*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お伊勢さん参拝日記(というか写真だけというか…


えーーーなにこの貧打線…
なんかこの先勝てる気がしないんだけどー。
昨年終盤のまったく勝てない時期とかぶる。
つか、打てなさ具合が去年の比じゃないいいいいいいいい!!
ナカジの不調がやたらときっついこんな時期におかわりまでいなくなっちゃった…
少し前まで毎試合5点以上取ってたのになぁ。

昨年が出来過ぎてたけど、今年もできるだけ長いこと西武の野球を観ていられますように…
ホームでCSやってくれとはもう言わない。
とにかくCS進出してください。 おねがいよー。







さて。
土日で伊勢神宮参拝ツアーに行ってきましたー☆
一泊二日のバスツアー。激安13000円!

そーいや、国立科学博物館でただいま伊勢神宮展やってるようなので、今回のおさらい含めて行ってこようかしらん。
つか、ほんとは順番逆…(笑)






■1日目
東京発 → 伊勢神宮外宮 → 夫婦岩、二見興玉神社 → (志摩泊)

■2日目
ホテル → 伊勢神宮内宮(おかげ横丁、おはらい町散策) → 伊勢・鳥羽お買物めぐり → 鳥羽港<伊勢湾クルーズ>伊良湖港 → 恋路ヶ浜(日本の渚100選) → 東京着





三重県遠いなぁ・・・
2日間バスに乗りっぱなしでようやっとの往復。
地図でみるとそんなに遠い感じはないのにね。
とりあえずしばらくバスはいいや。
もう2年分くらいは乗ったよね。

まあそんな強行スケジュールだったため、各地見学地も相当いそがしい。
伊勢神宮もゆっくり見ている時間がなく、とりあえず一回りって感じで。
お土産とかぜんぜん買う暇なくて、私の周りの各地の皆さん、このたびお土産なしです。すまん。

それでもやっぱりお伊勢さんは行ってよかったです。
強力なパワースポットというだけあって、あの地に入るだけで癒される。
緑が多いっていうのももちろんあるだろうけども。


お伊勢さんは、外宮をお参りしてから内宮に行くのがしきたりのようで、
私たちは、1日目に外宮、2日目に内宮とお参りしました。



s.ise 002

s.ise 008

s.ise 007
外宮(豊受大神宮)



s.ise 004
超強力パワースポット三ツ石にも手を合わせてきました



s.ise 013
場所はかわって夫婦岩



s.ise 015

s.ise 014

s.ise 020
夫婦岩に隣接する二見興玉神社にはカエル君がいっぱい☆



s.ise 009
お福餅試食 んまー



s.ise 026
内宮(皇大神宮)はさらに神々しく…



s.ise 028

s.ise 029
せっかくの買い食いスポットだったのに・・・何も食えず



s.ise 030

s.ise 031
恋路が浜の大アサリとイカ焼き大盛り!安うま!


そうそう!
この恋路が浜で大浅利とこのイカ焼き食べたんだけど、うちらが入ったこの店が一番感じよかったよー。
ウェルカムしてくれた。他はなんか・・・アレだった。
しかしまあ、アサリもイカもんまかったなぁー。あの浜へ行くことがあったらまたあの店に行きます☆





駆け足ツアーだったので、駆け足フォトアルバムにしてみました。

今度もっとゆっくり行きたいなぁ。
軽くまわることができたので、今度は神宮会館に泊まって、丸1日かけてゆっくりお参りしたいです。
お伊勢さんはいろいろ知識があればもっと深く楽しめるところだと思うので、
今回は第一回勉強会ですね。
次回行くときはさらに知識を増やしてから行こうっと。






で、感想☆
ひたすら疲れたけど、たくさん笑って、よく寝て、現地のおいしいもんいっぱい食べてきました。そーいや食べたものとかもっと写真とってくればよかったわ・・・(笑)

忙しい忙しいと言いつつ、ものすごく楽しかった!
みんなにありがとうありがとうありがとうありがとう!!!




今、デジカメいじっていて気づいたんだけど、せっかくフェリー乗ったのに、そこからの景色とか全然撮ってなかった…
たぶんぐったりと疲れきっていたのだと思われる。
あと、ホテルも結構立派なホテルだったので、あそこもしっかり撮っておけばよかったなぁ。
まあ、また行こう。





スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

tag : 伊勢神宮 バスツアー

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。