*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ついに・・・甲子園に庄司がやってきた!
今朝の地震すごかったすね。

ぎゃーーーーこえーーーーーーって思って、揺れがおさまったらまた寝てた。
ので、震源地が静岡だったことを7:10に目覚ましが鳴り、テレビの電源入れるまで知りませんでした・・・orz テレビ見てびびった。

友人やら実家やらからメールが来てたのに、すっかり無視っててごめんなさい。
ちなみに実家は静岡市なのですけども、花瓶が割れただけらしい。
あと親父のゴルフ中止

東海地震こわいなぁ。こんなもんじゃないだろうし。
今回のでちょっとガス抜きになってたらいいけど、そんなレベルじゃないだろうよ。
こわいよこわいよ。









さて。

☆ 甲 子 園 開 幕 ☆ 

初日から観られる試合は観てます。
いつもプロ観てるから、やっぱり高校野球はプレーが粗かったりするんだけど、
それでもやっぱりおもしろいよね。
1個負けたら終わりの必死感がたまらん。
だからプロもほんとは短期決戦のCSとか日シリとかの方が好きだけど。



で。
本日大会第2日。第1試合。
やっと常葉橘の出番ですた。
2日雨で流れてようやっとの出番。
ついについに、甲子園で庄司くんをみれた。
庄司くんが甲子園にキタ


旭川大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0   H=6
常葉橘 1 0 0 0 0 0 1 0 X = 2   H=5



完封おめでとう☆
うーん、よくわからんけど、庄司くんあんまり調子いい感じじゃなかったような…
で、初回をテレビでやってくれなかったから知らなかったんだけども、
いきなり庄司くんの2段モーション指摘されたって。
つか、県大会はそれでよかったんだよねぇ。

しかし、それで急遽フォーム修正して見事完封してしまう庄司くんに脱帽。
奪三振が5つだけだったのは気になるけども、
なんと98球完投らしい。
これはうまくいった。体力温存作戦大成功(と、思っておく)

相手のPが良かったからなのかわからんけど、
とにかく橘の貧打が気になりました。
だいじょうぶかな…



2回戦の相手は今日ですでに3試合戦った高知高校です。

高_知 1 2 0 0 0 0 5 0 1 = 9   H=12
如水館 0 1 0 0 0 1 0 1 0 = 3   H=9


なんか、高知如水館の選手は大変だったなー。
まあ高知は最終的に勝ったからいいけど、
如水館なんてノーゲームになった2試合とも勝ってた試合だったのに。
まあ自然のことだからしゃーないか。
ノーゲームじゃなくて、試合中断したとこからはじめてあげればいいのに、とは思うけどね。
HRとか打った選手いても記録にも残らなくなっちゃうしかわいそう・・・










2年位前は夏の選手権の結果全部載せたりしてたけど、
もう面倒なのでやりません。


Secret
(非公開コメント受付不可)

★ひすわしさん★
あらら。
広島と静岡相性悪いんですかー
じゃあ高知でよかったの、か(笑)
そーいや、2年前の菊川最強時も、広陵に負けましたよね、たしか。
相性って微妙にありますよね。アレってなんでしょう。
プロで言うと、ロッテ日ハムとか、ヤクルト巨人とか、やる前から結果が想像できる、みたいな。
No title
実は如水館ー高知は高知の応援してました。
別に好き嫌いあるわけじゃないんですが、静岡県勢
広島代表とは確かえらい相性が悪いw
高知代表とも相性悪いんですが、まだマシですからねw
http://kyakyufan.web.infoseek.co.jp/toukai/sizuoka.htm
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

