*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
1週間前の・・・The Who@武道館!
あぁ、もう1週間前だ。





2008111918550000.jpg





あれから1週間・・・
もうほんとーに行ってよかった。
すばらしすぎた。
これ観たらそこらのバンドじゃとてもじゃないが満足できないぜ・・・こまった。

特に外タレはやっつけライブをするバンドが多くて(しかしA○hはひどかった・・・)、
まあそんなんと一緒にするのも大変失礼な話なんだけども、
だからって日本でこれだけの音をつくりだすバンドがいるかと考えると疑問だし、
結局やっぱり、Who最強なんじゃね?ってことだな、うん。
(↑あくまで自分の意見です)




セットリストひっぱってきました。


Can't Explain
The Seeker
Anyway Anyhow Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O' Riley
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Generation
Naked Eye

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me Feel Me - Listening To You
Tea And Theatre




全席指定だったけど、できたらアリーナ部分はスタンディングにしてほしかったなぁ・・・
つか、武道館ってアリーナスタンディングやったことあったっけ?(横アリとかはよくやってるけども)
私はスタンド席でアリーナを見下ろしてたけど、外国人が踊りくるってたら、警備員に止められてたorz

だから座席指定っていやなんだよな・・・って思って、私は民生ですらホールライブは行かなくなってしまいました。
いろんな葛藤があるから(笑)





フーはメンバーが2人しか残っていないので、バックはサポート扱いになるんかな。

ザックのドラムすごかったなぁ・・・今フーのサウンドを支えているドラムがこの人でよかったって思うような音をだすんだよ。魅入るわ。
オアシスのサポートもやってるんだよな・・・今度来るからまた行こうっと。

ベースのピノ・パラディーノは民生のアルバムとか参加してるから勝手に親近感(←をい!)
いや、あの、ね・・・ピートとかロジャーとかは雲の上の人なイメージだから、ね。






しかしまあ、あのおっさん2人、なんつー声をだすんだよ・・・
厚みのある声で、あんなふうに重ねられたらそりゃあんた、もだえるよ。
最後なんかもう、あれ、あんた、ちょっと、ねえ・・・・・・ほんと鳥肌たったわぁ。


かっこいいライブってのはこんなんを言うんだよ、おまいら・・・





1個残念だったのが、私が英語をまったく理解できないこと
ピートもロジャーも大変ご機嫌で、MCでちょろちょろしゃべってくれたのに、
私はさっぱり理解できなーーーーい!!!
こんなときのためにイーオンに通ったはずなのに、さっぱり役立ってないぜorz

ちょっと調べてみたら

「こんなすばらしい街に今まで来なかったのが残念だ」

っぽいことを言っていたらしいので、
今回の来日公演が、最初で最後の単独公演とならないことを祈ります。



日本に来てくれて本当にアリガトウ!また絶対来てくれ!
欲を言えば今度はスタンディングにしてくれ(←まあそこはこだわらない)





きっちり2時間。堪能いたしました。
奮発したので、あさってのAIRはやめときます(たぶん)







そういや、ここ数年ホールライブを避けていたので武道館へは久々に行ったのだけども
九段下駅から地上へ出るまでのあの長い階段に知らぬ間にエスカレータが付いてたぜ!
これはご老体にはやさしかった・・・
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : The Who

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆くりちばさん☆
あーその、かっこいいの表現が難しいってのわかるわ~。
こんな活字じゃ伝わらないって言うかね。

私は数年前のロックオデッセイも行けなかったから、もちろん今回が初めての生フーだったけども、これは行かなかったら確実に後悔していただろうと思うようなステージだったわ。
っていうか、おっさんであろうとまだまだあんなすごいライブをやってもらえるうちに自分が生きていることができて良かったと思いました。
他にこんなふうに思えるのは民生だけ(おーい

もう2週間前になるのだけど、まだまだあの空間ははっきり思い出せますね。もっかい来てくれないかなぁ~。
あ、↓ 名前入れるの忘れた。
そう爺さんなのにものすごくかっこいいんだけど、そのかっこよさがなんか表現しづらいのよね。、
とにかく苦労を重ねて老いることは素晴らしい、そもそも人が生き続けるという事は素晴らしいんだってことがやっとわかったよ。
彼らの昔と変わらないヤケクソパワーのライブを見てたら、すごく勇気がわいて、もう年をとることが怖くなくなった。誰だって年を取る、怯えてたって仕方がない。
そりゃーピートはもう若い頃のようにジャンプできないし、ロジャーがマイクを振り回す長さだって違う。
(昔2~3m、今50cm、しかもキャッチに失敗する)
でも「それでもやり続けるんだよ!」という姿勢にものすごく感動してしまった。
「人生は何があっても続けるべき」というのが彼らのモットーで、
だからキースが死んだ時もジョンが死んだ時もツアーをやめなかった。
そしてまた現在60歳を過ぎて世界中をツアーして回ってるなんて、本当に頭が下がります。
人は自分だけの力で成長するんじゃない、こういう不屈の精神を持つ人の姿を見て、大人にしてもらうんだな、なんて思いましたね。
☆くりちばはん☆
えーーーー行ってたのですか?なんだー連絡とりゃよかった・・・
もしかしたらいるかもーとはひそかには思ってたんだけど、まああの会場でばったり会うのは奇跡ですね(笑)
くりちばはんのそばにいれば、MC全部同時通訳してもらえたのになぁ、残念。
リアルタイムで彼らの言葉をゲットできるのうらやましす。

しかし本当に行ってよかったですわ。かっこよかったとか、そんな薄っぺらい言葉で終わらせらんない・・・あぁも一回みたいぃーーー!!!
確かに、こっちがありがとうありがとうありがとう!って言いたかった。すごすぎた。
えーーーーーーまゆこなはんも19日行ってたんだ。私もだよー!!
日曜のさいたまに行って、その後ようつべで昔のかっこよすぎる動画を漁ってたら
たまらなくなって追加公演にも行っちゃいました。もう泣きましたよ。笑ったり泣いたり大変でしたよ
そうそう「こんなすばらしい国に今まで来なかったことを後悔してる」
とピートが言ってくれて、この時も半泣きでワーッと拍手しましたよ。
サンキューサンキューとピートは何度も言ってたけど
お礼を言うのはこっちの方、良くぞ来日してくれたもんだと。
とにかく言葉にならない感動だった。あの老いた姿を堂々と晒してロック魂を見せたところがすごい、すごすぎる!!
そして63才にもなっていまだに「じじいになる前に死んじまいたい」と歌うところもすばらしい・・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

