*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
今さらNano-Mugen Fes2日目の感想とか

ナノムゲン終わってからすでに10日とか経ってる事実…


夏フェスって、野外で「あーーーづーーーーいーーーーー!」とか言って、
汗だらだら流しながら化粧落ちるのも気にせず観るものだと思っているので、
屋内夏フェスなんて邪道だぜ!って思ってました。

が、ユニコーン復活というこの記念すべきこの夏に、私は無職!
無職が夏フェスとか行ってる場合じゃないだろう…ということで、あきらめてました。
夏フェスは、チケット代だけじゃなく、とにかく交通費がかかる!
けども、ユニコーンのDVD発売されて、それ観てたらもうやっぱり、

まだまだライブ観たーい!

ってなっちゃうわけですよ。
で、交通費のかからないとこ・・・ってことで、M-ONのジョージのイベント(@渋谷AX)に行きたかったんだけどもチケット争奪戦に敗れ、次に近場のナノムゲン@横浜アリーナ
横アリはうちから超近いので、交通費もたいしてかからずほぼチケ代のみ。

夏フェスと思わず、イベントと思えば屋内だってじゅうぶんアリだぜ!
って思いながら行ったけど、
なかなかよかったですわ。
やっぱり屋内だといろいろ制限があるけども、なにより涼しいってのが一番の魅力ね。
この老体にも優しい。楽チン。

しかも、この値段で、洋邦どっちも観れるのはお得感いっぱい。


■NANO-MUGEN FES.2009@横浜アリーナ7/20
FARRAH
サカナクション
NADA SURF
THE YOUNG PUNX!
ユニコーン
BEN FOLDS
スピッツ
HARD-FI
ASIAN KUNG-FU GENERATION





マニックストリートプリーチャーズが直前にキャンセルに…orz
むーー・・・観たかった。
これ観れなくても同じ値段だしなぁ(当たり前)
まあドタキャンだけど、なんか腰痛?とかなんでしょうがないっす。
腰痛といえば、ジミー・ペイジも昔ドタキャンしやがったな。そーいや。
またそのうち来てね。








で、まあ、最初から通常はスタンドから観てたんだけど、
サカナクションですでにスタンディングフロアへ降りたくなった(笑)
でも、ゆっくりのんびり。NADA SURFもかっちょよかったなぁ。

ヤンパンで下に降り、周りのみんなでうぉっと盛り上がり、そのままユニコーーーン

以下セトリ。

1.ひまわり
2.服部
3.BLACK TIGER
4.自転車泥棒
5.すばらしい日々
6.WAO!
7.ヒゲとボイン
8.HELLO




これ、セトリだけみたら選曲地味じゃね?(笑)
しかし、服部!服部はツアーでもやってなかったから、イントロ流れただけでうぉぉぉぉーーーーってなったよぅ。
ユニで好きな曲5本の指には入るぜ服部!

ただ、ねぇ…
音があんまり、よくなかったような…
他の出演者のときは全然そんなことなかったからユニコーンのときだけ。
むー…なぜだろう。
ツアーのときとかはすごい音良かったもんだから、なんかトラブルかなぁ。

とりあえず、この夏もユニコーン観れて良かったです。
願わくばあと一個くらいみたいんだけど、もう絶対無理。
金銭的に(笑)

そういえば、このユニコーンの間に、高校野球わが母校が負けてました…orz




で、あと、スピッツも超おひさしぶり!
たぶんどこかのイベントぶり。2~3年前くらい。
スピッツはそれでも定期的にはみるなぁ。
このバンドもCDより断然ライブ。

去年?(一昨年?)出たアルバム「さざなみ」が非常に良かったので、
(↑私の中ではハヤブサに次ぐ!)
その中からもいっぱいやってほしかったけど、一曲くらいだったかも。
でも昔の曲いっぱい聴けました。やっぱりスピッツはライブがいい。
そしてマサムネ君はいつまでも若い(笑)



ベン・フォールズもなんか久々だ。
どこで観たっけ?
ピアノ弾きながら歌える人ってかっこいいので、
一昔前狂ったように聞いてた時期がありました。
やっぱりかっこよかったですわ。



トリのアジカン
このフェスを主催してくれたアジカンには本当に感謝しております。
すてきなブッキング力です。
が、私はアジカンの曲ほとんど知らないのですわ。
だからスタンドからのんびりゆったり観てました。
たまに知ってる曲とかあったけど、基本わからないので、
最後だったけどゆったり鑑賞。
ありがとうアジカンと謝意をこめて。











さてさて。
ようやく高校野球選手権静岡大会も明日決勝戦。

母校が負け、静商が負け、残る応援高校が、常葉橘
そして今日の準決勝でなんとかどうにか勝ちましたヽ(゜∀゜)ノ



静清工 0 1 2 0 0 0 2 0 1 0 0 = 6
常葉橘 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 1x = 7



外にいたから携帯で速報追っていて、もうリロードボタン押すたびドキドキ。
まさか9回に追いつかれるとおもわんじゃんかー(西武では見慣れた光景だけどー)
でも勝ってよかった。
明日たのむよ!一昨年の静商みたいにはなりませんように・・・


橘の場合、学校にはまったく思い入れございません。
自分の母校の隣の学校ってくらいで、あとは…うーん、姉の母校?
まあ、そんな程度なんだけども、
橘は、なんといっても、エース庄司くん
彼をね、私はどうしても甲子園で観たいのよ。
中学時代から有名人だった庄司くん。
せっかくの逸材、私は全国放送で観たい観たい観たい…
静岡大会は、こちらでは全く見られないので、超期待ですよー。
っていいながらも、明日の決勝を実家に録画頼むと負けるので(←静商で経験済)
録画はしません!(きっぱり
ってことで、甲子園で観られることを祈って…がんばれがんばれ。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : Nano Mugen Fes ナノムゲン ユニコーン 高校野球 静岡

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ベロンビーさま★
KK50GET---?
裏山です~;;
私はその頃何してるのやら・・・うわん。
私も念のためエントリーしときゃよかったかもです。

しかし服部はやっぱりライブ曲。カコイイ!
No title
服部聞きたい~~v-10
でもKK50GETv-221
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

