*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
キヨシローなんでっ
5月2日はユニコーンのライブでした@さいたまスーパーアリーナ。

とってもたのしかったです。
本当に楽しかったです。
後日レポ書きます。


けども。




その帰り、電車の中でひらいた携帯にMからの1通のメールが・・・



「今ニュースでやってたんだけど、清志郎が亡くなったらしいよ!」



頭の中真っ白・・・・・・
何の冗談?とか思ったけど、いやMはそんな不謹慎な冗談言うやつじゃない!
理解しようとしても頭がおっつかないくらい混乱してきて、オロオロ・・・

再び闘病生活に入るって聞いたときから、嫌な感じはあったけども、
さすがにちょっと早すぎるよKING・・



私はキヨシローのすっごいファンってわけでもないけれども、
フェスやらイベントやらでは何度も何度も観ました。
あの人のステージは圧倒的すぎて、ぶわっと鳥肌立つ瞬間が必ず訪れる。


私、最後にキヨシロー観たのいつだったかなぁ・・・
とか考えてたら、ちょうど1年前のアラバキだった。
キヨシローが復活してきたときのCDJも観に行った。
だから07-08の年越しはキヨシローと一緒だった。

つまり、あのわずかな復活期間だけでも、
2回も彼のステージを観ることができたんだなぁと思ったら
自分は少し運がよかったのかもしれない。




もうあの「イェーーーって言えーーーー!」ってのも聞けなくなる。


心よりご冥福をお祈りいたします。






5月2日って、hideの命日でもあり、さらには、スカパラ青木さんの命日でもあるんだって・・・;;;











さて、昨日は横浜行ってきました。
中華街で飯でも・・・くらいの予定だったのに、
横浜は今「横浜開港150年」とかのイベントをやっていて、
ひたすらそれを堪能したら、家帰ってぐったり。楽しかった☆
もう若くない。
で、それも後日レポります。


うーん・・・あのアニメ映画みたいなの、あと2回はあのイベント行かなきゃいけないってことじゃんかー。
やり方が卑怯だぜ横浜(笑)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 忌野清志郎

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆くりちーばさん☆
なんか今まだ信じられない感じですわ。
テレビでさんざんやってるけど、ただライブレポが流れてるだけな気がしてなりません。
何度も何度もライブで見つめてた人がこんなにあっという間にいなくなっちゃうのがリアルじゃない。切ない。

反骨とか言われてるけど、そんなんじゃなくて、彼は人より素直で純粋なだけな気がしますね。
やっぱり今日Kさんに会ったらなお強く思いました。

彼が生きてる時代に私も生まれて、彼の音楽に生で触れることができたことに感謝したいです・・・
大きな損失
私も友達からのメールで知りました。特別熱狂的なファンでなくとも清志郎のスタンスや姿勢に共鳴する音楽ファンはたっくさんいるよね。
私は清志郎のライブを見に行った事はないんだけど、
チーフタンズのライブを見に行った時清志郎がゲストだったので、運良く見る事ができました。
「チーフタンズと共演できるなんて、光栄です」と清志郎が静かに、謙虚に、力強く言ったのをよく覚えています。
あまりにも早すぎる死・・・悲しい・・・二人の子供たちもまだ若い・・・殆ど親孝行もできなかっただろうね。
平和や自由や差別のない世界がが何より大事だった清志郎、今そういうメッセージを発するミュージシャンが少ないだけに、日本のロック界にとってほんとにでかい損失だと思う。残念でなりません。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

