*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
酔っ払いが正座してすばらしい日々で涙する
今日は新年会だったのでリアルタイムでタモステ見られなかったけども、
帰りの電車であまりにも楽しみでワクワクが止まらなかったので、
そりゃ自宅着いたら速攻でレコーダーの電源入れるでしょ。


ってことで、今すでに3回見たんだけども、誰になに言っていいかわからんくらい舞い上がってるので、
とりあえずここにかきこんでおさめよう。
書きたいこともよくわからんくなってるので箇条書きで。
正座して観たぜ!!




・ぎゃーーーーキター!!
・「ユニコーン」ってスーパーだけでときめくのって私だけ?
・EBI髪切れ!
・スーーーツ!!
・え?働く男?
・↑私は好きだけど、一般認知度として働く男より大迷惑だしすばらしい日々だと・・・
・↑いや私はそれよりスターな男
・テッシー老けたなー
・ちょっ!この映像放送事故!
・↑ちなみにSHE SAID
・↑CDと詞が違ったりして
・川西さんまぢでもう50?みえない!
・誰より民生が楽しそう☆
・アクエリアスのCMキター!
・↑まさかの野球仕様
・↑さらにまさかの松坂仕様
・↑もしかして今後WBC仕様になっていくの?
・↑じゃあ次はナカジでオネガイシマス
・↑あぁ、WAOのジャケット野球っぽかったね
・アベが思ったより緊張してないな・・・
・民生楽しそうすぎるv
・カウベルーーー!(今年丑年→うし→UC→ユニコーン!)
・てっしー・・・
・EBIはやく髪切れ
・民生の頬にしみが・・・
・すばらしい日々になったとたん、民生緊張しすぎかと
・↑ちょっと声が・・・(笑)
・↑でもこれ民生ソロで歌ってるんじゃないんだよ・・・
・↑え?幻想?
・↑ほんとに?
・↑夢?
・↑EBIもいるの?
・↑ほんもの?
・しかもすばらしいドラム川西さんだぜ・・・
・ギャーーーーーユニコーンだーーーーー!!!
・あぁ私さっきこいつら5人のすぐそばを歩いてたんだよな・・・
・神様ありがとう
・EBIは早く髪を切れ(いい男が台無しだ)



老け度は、テッシー>民生>EBI>アベ>川西さん ってかんじで。
EBI君は髪切ればいくらでもどうにでもなりそう。
つか、あの当時うまれたEBI君のお子はそろそろ成人になるんじゃなかろうか・・・こわい。


この録画観てる今現在も実はなんだか本当なのかどうなのかわからんくなってるんだけども、
なんかほんとに5人そろったなぁ・・・泣くわ。

さらに言うと私は民生マニアなのだけども、民生がとにかく楽しそうなのが印象的。
民生ってバンドの人だからずっとバンド組みたそうではあったけども、一貫してたのが

「自分にとっての生涯のバンドはユニコーンだけ」


これですよ。
もちろん、いろんな人と期間限定でやったりはしてたけどユニコーンみたいにずっとやっていけるバンドは一生で一個だったんだろうなと。
だからこそまたユニコーンの奥田民生として活動できるのが楽しくて仕方がないのが民生な気がする。
ユニコーン解散するときも最後まで往生際悪く反抗してたのが民生だったって言うし。
とりあえず民生好きな私には民生が楽しければ何でも良いのよ。
でもユニコーンとしてすばらしい日々を演奏していただけるこの歓びと、
それをこれから数ヵ月後には生で観られる歓びをかみ締めたいと思います。



ただ再結成して昔の曲引っさげてツアーやるだけじゃここまでテンションあがらなかっただろうなー。
それをわかっているからこその、こちら受け手の想像を上回る活動をしてくれるユニコーンに感謝したいと思います。

つか、今酔っ払っててしっかり見れてない気がするので、
明日、素面の状態でも一回っていうか、何回も観たいわこれ。









ロッキングオンJAPANのいんたぶー読んだとき、
一番積極的に感じたのは意外にもEBIくんだったんだけどね・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 奥田民生 UNICORN ユニコーン Mステ

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆タカオさん☆
昔のアベはなんか音域せまかったよね。
民生の歌のうまさが際立ってたもんねぇ。
でも今は声出るようになってたので、ライブがちょっと楽しみだv
とりあえず、私今度タカオさんのライブ行くから、そのとき「人生は上々だ」やってね。
勝手に超期待(おい

日テレ55のCM!
そりゃもうこっちも無駄に観まくった!
O.P.King再結成の予兆か?とか思ったのに、再結成したのはユニだったぜ(笑)
あのおっさん4人組かっちょよすぎるよ・・・ほんと
ホント、阿部ちゃん歌上手かったね。
15年前にどれほどのものだったのか良く知りませんが(笑)

「人生は上々だ」は学生時代にバンドでコピーしたなぁ。
おれ、ベース弾きながら阿部パート歌ったよ(笑)

ちなみに日テレGOGOのCMにO.P.KINGが出てるような気がするのだけど、チェック済みですか?
★タカオさん★
ごめんね。
あなたを差し置いて私は武道館行ってくるよ。ついでにさいたまも(笑)
まだチケットプレどっかでやってるみたいだからがんばってくれ(ひとごと)
まあ取れなかったらお土産買ってきてあげるから~(とか言って

タモステ良かったよねぇ。
私もう何回見たかわかんないや。
民生の緊張っぷりが半端ない。
でもアベの声が昔より出るようになってるので「人生は上々だ」とかやったら今ならもっとうまく行く気がする☆
☆みきちん☆
maji!!

ようつべにあがってるよー!
今日そろそろ消去されるかもだけど(笑)
民生がいとおしい
★クーさん★
民生がやたら緊張してたのがこっちまで伝わってきてどきどきしちゃいました(笑)
5人の中じゃ一番テレビ慣れしてるはずなのに・・・

でも民生ほんとにうれしそうだったなぁー。
私は民生のソロのときの音が結構好きなんだけども、
音云々じゃなく、民生がやりたい音楽ってのは一人がワンマンでやるものじゃなく
バンドとしてみんなでわいわいやりながら作っていくものなんだろうから、
やっぱりそれ考えたら彼にとってのユニコーンが一番理想かもしれないなー。
☆きむかおさん☆
もうアルバム聴けたんですかー?うらやますぃ!
EBI君3曲歌ってるのかー。
えー!なんですかね、そのやる気!
つか、EBI氏に歯があるのをようやく確認しました(笑)
歌ってるときとか前歯ないのかと思ってました(ひどい)
いやぁ、ホントに素晴らしかったね。
武道館のチケットも取れなかったし、シングルもアルバムも誰かに借りればいいやと思ってたけど、タモステ(←この呼び方いいねw)を見た数分後にはAmazonで予約してましたよw
あとは武道館さえ行ければ最高なのだけど・・・。
って、色んなところで言い過ぎですボク。
maji?
ヤバイ、スルーしてた。。。。

録画、見に行く。部屋にあげてください。
私もすごく感動しました!
なんかもう・・・5人のすばらしい日々とか。
民生さんがずっと一緒にいたかった人たちなんだなぁと思うと
よかったねーってもう嬉しくて。
私も正直、再結成!?伝説や夢が・・・みたいに
うれしい反面、変なこと考えてましたけど
昨日の民生さんの笑顔でもう忘れました。
ユニコーンがあったから今の民生さんがあるんだと。
あのゆるい5人のおじさんたち・・・。
最高です!
裏情報
ニューアルバム、EBIちゃんのメインボーカル曲がたしか3曲あったよ。
積極的だわ~

WAOはユニコーンっぽいね。
他の曲は・・・お楽しみにっ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

