*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
湯けむり温泉ひとり旅 in湯河原
1週間くらい前に会社辞めまして。


で、大変なので、ふと思い立って一人で旅に出ました。
念願の温泉ひとり旅。


っても、金もないし、ほんとに急なのでどこに行っていいかわからず。



そこで素敵サイト発見。↓
一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス

温泉行きたいけど、食事が広間だと嫌だよなぁ…って思っていて(一人で広間ってさびしいじゃん)、
したら、一人旅なのに、夜朝ともに食事部屋出ししてくれる宿をいっぱい紹介しくれてるのよ。ナイス。
これはおもっきり私向け。




ってことで、この中から激安一泊二日二食付で10,500円という湯河原の双美荘へ☆
(予約したのは出発日の2日前・・・)






yugawara 001s


周囲はこんな感じで山山山↓
yugawara 002s




とにかく建物が古い!(廊下とかギシギシいうし)
部屋の中も古い!
トイレも狭い!
しかし、ここら辺は口コミで覚悟はしていたので問題なし。
古いながらもきちんとキレイにお掃除してあって、汚いとかはまったく感じません。

アレだね、田舎のおばあちゃん家って感じ。まさに。
昭和レトロという言葉がぴったりなお宿。
ひとり旅で食事部屋出しで1万なんだから、贅沢は言わない。




食事


食事も海の幸中心。決して豪華ではないけども、量は十分すぎるくらいあったし、
とてもおいしかったので、これで10500円ならお得だよなぁって思った。





平日ですっごい空いていて、内湯もすべて「貸切でお入りください」とのこと。
風呂の前の札を「ただいま入浴中」にするだけで貸切完了。
しかし、目当ては貸切露天風呂ー☆

とにかく人がいなかったから、いつ行っても「ただいま空いてます」の札。
深夜も入れるので、何回入ったかわからんくらい入った。
お湯もすごいよくて、この湯だけで、10500円の価値あったね。
深夜に星を眺めながら露天風呂。気持ちよかったですわ。

ここは平日に一人で行くのがいちばんだろうなぁ。金がない一人旅にとってもオススメ。
同行者がいるのだったら部屋出しじゃなくてもいい気がするので、ここじゃなくても。
拒否られがちな女のひとり旅を快く迎えいれてくれたお宿の方にはほんとうに感謝です。
しかも露天風呂一人で入り放題。すばらしいい。

リピートします。また一人で行きますので、その際はよろしくオネガイシマス☆







次の日は万葉公園散策→不動の滝



yugawara 009s

yugawara 012s

yugawara 015s


足湯にも行ってきました(独歩の湯)
yugawara 011s





ちょっとふらふら散歩して、ゆっくりこちらへ戻ってきました。
同じ神奈川県内だし、ほんとうに近い。
1時間半くらいで到着できちゃうので、ふらりと行くにはちょうどよい距離だね。






私の暇を遊んでくれてありがとう湯河原。
また近いうちにおじゃまします。













ユニコーン@20日武道館はまた後日レポります。

あのね、
LEDメッセージボードに私が送ったメッセが流れたのーヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 湯巡り♪
ジャンル : 旅行

tag : 湯河原 温泉

Secret
(非公開コメント受付不可)

★tosamaruさん★
おおおおひさしぶりです。

結局こんな時期に会社辞めちゃいました。あはは~。
会社辞めたらPCも全然開けなくて、ここも放置状態・・・
就活で忙しいわけではございません(だめじゃん)

キヨシロウのことは、実はいまだにピンときてなくて、
テレビでやってることが他人事に感じるのです。
信じられないっていうより、まさに「ピンとこない」ってのが当てはまるような。

楽天のほうも全然あけなくなっちゃったのですが、またあとでお邪魔しますノシ
掛西とおともだち!!それは詳しく話し聞きます(笑)
ご無沙汰です!
え・・・会社辞めましたか!
また転職したら教えて下さい。

相変わらず「楽天ブログ」で更新してます。
やっと清志朗の事が書ける状態になりました^^;。

甲子園・・・掛川西の方と仲よくなりましたよ。
そちらの話は「楽天」のメール欄でもまた入れて置きます。

では就活がんばって!
☆なず☆
まあいろいろね・・・

温泉行きまくってるかも。
しかし一人で行ったのは初めてだね。
なかなか一人もいいもんだよ。
ただ、夜とか何していいかわからんくて、風呂入るしかなかった(笑)
ど~~~~いうことよ!!!

って、とりあえず最初に言っときます。


温泉、いいなぁぁぁぁぁ。

日本に帰国したら、温泉にゆっくりつかりたい!
こっちの温泉はぬるいし、水着着用だし・・・むむむ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

