*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ヒンダ!
だ、なぁ、もう・・・

投手陣はまったく文句なしの出来
あれ?大会前は投手陣が不安だとか言われてなかったっけ???



全然打線がつながらない。
たまーに出塁してもげっつーで進塁できないし。
うーん・・・打順考えたほうがいいと思うよね、ここまでだと。
故障者がいるんだから、その辺よーく考えて、そろそろ頭柔らかくしたらどうだろう
なんかもう何がしたいのかがわからん。

たとえばね、このチームで9回4点差で負けていたら、あぁ~もう無理だな、とか思っちゃうけど
ライオンズならそうは思わないんだよね。
なんだー、4点差くらいまだ全然勝てるよがんばれがんばれ!っておもうの。
それはたぶん打力の差。
でも西武だって去年はBクラスだったし、突然こんなに打てるようになってるわけでもなんでもなく、
いわゆるデーブ効果といわれるアーリーワーク
西武の選手はみなさん毎日早朝練習をしております。
ビジターの日でも欠かしません。
もちろんコーチも付き合います。
あのベテラン江藤さんも毎日参加しているようです。
つまり練習量の差なんじゃなかろうか

西武の選手は努力してると思う。
それが今結果になっているだけ。
代表チームもアーリーワークいかがですか?今さらですか?そうですか・・・
デーブが打撃コーチだったらなんとなくもっと打てるチームになってる気がするんだが。
(って、ペナント開幕前、デーブをコーチに呼び寄せたナベQを散々たたいたのは私☆)


とりあえず昨日も中島は大活躍だったみたいなので私はそれで満足です。
なんか守備が相当良いみたいで、やはりショートは成長してるんだと思う。
だから村田不調でもサードは中島にはやらせないでね。
打つほうも昨日は出塁率10割だぜ。
エラーで出塁したときもほぼ内野安打っぽかったって話だし
四球ってのはあえての敬遠でないかぎり、ボールを選ぶ能力が必要なので、
それを考えるとやはりナカジは立派だ。




さて、今日も涌井・・・おぅ、もう・・・残業しよう・・・。
それでもがんばれ涌井!
居残り組みの西武の投手がヒロインのとき「涌井がいないからふんばりました」とか言うんだぜ・・・泣ける;;
あなたの分みんながんばってるよ。
打たれたら帆足と岸に怒られるよまぢで。

今日ってローテで行くとダルだけど、ダルは決勝Tに残しておくのか。
それで涌井が中4日なんだよなぁ~だいじょぶかな~。
うぇっっまた気持ち悪くなってきた・・・orz



代表あんまり・・とか言ってた割には気にしてるな私。
でもぶっちゃけると、ナカジとGGと涌井を見守ってるだけな気がする
首脳陣トップ3が替わればたぶん必死に応援するだろうなぁ。
だってWBCはあんなにおもしろかったのに・・・・・
監督じゃなくて選手の顔がしっかり見えてたから。
五輪は監督の顔しか見えてこない。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付不可)

★かたのはっこちゃん★
一久ドキドキでしたわ。なんとかなってよかった。
今ライオンズは中継ぎぼろぼろなんで、先発陣にはできるだけイニング稼いでいただかないと。今回は合格。

オリンピック、西武勢はなかなかまあまあの活躍してると思わん?
でもナカジがサードになったら一気に戦犯になりそうでガクブル・・・!
きのう
そういえば涌井よかったねー。
でもって、同じ日に石井一も勝ったね!!フフフ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

