*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
フラカン和義のロックンロール300万ボルト @渋谷O-EAST
木曜にスペースシャワーのイベント行ってきました☆

フラワーカンパニーズ × 斉藤和義
~ フラカン和義のロックンロール300万ボルト ~


guest:キセル、リリー・フランキー
突然guest:吉村由美(PUFFY)





少し前にパフィーの由美ちゃんが、
「せっちゃんの大ファンだし、フラカンも大好きなのでこのイベント行きたーい!」
みたいなことを何かの雑誌で話していて、
まあ私は行くけどね☆とかこっそり勝ち誇りながら思ってのに、
由美ちゃんってばステージに出てきた(笑)あれ?

18:30開演だったから間に合うはずもなく、最初のキセルはほとんど見れなかったけど、
リリーさんの歌からは聴けた。
つか、リリーさん歌うの初めて聴いた。うまい!

リリーさんは最近せっちゃんと仲良しなんだって。
エロ仲間だな。







で、斉藤和義

せっちゃんのライブを見るのは、去年のBENTのイベント以来 → 当時の感想
相変わらず婦女子からの人気がすごくて、
会場のあらゆるところから「せっちゃーーーーん!」「かずよしーーーー!」っていう黄色い声がとびかってた。
彼は年を重ねるごとにいい男になっていくので、まあしゃーないな。
民生とかは「いい年のとり方」とかいわれるけども、
せっちゃんの場合は、イケメン度が増してるのでね。

今回のステージは、けーやんが「ハードワークな斉藤和義でしたね」と言ったとおり、
選曲がハード(笑)
過去何度かせっちゃんのライブは見てるけど、これだけ揃えたライブを見たのは初めて。
そんなせっちゃんの音楽も好きだ。





で、フラワーカンパニーズ

フラカンは、去年のマグロック以来なので、約1年ぶりか。 → 当時の感想
グレートは自分らのライブが始まると早着替えで素肌にオーバーオールになった。
MCではTシャツ着るけど、ライブでは素肌にオーバーオールじゃないと死んでしまう病か何かでしょうか?
(転換時はグレートけーやんせっちゃんの華麗なトークショーだったのでした)

フラカンのライブ見てたら、昔のグレートの姿とか思い出してたらそっちに笑っちゃって、
なんだかんだ言われても、グレートから昔の胡散臭さは消えたよ・・・と改めて思った。
メンバーも今年全員40だそうで、けーやんなんか特に40に見えない・・・若い。
元気だなぁと思いつつ、このバンドはCDで聴くよりやっぱりライブがかっこいいと思うのでした。




その後、せっちゃんとフラカンのセッション。
4曲くらいやって、最後アンコールで、キセルとリリーさんと由美ちゃんも出てきて、
みんなで「歩いて帰ろう」でしめ。22時でした。長い。



いいイベントだったなぁ。
特にグレートけーやんせっちゃんの3人はでずっぱりでしゃべりまくってたから
もうお腹いっぱいなくらい3人見続けた(笑)

フラカンもせっちゃんもワンマンよりイベントで見たい人たちなので
これからもいっぱいイベントでてね☆









センバツの組合せ決まったり、sakusakuにニュースが入ってきたりで盛りだくさんなんだけど
まあそのうち。
明日は草薙の西武楽天オープン戦行ってきます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : フラワーカンパニーズ 斉藤和義

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

