*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わ す れ て た 


だ、だれか・・・っ

タモリ倶楽部!

4/10のタモリ倶楽部!
わーすーれーてーたーーーーーorz
前週は録画したのにー(間違えただけ)。




ここ数週間、個人的にもういろいろありすぎて。
タモリ倶楽部なんか頭からすっかり抜けてたYO。
今結構底辺かとおもったけども、友達の一言でいろいろ励まされた。
ありがとうありがとう☆




で、誰かー!
タモリ倶楽部を私にみせてください

超不覚;;;

テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

梅見に行って、花粉攻撃//にっさん・・・

タカオさんのblogこそっとリンクさせていただきました☆
オフィシャルサイトはこちら→Package Bomb!! Official Web Site





ume


梅見に行ってきました。
ってもう咲いてるんだねぇ・・・春へとすこしづつ近づいている。
静岡のどっかの寺です。寺の名前がわからん。


静岡帰ったら、周りがみんな花粉攻撃にあってるので、東京より静岡の方が花粉が早く飛ぶんかな?って思う以前に、
あぁ、もしかしたら私もう完治?とか考えた。

私の花粉ピークは中1~2頃だったと思うんだけども、とにかくもうありえないひどさだった。
そこから年々楽になっているので、たぶん今年あたり治ってるんじゃないか?とか思うよねー。
で、やっぱり思っただけで、この梅見した寺のそばには、真っ赤になった杉の木がいっぱいあって、
そこからしっかり花粉をいただいて帰りました。
もしかしたら治ってるかもしれない・・・ってのは毎年気のせいで終わるんだきっと・・・。







ところで、あのー・・・これ事実ですか??
日産、硬式野球、卓球、陸上の3部を休部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000510-sanspo-spo

日産自動車・・・西武の今年の新人にも一人日産の子がいるけども、
彼はもう西武に入団したからいいとして。
とにかく、熊代くんはどうなってしまうの???

一昨年、甲子園で投打に大活躍して、私の記憶に残った熊代聖人くん。
今治西から日産自動車へ入って、いずれはライオンズに入団していただく予定だったのだけども・・・
あの年は高校野球をすごい観てたので、注目選手の進路はほぼ気にしていました。
プロに入った子も、大学野球行った子も、社会人に行った子も。
で、彼らの卒業後の活躍も、実はこっそり見守ってました。
祥万とか大野くんとか石岡君とか。
で、その筆頭が熊代くんですわ。
野手転向したって聞いたけども、打つほうでもやっぱり大活躍っぽくて、
あぁはやくライオンズへ来てくれ(あ、ベイスターズで祥万とチームメイトってのもいいなとか)、って思ってたんだよなー。

そのうちわかるとおもうけど、彼が無事プロへの道を歩いていけますように。

世の中不況だなー。
私の転職もいつになるんだろ、これ・・・








さて毎度のユニネタですけども。
ユニのおかげで、PATIPATIとか立ち読みしてきちゃったよ・・・;;
さすがにこの年でこの雑誌を買う勇気はありませんでしたわ。
中身とかもう当時と全然変わってないのが笑えたけど、
それ以前に、PATIPATIって雑誌がまだ存在してたのがびっくり。
さらにはユニのインタビューが宇都宮さんで、そこに再びびっくり。

JAPAN、ぴあ、PATIPATI、SPA!と読めるものは一通り読んだけど、
メンバーがアルバム全曲解説してるぴあがいちばんおもしろかったかも。

あと先日のJAPAN CD。





東京タワーデビュー☆
東京タワーって行ったことありますか?
私行ったことなくて、なんとこの年で初東京タワーv
静岡では小学校の修学旅行が東京なんだけど、うちの学校は行かなかったなー。なぜ?


会社が同じ港区内になるので、毎日近くから眺めていたのだけども、
実際行ってみるとでっかい

tokyotower 002


しかし中で遊ぼうと思うと、結構金がかかるのね。
特別展望台はあきらめて、大展望台、ギネス展、蝋人形館などがセットになったチケット2300円を選択。

大展望台までは階段で。
まだ若いぜアピールのつもりが、ちびっこに追い抜かれたりしてなんかもうぐったり。
ただ今日筋肉痛覚悟してたけど、全然来ないじゃーん(え?あしたなの?)
ってことで、たぶんまだ若い。

天気がいまいちだったのでちょっともったいなかった。
天気よかったら富士山とか南アルプスとか見えたのになーちぇっ。




で。
蝋人形館はホラー。
ギネス展で世界一でっかい人と一緒に写真撮ってくれた(売りつけられるようになってる)
ヤッターマンの3Dアニメで、字幕もないのに後ろに座ってた外国人3人大爆笑してた。
だまし絵展もおもしろかったなー。あれはちびっこが喜ぶかんじ。



あ、それから、3丁目の夕日のジオラマとかあった!

tokyotower 004

ぼけぼけ鈴木オート
tokyotower 006








とにかくあっという間に時間が過ぎ、気づけば外は真っ暗でした(東京タワーに滞在しすぎ)


tokyotower 011


いつも近くで観てる東京タワーですが、近くどころか真下でみるとまったく別モノだと気づき、
なんか2300円で満喫しすぎたくらい楽しかった。

今度は奮発して一番上まで上ってみるか・・・もちろん階段で







センバツ発表されましたけども、また後日。
わが故郷からも久々に公立高校がセンバツで出られるので大変楽しみ。
あとセイショーの増田君の進路は中央大だそうで。
サメジマテッシンさんと同じ大学ですか?
アリスの後ろで歌ってる妖しげな花はもう観れないの?
ひさびさにミートミッキー★


ディズニーランド行ってきました。
(デジカメ持ってかなかったから写真ほぼナシ)

会社の福利厚生で割引チケットもらえるんだけども、
利用期限が3月末なので、毎年この時期に滑り込み。

19日から新しいイベント始まるらしく、その直前だったので、激空で。
(しかも営業時間が10時~19時! 短!)。
ランチもお茶も店も基本空いてるしどこも苦労せず。
ビッグサンダーとホーンテッドマンションが休止中なのに、
アトラクションの列ですら長くて30分程度って、普通はないよねぇ。
なので、短い営業時間を効率よく堪能できました。






で、表題の件は何を言いたかったかというと、

ミッキーマウス・レビューが5月でなくなってしまうんだよー!!


ディズニーランドってずっとフラフラしてるととにかく疲れませんか?疲れるよね?
そんなとき重宝してたのがこのミッキーマウスレビュー
ミッキーたちの演奏が心地よい眠りを与えてくれるこのショー(?)が、
今年5月で完全閉鎖になってしまうのです。

そう、ミート・ザ・ワールドと同じ運命なんだ・・・・・・・・

ミートザワールドって覚えてる人のが少ないと思うけど、
まだ入場料制があったころ、パスポートなくてもチケットいらずで入れたアトラクション(?)で、
日本の歴史みたいなんをおしえてくれたりしたんだけど、
これが約20分、ずっと背もたれつきの椅子に座りっぱなしでいれるので、
ちょっとしたお昼寝にぴったりだった(老人?)。

7~8年前それがなくなり、今度はレビューが・・・・゚・(つД`)・゚・ウエエェェン
がっかりだ。

いやいや、寝るためだけに行ってたわけじゃないですよー。
アリスが歌ってるシーンで人面花みたいなんが一緒に歌うじゃん。
あの恐ろしさがおもしろかったんだよね。夢に出てきそうで
あれがもう見れないんだと思ったら、なんだかもう悲しくなってきた(それだけか


とにかくレビューが終わるまでにあと1~2回は行こうと思います。
あと少しがんばれレビュー!






このままでは次消えるのはカントリーベアかなとか思ったけども、
そのまえにスターツアーズだろうな(←酔うから乗れない)。
チキルームスティッチとコラボったことにより生き残り路線へ変更。








イベントなにもやってなかったので、各キャラたちもだったらしく
パーク内をいつも以上にうろうろしてました。
が、カメラも持ってなかったので、とりあえずこいつを遠目から写メ。


ウッディ


ウッディは今年の私の年賀状にした(だって牛柄のベスト着てるじゃん)ので、
勝手に親近感

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

また引越しか!
とにかく眠い
ものすごく眠い
昨日もすっごい早く寝たのに全然目が開かない

眠いだけの病気とかってあるのかね?存在するのなら私はその病気だな。あーこわい。
今日もあまりの眠気に定時帰宅(ごめん

でも明日は代休でミッキーに逢いに行ってくるぜv






ってまあそんなんはどうでもいいけど。




表題の件は自宅でなく会社です。

↓以下愚痴なのでスルーで。反転。


<ここから>


会社っていうか、うちの部署がフロア移動。
今まではフロア移動も業者が入ってくれたのに
今回は「お金ないから自分らで全部荷物移動させてね~」とかいう始末・・・

なかもううちの会社引越し大好きみたいだね。
こんなんに金かけてる時点で、金の使い方が下手なんだろうな、きっと。
いや知ってるけど。

同じ社内なんだから、空いてるとこに埋めてけばいいんじゃんか!
経理部なんて月一回くらい引越ししてるし。かわいそうに。あほか。


システムも物流も変更になるこの時期にわざわざやらんでも・・・ねぇ。


</ここまで>





あーちょっとすっきり。




毎度のユニコーンネタだけども、
兵庫さんがニュウアルバムの全曲レビューを書いてました→兵庫慎司のロック走馬灯

もう楽しみすぎて何がなんだかわからんくなってきたわ・・・



ユニで頭いっぱいで忘れてた。
センバツの発表いつだったかなーと思い出して、さっき調べたら来週金曜じゃんv
こうやって別のことに夢中でいると、他の別の楽しみのことまでの暇つぶしにもなるからいいよね(とか言ってみたり)
だからユニに夢中でいれば、そのうちWBCも高校野球もプロ野球もはじまるからいいんじゃん☆

tag : UNICORN ユニコーン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

