*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ザ・フー:アメイジング・ジャーニー鑑賞@渋谷
どうでもいいけど、この映画だとブログカテゴリを映画にしようか音楽にしようか悩む


最近、忙しいのとか面倒なのとかいろいろまぜこぜで、家帰ってもPC開かないことが多くなってなんかこのまま何もなかったことにしそうないきおい。

といいながら、昨日は定時ダッシュして渋谷でアメイジング・ジャーニー観てきましたv


http://thewho-movie.com/




劇場はシアターN渋谷
ここで映画観るの初めてかと思ったけど、ビルに見覚えありで昔行ったような気がするんだよな・・・いつだ?

つか、この映画館造りが酷すぎる。
だいたい、スクリーン両脇が出入り口になってるってなんなんだろう???
上映中トイレ行く人が必ず目に入るような設計。
行く人も行きづらいだろうし、観客も気が散る。もちろん途中入場も同じく。

昨日は1000円デイだったし、上映開始直前に入ったので、席はほぼ選べなかったけど、
扉のすぐそばの通路側があいてたのですかさずそこに着席。
よかった。






で、映画本編。
簡単な感想はmixiのレビューに書いたけども。
うん、やっぱりおもしろかった。想像以上に面白かった

Whoの誕生から現在まで。
ずっと追ってみると、ついこないだ観てきたピートロジャーは実は私の夢に出てきただけだったんじゃないかと思ってしまう。
つまりすでに私が後生の歴史家(をい)なのかもしれないと勘違いしてしまふ。

それでも。
私が一ヶ月前にこの目で観てきたピートとロジャーは間違いなく本物で、
ものすごい力があって、
そして2人の間には確実にがあった。

私はWhoマニアじゃないので、詳しいことはよく知らんかったけども、
ただこの映画を観てこの2人のこの関係には深すぎる歴史があって、それを全部ひっくるめて今この状態になっていて、その最高の状態の2人を生で観ることが出来た幸せ・・・






みんな天才なんだよね。
天才っておかしい人多いじゃんか(偏見?)。
それの典型かと思うようなんが集まってるんだろうね。

ピートの話の中で
「キースもジョンも天才だ。もちろん俺もね。でもロジャーは普通のシンガーだった」(←こんなかんじだったかな?)
ってのがあったけども、
ロジャーはいろんな意味で苦労してたんだろうなー・・・
私だったらあの面子の中に入りたくない(笑)

でも、後にピートが
「ロジャーは唯一のシンガーになった」(トミーのときだっけ?)
さいこうだ。
あぁもうそりゃ唯一だよ。おまいらがいたからそうなったんだよ・・・涙涙



「振り向いてもキースがいない、ジョンがいない・・・会いたくてたまらないよ・・・」
このロジャーの言葉、ほんとに涙が出た。
つか劇場でマジ泣きをしてしまったよ・・・(事実)

それでもキースもジョンもずっと2人と一緒にステージに立っているんだろう。
だからこちら側にもいろんな衝撃を与えるステージを魅せてくれたんだよね。





この映画とライブを同時期に観られてほんとうによかった。
でもこの映画観たらまたライブ行きたくなった。
やっぱり映像じゃなく生だよ!
またすぐにでも日本にコーーーーーイ!!






とりあえずこの映画もDVDになったら買います。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : The Who ザ・フー アメイジング・ジャーニー

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ゆりさん☆
おぉ!みて!
見ます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

