*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
五輪とか甲子園とか練習試合とか
なんか柔道って昔の柔道とちょっと違うよねぇ。レスリングみたいじゃね?
日本のスポーツが外の人の手によってルールがどんどん変えられてくのはかなしいなぁ。
昨日のYAWARAちゃんのインタビューちょっとかっこよかったわ。ちょっぴりホロリときた。
この人はほんとにアスリートなんだね。そして柔道やってるYAWARAちゃんは普段のYAWARAちゃんの10倍かわいい。




土日は静岡デシタ。
で、せっかく土日なのに、子守で全然高校野球観れなかったよ・・・

昨日智弁和歌山やってたのに、ほぼ終わりになって気づいた。
はっきり言って、子守中はテレビどころじゃないな、ほんと。
だけど勝った勝った勝った!!!よかったぁ~。
私が見てないときに負けるのだけはやめてね。
いや、ほらね、まだ観なきゃいけないもんがあるんだよ、うん。
和歌智は最後まで見たいなぁ。超希望。
優勝とかしたら久々に甲子園の星も買っちゃうよ☆


あぁ、わが故郷の代表校も昨日やってたね・・・
なんか3安打で失策のみで点入れて勝ったみたいでさ。
もうしっかりやれよぅ!ふくちやませーび!ささっと負かして欲しかったのに。
あぁ、ね、あのね、静岡に帰って改めてわかったけど、
今年の夏は、静岡県民のかけらも静岡代表校を応援してないようだよ。
私はむしろ、他県代表校の試合のが気になってるくらいだし。
去年なんか、菊川の試合の日わざわざ有給とってまで試合みたのに、
まったく今年は興味わかない。
だいたいさ、ただでさえ気分萎え気味なのに、開会式のあの行進みたら応援する気も失せるよね。
県民95%の意見と思う。







ほしのジャパンはなんともおもしろおかしいことになっていて、これでいいのかいろんな意味でわくわくするわ(笑)
パ選抜、セ選抜とそれぞれ練習試合やってたけど、どっちも試合内容悪すぎ!!
特にパ選抜戦

いやね、なんとなくセ選抜戦は、こうなりそうな予感がしたのですよ。
セパそれぞれの選抜選手発表になったときのセの全力パの微妙に笑いが止まらんかったもの。

いや、これ真剣にやったらセリーグは相当強そうなメンバーなのに、パリーグはまったくやる気のがわかったっていうか、日本代表を持ち上げとこうと思ったのか。
とにかく、セはP選出が本気モードで、パはどうすりゃこれを選抜チームと言えるのかっていうくらい、炎上前提のPばかりが各チームから選ばれておりまして。


そんな明らかにセンイチジャパンを気持ちよく打たせてあげようという意図のわかるパのチーム編成だったのに、なぜかどうにかな感じでようやく勝った日本代表。(パ監督梨田空気読んで名采配)

この迷チーム相手にこの内容じゃ、セ選抜とやったらどうなるんだ?って思ったら案の定でした。
さらにセ原監督空気読まず全力采配!これはいかんよー。負けなきゃいかんのよー。



まあねぇ。
Pもおかしくなってるのが多いみたいだけど、打てないのもなぁ。
パの2軍目前のP相手に打っても、セの勝ち頭P相手に打てないじゃ、ねぇ。
やはりここでも村田がすべて。村田がかっこいい。

とりあえず今の状態ではPは誰が投げてもあんな感じな予感がするんで、
選ばれたメンバーで何とかがんばって欲しい。
ダメなとこが見えてよかったんじゃない?と前向きに。
っていうか、今からイワクマ召集とかしたら楽天がしんでしまうので、できたら避けていただければありがたいです(私楽天ファンじゃないけど)。




とにかく、今回は野球最後の五輪なのでがんばって欲しいのはヤマヤマです。
ただ、何度も言いますが、勝ったときは監督のおかげじゃなく、選手のがんばりですよ。
負けときは監督を責めてください(って、今日ハリーも言ってた。あんなタレントみたいなことやってるんだから負けたら確実に首脳陣の責任だって)










今日からパ・リーグ再開。
GGと中島の穴を完全に埋めてくれてます。大勝バンザイ!
あーと、パvs日本代表のときも猛打賞だった栗山選手。
今日も打ちまくってなんと3割到達です!イケメンばんざーい!
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆you-toさん☆
こんばんわ~。
私は思ったより五輪盛り上がってます。あれ?おかしい(笑)
逆に野球ははじまってみないとなんとも・・・選手にはがんばって欲しいのに、監督があまり好きではないのでした。
でもたぶんみます。監督が変われば相当全力で応援できるのに、とかも思っちゃうけど、いまさらですか;;

タミオは近年ホールツアーばかりですね・・・東京がないので、東京追加公演はどこか広めのライブハウスでやってくれることを祈りつつ☆
どもです!
こんばんは。
イマイチ盛り上がりに欠ける五輪ですが野球だけは少しまじめに見そうです。

夏イベントどうですか~?
暑さにやられます・・・
民生のツアー行きたいのですがこの中国地方でチケットを取るのは至難の業です毎回・・・。(広島に近い所はアウトです)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

