*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
アヒルと鴨のコインロッカー鑑賞記
お盆中のお仕事、ほぼ電話番みたいな状況の中、それなのに電話も少なく大変暇なので映画感想でもうPしておこう(高校野球観ようと思ったら菊川だし・・


ということで。
先日ようやく観たアヒルと鴨のコインロッカーの感想でも。

実はこれ、最初に小説購入したのですよ。
だけども、映画になって、映画観た人がこれは先に小説読まないほうがおもしろいだろうねっていってたので、映画観るまで小説読むの我慢しようと思ってたら、いつのまにか劇場公開が終わってたっていう・・・


で、先日ようやくレンタルで鑑賞。



あぁぁぁこれ映画館行かなくて良かったわぁ~。
あのね、後半ね、超ボロ泣きしてしまったのよ私。
あまりの切なさに、ぐわぁーーーっと何かがあふれだしてきて、
なんだこれなんだこれっていう涙の出方。なんつー演出じゃ。

話のカラクリは実は途中で予想できたっていうか、なんとなくそうなんじゃないかとは思いながら観ていたけども、
ボブ・ディランの歌と話がかちっとはまったときに、エライ目にあった。

前半はちょっとだらけ気味だったけど、後半の怒涛の追い上げがとてもステキだったらから許そう。



主人公椎名くんの人物描写少し薄かったかな。小説はもっとうまくいってるかもしれん。
しかし椎名君、あなた最後かっこよすぎだよ・・・。
なんだよそれ、反則。こんなこと言う男がいたらきっと惚れるね(笑)




☆DVD☆




☆小説文庫☆



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

