*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
マンマ・ミーア!観てきた@新宿
最近、ほんとに映画観なくなったなー。特に字幕系(つまり洋画)。
このマンマ・ミーア!も久々の字幕系な気がする。
(あ、ザ・フーのアメイジング・ジャーニー観にいったから、それ以来の字幕か)
字幕ね、ほんとに面倒なのよ。読むのが。
昔の積極的な映画鑑賞熱はもう戻ってこないのかしらん・・・


で、昨日は祭日とレディスデイが重なって、映画館は激混みでした。
13時前に待ち合わせたはずが、昼間の上映は満席で、19時からの回に。




四季のミュージカルはみたことありません。
もちろんブロードウェイだってあるわけない。
で、アバのファンかと言われたら、違うと即答できる。
さらに言うと、今までミュージカル映画で面白い!って思えたのがあんまりない・・・
ミュージカルが嫌いってわけじゃないとおもうんだけども。
おもしろい!って思えるのに出会えないんだよね。
あ、プロデューサーズはおもしろかったけど!!→鑑賞記

そんな私。この映画を観て楽しめるのか??





ってドキドキしてたけど、思ったよりよかったです。
以下ネタバレないので反転しません。



メリル・ストリープががんばってた。
すごい歌がうまいってわけでもないけど、味のあるステキなお芝居をしてたと思う。
そしてみんなで「ダンシング・クイーン」を歌って踊るシーンとかはみていて気持ちよかったし、
あのシーンだけ繰り返し見れるな・・・って思った。

が、私の目はそこよりも、そりゃもうコリン・ファースですわ。
アナザーカントリーのコリン・ファース。
彼の映画をそんなにいっぱい観てるわけではないけども、
彼をスクリーンで観るたびに、どんどん老けていってるのは気のせいではないね・・・
ってことは私もどんどん年をとっているんだね(知ってる)

おっさんになったコリン・ファースを見て、一瞬「んんん???」って思ったけども、
やっぱ本人だっておもったら、歌うのか歌うのか?ってわくわくして、
したら、そんなに歌うシーンなくてほっとしつつがっかり(笑)
いやだって、ムーラン・ルージュのユアンなんて、こっちが母な気分でドキドキしたもんよ。
(↑学芸会で歌う息子を見守る気分?あ、私よりユアンは年上ですよ、念のため)



しかし、ピアース・ブロスナンはアレでいいのか?
歌唱力がやばいとおもったのは私だけ?
あれはヘタウマと括っていいものなのだろうか???
彼に関しては確実なキャスティングミスだと思ったんだけどなぁ。
まあ舞台版ミュージカル観てないからよくわからんのだけども。
(って思ったら、しっかりラジー賞にノミネートされてるんじゃんか)




そんな感じで。
コリン・ファースは最後まで楽しませてくれました。
あなたはそれでいいんだよ。そしてやっぱりコメディに出てるコリンがかわいくて好き(ごめん







↑↑↑あああれ?まったく中身について語ってないじゃんか・・・・・






原題:Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
製作:ジュディ・クレーマー、ゲイリー・ゴールドマン
製作総指揮:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバース、リタ・ウィルソン、トム・ハンクス、マーク・ハッファム
脚本:キャサリン・ジョンソン
撮影:ハリス・ザンバーラウコス
美術:マリア・ジャーコビック
音楽:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバース
振付:アンソニー・バン・ラースト
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間48分
配給:東宝東和

キャスト:
メリル・ストリープ
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド
アマンダ・セイフライド
ドミニク・クーパー
ジュリー・ウォルターズ
クリスティーン・バランスキー

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : マンマ・ミーア!

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

