*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
びっくりするほど開けてない
※コメ欄・トラバ、それぞれ機能停止中です。


最後に更新したのが正月で、だけどそれって携帯からで、
実質年末以来にこの画面きたってことはつまり4ヶ月開けてないので、
そりゃログイン画面に飛ばされるわけだ。
世間はGWで、私もまあGWで思いっきり休みを満喫しております。
あ、若さんD関優勝オメオメ☆



以下近況↓

・ARABAKIは結局またまたスルーしてしまいました(´・ω・`)
・レオ軍団はタイタイマンがすごい(←先日ついに負けついちゃったけど・・・)
・プールもいけなくなってます。

最近はバタバタと仕事がとっても忙しい。
7日(金)に、潜在異色(←DVD楽しみー)のライブをJCBホールでやるので、
行きたいけど仕事でいけるかわからんくて我慢しようと思ったら、
各地のTOHOシネマズで生中継するっていうんで、
まあ、もし行けなくても1800円ならあきらめもつくかーと考え、
六本木ヒルズのチケットを取ってしまったのだけど、
現状の職場の様子を考えると、全く行けないかもで泣きそう。

でも絶対いきたい。これもDVDになりそうだけど待てないから。
神様、7日はできるだけ時間通りにヒルズに行かせてください。





この4ヶ月でいろいろあったけど、すっかり覚えてないのでいくつか開拓した温泉地(と言う名のスーパー銭湯)情報でも(リンク付き)。



天然温泉 花咲の湯 
ハライチでおなじみ、埼玉上尾の原市にある日帰り温泉。
ここ最近行った中で一番よかったかも。
お湯はどよんと濁った感じ。においも少し感じた。
源泉掛け流しの露天風呂は、温度もぬるめで長く浸かれる。
土曜日に行ったのに、全然混んでない。
洗い場も広い。
岩盤浴もいいかんじ。
難点は、家からだとエライ遠いのでプチ旅気分(←大宮から10~15分くらいだと思う)。
風呂上りのビールがんまかった☆



おがわ温泉 花和楽の湯
東武東上線小川町ってとこにある温泉地。
こちらはハライチよりさらに遠く感じ、場所柄、遠足って感じ。
お湯は無色透明。においもあまり感じず。
岩盤浴は、温度などはちょうどよかったと思うけど、如何せん岩盤マットがバスタオルより小さく、
足が出てしまうので、あれじゃ低温やけどだよ・・・
あと洗い場、ロッカー、休憩所が狭い。
離れにある貸切の部屋がウリっぽいので、そっちを利用したらきっと評価が上がりそう。
あと、館内着を浴衣でなく甚平にしてくれたらなおよし。
駅前の団子屋の団子がんまかったです(←Gちんのを一口もらった)



稲城天然温泉 季乃彩
南武線南多摩にある温泉地。
家からだと比較的近い(っても40分くらいかかるけど)。
一番リピってるのはここです。すでに5~6回行ったな。
平日、会社帰りに行くのもここ。
平日は入浴料700円、岩盤代500円という激安価格なので。
お風呂は黒褐色っていうの?薄い烏龍茶っぽい色。
ここらあたりの温泉はこの色のが多いなー。鉄っぽいにおい。
岩盤も3種類あっていろいろ試せるし、ロッカー洗い場も広い。
ミストサウナでの塩もみが気持ちイイ☆



宮前平 湯けむりの庄
田園都市線宮前平にある温泉地。
施設がとにかく充実してる。
キレイ広いうまい(←ご飯が)。
お湯は南多摩と一緒の黒褐色ってかんじ。
いろいろ素敵なんだけど、なんかちょいとお高め(←南多摩価格に慣れすぎた)。
ただ、タオルセットも込み価格なのでまあまあかしらん。
平日でも混んでたから、土日とかは結構なモンになりそう。
休憩所も平日であんなにいっぱいだもんなー。
田園都市線沿線って、直線で行けばもっと近そうなんだけど、グルっと回らなきゃいけないから、
実質南多摩のほうが行くのに楽チンなのです。




溝口温泉 喜楽里
南武線武蔵新城(つか、溝の口?)にある温泉地。
お湯はここら一帯同じと思われる黒褐色。
とにかく、駅から遠すぎるのが難点。
武蔵新城が最寄っぽいからそこから歩いてみたけども、余裕で20分くらいは歩いたと思う。
行く時はいいけど帰りは面倒だった。
つか、おそらく家からチャリで行ったほうが早いと思う(道がわかれば)。
ロッカーが100円入れ方式でイチイチ面倒なことを除けば、まあまあいい感じの施設。
平日でも混んでるので、土日はおそらく芋洗い状態。
あまり広くないしね。
ただ、値段考えるとやっぱり南多摩には劣るなー。
岩盤も時間制だし。





ってわけで、最近開拓した中では南多摩の季乃彩がベスト。
場所とか総合的に考えて。
もっと近ければ原市のも捨てがたい。

今後もいろいろ開拓しようと思います。
千葉のほうにも足を踏み入れてみよう。そして海産物を食す!










昨日、日比谷公園でニッポン放送のイベント見てきました。
オードリーのANNの公録聴きつつ、春日の部屋「むつみ荘」の再現も写メってきた。

むつみ荘


写真だとわからんけど、上のほうにライオンズフラッグもちゃんと飾ってあった。
で、写真にちょっと写ってるのがライオンズのユニ。
春日からライオンズ愛を感じる(笑)







あ、あと、だいぶ前だけど、パレード観て来ました。
あの原作者の作品は重いのが多く私はあんまり好きではないので、
原作本読まずに行ったけど、思ったよりおもしかった。
ケントは今までと大きく違う役どころで一皮向けたかなと。
コメディのようなホラーのようなサスペンスのような、微妙な感じで
観ていて飽きなかった。
パッケージになったらもっかい観る。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

