*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ちょっ・・・ダニー・ボイル!
私は基本的に「なんとか賞」みたいなんはあまり興味がないので、
もちろんこの米アカデミー賞もいつもは完全スルー。
が、今年は少し注目していたのですよ。


スラムドッグ$ミリオネア

日本ではまだ公開されてないっぽいし、もちろん私だって観てない。
少し前に「王様のブランチ」で特集されていたんだけど、
映画の中身云々より気になったのが、この作品、なんと監督があの
ダ ニ ー ・ ボ イ ル 



ダニー・ボイルといえばアレよ。
シャロウ・グレイブトレインスポッティングで「期待の新星」とか言われながらも、
ハリウッド進出したとたんに大コケand酷評(ザ・ビーチ)。
ハリウッドではもうだめだとか何とか散々な言われよう。
(そういや私観てないや。ディカプリオさんじゃなくてユアンだったら観たよ・・・酷い出来でも)

その後またイギリスで撮った28日後がなんかヒットしてたので、
あぁやっぱり彼にはハリウッドの空気は合ってないんだよ・・・とか思った。


そのうち私もあんなに大好きだったはずのイギリス映画を最近さっぱり見なくなっていたので、
その後彼がどうしていたかもよく知らないまま、
先日のブランチをで久々に彼の名前を聞いて、おぉなつかしいいい・・・とか思ってのだけども。
なんかこれが米アカデミー賞候補になっているとか聞きまして。
(↑この情報はめざましテレビかなんかで知った)

・・・まぢですか?
これもし賞なんかとっちゃったらえ?またハリウッド進出しちゃうの?とか想像して((;゚Д゚)ガクガクブルブル(←お願いだからやめてね)。
そんなこんなで行方を気にしていたのでした。





したら。

作品賞は『スラムドッグ$ミリオネア』が受賞!最多8部門の獲得!【第81回アカデミー賞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000019-flix-movi


なんかばっちり作品賞とか監督賞とか・・・!!おおぉぉすげーーーー!!
ザ・ビーチであんなことになったとき、数年後に彼がオスカー監督になるとは思わなかったよねぇ・・・
やっぱり彼はイギリスが合ってるよ。






おめでとうダニー・ボイル監督。
イギリスでまだまだがんばってください。
ところでユアンと和解しましたか?






他の賞をチラリと見てみた。
ヒース・レジャーが助演男優賞とか・゚・(つД`)・゚・ 

おくりびともおめでとう。
「バッテリー」もね、滝田監督なんですよー(ってどうでもいいか

テーマ : 第81回アカデミー賞
ジャンル : 映画

tag : スラムドッグ$ミリオネア ダニー・ボイル アカデミー賞

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

