*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
エレカシ!@JCBホール
今更ですが、10/17エレファントカシマシワンマンライブ@JCB HALLの簡単なレポなど。



明日にしようかとおもったけど、明日は確実にどんよりしていそう(なぜかは聞かないでくれ)なので、
今日書いとく(そうありたくないのだけども)。





エレカシのライブは今年のARABAKI以来なので、約半年振り?かな。


以下セトリ。某所からひっぱってみた。



M-01.理想の朝
M-02.こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
M-03.今はここが真ん中さ!
M-04.リッスントゥザミュージック
M-05.さよならパーティー
M-06.笑顔の未来へ
M-07.誰かのささやき
M-08.雨の日に…
M-09.流されてゆこう
M-10.まぬけなJohnny
M-11.珍奇男
M-12.It's my life
M-13.シグナル
M-14.傷だらけの夜明け
M-15.FLYER
M-16.未来の生命体
M-17.新しい季節へキミと
M-18.俺たちの明日
M-19.ガストロンジャー

E-01.今宵の月のように
E-02.男は行く





最近の曲が多かったかも。
珍奇男!!・・・アリガトウ!!イイっ!!

しかし何度聴いてもヒロジはほんとにうまいよねぇ。
上手っていうのとはちょっと違う、歌の聴かせ方がうまい。
歌い方っていうの?言葉の発し方?
たまにキューーーーーンてくる瞬間があるのだよ。
最後のほう声が出なくなってる場合もあるんだけども、
そうゆうんじゃなくて・・・こう、なんて言えばいいのかわからんけど、
たぶん自分で狙ったとこに確実に声を届けるよね。
さすが合唱団出身(関係ないか)


実はエレカシワンマンは超久々。
すっごい昔のエレカシライブのイメージってのが、とにかくファンがこわいっていうアレだった(なんだそれ
昔はねぇ・・・ファンがね、ほんとにこわかったのだよ。
ファンだけじゃなくヒロジも(ry

ただ、ここ10年位、年に1回の頻度でイベントでは観続けて、
もうすでにこわいファンをまったく観なくなっていたので、
これは絶対大丈夫!と思って思い切ってワンマン行ってみたのでした(しかもばっちりスタンディング)。
全然こわいファンはいなかった(ほんとどんなイメージなんだ・・・


今はもうヒロジも穏やかになり、でもライブはずっとかっこよくって
さらに言うとヒロジは昔の数倍かっこよくって、
そしてそして、いし君の頭がおかしかった(中身じゃなくて)
いやね、いし君頭髪がおかしいよ?っていうか、最初いし君ってわからんかったよ(笑)


そーいや、ユニバーサルに移籍してからインタビューでヒロジが「歌を気持ちよく歌いたい」って言っていたのを聴いたけど、
たしかに移籍後の曲はいわゆる「歌もの」っぽいのが多いよね。
一時の「今宵の月のように」とか「孤独な旅人」とかともちょっと違う、
もっとメロディがでっかくなって(音量じゃない)、歌がうまい人が気持ちよく歌えそうな曲?っていうか・・・
あぁぁ、もう自分のボキャブラリーの貧困っぷりがよくわかる文章だなこれ。





俺たちの明日  笑顔の未来へ  桜の花、舞い上がる道を  新しい季節へキミと 
ここらのシングルすべてヒロジが気持ちよく歌ってるよねぇ。
あとなんとなく歌い手(ヒロジだな)が幸せそうな曲ばかり☆
ヒロジが幸せなんだな、きっと。




もうなんて言っていいかわからんから、観てくれ。






笑顔の未来へ(PV)



俺たちの明日(オトク感いっぱいRIJFver.)



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : エレファントカシマシ エレカシ 宮本浩次 ヒロジ ミヤジ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こちらこそありがとう☆天敵の胴上げでしたから、なんだかおもしろおかしかったです(笑)

上の動画はよく調べたら埋め込み不可でした。すんません↓からどうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=L4fPwiqGDdU

本文のは俺たちの明日ライブに差し替えました


いやー、なんだか球児さんがかわいそうで・・・
明日明後日でライオンズも同じ目に遭いそうな予感は予感で終わりますよね(必死に言い聞かせてみる)
こんばんはー!
先日はありがとうございました。
珍しいものも見られて楽しかったです。またぜひご一緒しましょう!
今日はさすがにちょっとオチていますが、PV拝見してきゅんきゅんできた…!上の動画はすでに聴視不能になっていました。速い。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

