*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
少年メリケンサック観てきた@歌舞伎町
昨日のあの暑さはなんだったんでしょう??
何着て出ていいかわからんかったから、そこらにあったのジーパン、パーカー、スニーカーで出かけたら、
なんとなく(つか、夏じゃ・・・)を感じた(笑)




少年メリケンサック観てきました。


監督・脚本:宮藤官九郎
エグゼクティブプロデューサー:黒澤満
プロデューサー:岡田真、服部紹男
撮影:田中一成
美術:小泉博康
編集:掛須秀一
音楽:向井秀徳
主題歌:銀杏BOYZ
製作国:2008年日本映画
上映時間:2時間5分
配給:東映

キャスト:
宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城、勝地涼、ユースケ・サンタマリア、ピエール瀧、田辺誠一、哀川翔、烏丸せつこ、中村敦夫、峯田和伸、佐賀智仁、波岡一喜、石田法嗣、犬塚弘、遠藤ミチロウ、日影晃、仲野茂



やっぱり初日は混んでたので、全席指定で観られる新宿バルト9池袋はしごしたけども×。
ってことで、昭和色濃い歌舞伎町のボロ映画館で観る羽目に。
この映画館、ほんとに昔の映画館っぽい感じで、始まるまで扉の外で並んで待つ上、
入替制?なにそれ?みたいなかんじで、たぶんも一回見ようと思ったら観られるんじゃないかと思う。

そんなボロ映画館でしたけども、早くから並んだおかげでベスト席ゲットできて満足。




さて本編。ネタバレなしで。

待望のクドカン最新作だけども、感想はひとこと→宮崎あおいってすごい。
もうすごくかわいかった☆いやー、私男だったら確実に惚れるね、アレ。
かわいいんだもん。なんかがんばってるし。



中身はありません。
クドカン作品って、笑いの中にちょっとした切なエピソードとか入れて
若干ほろりとくる場面とかあったりなかったり・・・んん?どうだっけ?
まあはっきり言うと、今回のこの作品は過去作品よりさらに中身が薄い(笑)
ただ、現在の音楽シーンがショボいってのを遠まわし(てないかもしれない)に言ってるのかも。

宮崎あおいと、峯田と、キムと、ピエールで結構おなかいっぱいです。
(あぁぁぁと、田辺誠一ね☆)
それでも映画館で相当ゲラゲラ笑ったので大満足。
あと、実はワキが結構豪華だったり、音楽も豪華だからそんなんとことかも楽しめる。

クドカン作品ってただひたすら笑うってのが多かったりするから、
そうなると好き嫌いがはっきりわかれるね。
私はやっぱり大好き。








昨日(あ、すでに今日か)の夜、ユニコーンの特番ピエール瀧が出てたので、
おかげで昼も夜も瀧祭りでした☆



あぁ、そのユニの特番すばらしすぎた。
何が?って言われたらそりゃもう、スターな男ーーー!!
「オーケー!カモン!よっちゃん!」だけでリピ20回はしたね。
あと、うわさのニュウアルバム収録曲「ひまわり」初聴したけども、
すっごい切な曲;;あ、これもアベの曲だ。

ところで民生の曲出し惜しみしすぎてませんか?






金曜日に昔の仲間と超久々に会ってきました。
楽しかった楽しかった☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 少年メリケンサック

Secret
(非公開コメント受付不可)

★鈴の鳴る道♪★
あぁぁぁぁぁおつかれーーーー!!!
もう会えて超超うれしかったよ!!!愛!

あおいちゃんねー。なんか男の子にモテル顔してるよね。アヒル口(笑)
私も口デカイ男好きだけどー(あれ?)
☆mikiちん☆
いや、彼女の作品ってほとんどみたことないから(「陰日向に咲く」くらい?)なので、
別に特になんともおもってなかったんだけども>あおいちゃん、
メリケン観たら超かわいかったわー。
役者としての魅力云々はよくわからんけども、なんかがんばってる感がすごい伝わってきてやたらかわいくみえた(笑)
トウキョウソナター!映画館で予告をよく観た。実はちょっと気になってたんだよね。キョンキョン!
なんか結構昔に予告見た気がしてたけど、まだDVDにはなってないのか・・・
うんうん♪
この前はおつかれ~。

かわいいよね。
ああいうコってもてるよね~。
あおい OK?
へー。前からあおいはイケルほう?
アタシはなんだか魅力がいまひとつわからない人間で。
そんなわたしでも、メリケン見れば彼女の魅力がわかるのかしら?
最近の私のヒット映画は トウキョウソナタ
http://tokyosonata.com/index.html
日本の映画の新しい潮流がこれと「おくりびと」で
なんかはっきり見えたがしたんだよぉ。
ただこれ、DVD出るのが4月だって言うから、
いま見れる映画館も少ないし、みてみて!て言うには微妙なんだけど。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

