*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ひゃくはち観た(×2回)
アレやコレやに関しては、これ以上口を開くと大変な暴言を吐きそうなので黙ることにします。








そのかわり、先日観た映画ひゃくはちの感想でも





実はすでに2回観ました。オモロ





除夜の鐘の108って人間の煩悩の数なのは知られてるけど、実は野球ボールの縫い目の数も108なんだぜー
っていうひゃくはち




補欠の高校球児のお話。

たしかに、私立の強豪校に一般受験で入った選手ってのは、ベンチ入りするのでも命がけだろうね。
だからこそ一所懸命練習して、努力して、背番号を手に入れるという目標ができあがるんだろう。


毎日死ぬほど練習してがんばって、たまのオフには羽目をはずして女の子と遊んだり
球児だってただの高校生。そんな楽しみがあったっていいとおもう。


マスコミがやたら球児を神聖化するけど、寮生活してる強豪校だってみんなあんな感じじゃないの?
タバコを吸うヤツだって、酒飲むヤツだって、
それが見つかって出場停止とかなるのもほんの一握りなヨカン。
もちろん、タバコだって酒だってやらない球児もいっぱいいるはずだけど(笑)
(ほんとは犯罪なのでいけません)


ちょっとした事件で怒ったり喜んだり泣いたり喚いたり、
そんなんだって高校生だったら当たり前。
がんばってるし、すべてをやり遂げた上で最後に笑っていられるならばそれが一番なんじゃないだろうか。





高校野球に純粋さを求めている方は観ない方がいいと思います。

それでもストーリーはとても良くできていたし、
最後は清々しい笑いと涙で気持ちよかった。


高校野球を題材にしてる作品って言うのは、ほとんどが甲子園を目指してがんばるって感じなんだろうけど、
この作品は甲子園出場が目標なわけではないので(もちろんチームでは目指してるけど)、
それがまた感情移入しやすいのか、なんなのか、どうなのか・・・(あんまり関係なさそう)



ってことで、←ブログ左側にリンクが貼ってあるので、興味がある方はぜひどうぞ。


好き嫌いははっきり分かれると思います。
ダメな人は絶対ダメと思う。
でも私はおもしかった。だってすでに2回観てるから~☆

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : ひゃくはち

Secret
(非公開コメント受付不可)

☆かたのはっこちゃん☆
私たぶんも一回行けるわー。

ごめんアレコレに関しては口が止まらないよー
いつもの比じゃないよー
かたのはっこちゃんが心配してた当日の開始時間も別に問題なかったでしょ?ほらね!(ってなんのこっちゃ)



★ゆりさん★
ひゃくはちは、太賀君が出てると思ってワクワクしてたのに、超脇役でざんねーん。
かわりにすぺさるゲストの登場がありますよ~乞うご期待!
もしよかったらお供します(笑)

ゆりさんもたまってますね!私もですわ。
ぐわーっと語りませんか?どうですか?
こんばんはー。ひゃくはち、ながらく興味津々です。
見に行きたいなあとおもいつつ、タイミングがなかなか合いません。

あれやこれについては、地団太踏んで一人で唸っています。隙あらば暴れたい…!
やっぱりまた行ったのね(笑)
確かに面白かったもんね!!
アレやコレやについてはまた次回ゆっくり話しましょ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

