*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お伊勢さん参拝日記(というか写真だけというか…


えーーーなにこの貧打線…
なんかこの先勝てる気がしないんだけどー。
昨年終盤のまったく勝てない時期とかぶる。
つか、打てなさ具合が去年の比じゃないいいいいいいいい!!
ナカジの不調がやたらときっついこんな時期におかわりまでいなくなっちゃった…
少し前まで毎試合5点以上取ってたのになぁ。

昨年が出来過ぎてたけど、今年もできるだけ長いこと西武の野球を観ていられますように…
ホームでCSやってくれとはもう言わない。
とにかくCS進出してください。 おねがいよー。







さて。
土日で伊勢神宮参拝ツアーに行ってきましたー☆
一泊二日のバスツアー。激安13000円!

そーいや、国立科学博物館でただいま伊勢神宮展やってるようなので、今回のおさらい含めて行ってこようかしらん。
つか、ほんとは順番逆…(笑)






■1日目
東京発 → 伊勢神宮外宮 → 夫婦岩、二見興玉神社 → (志摩泊)

■2日目
ホテル → 伊勢神宮内宮(おかげ横丁、おはらい町散策) → 伊勢・鳥羽お買物めぐり → 鳥羽港<伊勢湾クルーズ>伊良湖港 → 恋路ヶ浜(日本の渚100選) → 東京着





三重県遠いなぁ・・・
2日間バスに乗りっぱなしでようやっとの往復。
地図でみるとそんなに遠い感じはないのにね。
とりあえずしばらくバスはいいや。
もう2年分くらいは乗ったよね。

まあそんな強行スケジュールだったため、各地見学地も相当いそがしい。
伊勢神宮もゆっくり見ている時間がなく、とりあえず一回りって感じで。
お土産とかぜんぜん買う暇なくて、私の周りの各地の皆さん、このたびお土産なしです。すまん。

それでもやっぱりお伊勢さんは行ってよかったです。
強力なパワースポットというだけあって、あの地に入るだけで癒される。
緑が多いっていうのももちろんあるだろうけども。


お伊勢さんは、外宮をお参りしてから内宮に行くのがしきたりのようで、
私たちは、1日目に外宮、2日目に内宮とお参りしました。



s.ise 002

s.ise 008

s.ise 007
外宮(豊受大神宮)



s.ise 004
超強力パワースポット三ツ石にも手を合わせてきました



s.ise 013
場所はかわって夫婦岩



s.ise 015

s.ise 014

s.ise 020
夫婦岩に隣接する二見興玉神社にはカエル君がいっぱい☆



s.ise 009
お福餅試食 んまー



s.ise 026
内宮(皇大神宮)はさらに神々しく…



s.ise 028

s.ise 029
せっかくの買い食いスポットだったのに・・・何も食えず



s.ise 030

s.ise 031
恋路が浜の大アサリとイカ焼き大盛り!安うま!


そうそう!
この恋路が浜で大浅利とこのイカ焼き食べたんだけど、うちらが入ったこの店が一番感じよかったよー。
ウェルカムしてくれた。他はなんか・・・アレだった。
しかしまあ、アサリもイカもんまかったなぁー。あの浜へ行くことがあったらまたあの店に行きます☆





駆け足ツアーだったので、駆け足フォトアルバムにしてみました。

今度もっとゆっくり行きたいなぁ。
軽くまわることができたので、今度は神宮会館に泊まって、丸1日かけてゆっくりお参りしたいです。
お伊勢さんはいろいろ知識があればもっと深く楽しめるところだと思うので、
今回は第一回勉強会ですね。
次回行くときはさらに知識を増やしてから行こうっと。






で、感想☆
ひたすら疲れたけど、たくさん笑って、よく寝て、現地のおいしいもんいっぱい食べてきました。そーいや食べたものとかもっと写真とってくればよかったわ・・・(笑)

忙しい忙しいと言いつつ、ものすごく楽しかった!
みんなにありがとうありがとうありがとうありがとう!!!




今、デジカメいじっていて気づいたんだけど、せっかくフェリー乗ったのに、そこからの景色とか全然撮ってなかった…
たぶんぐったりと疲れきっていたのだと思われる。
あと、ホテルも結構立派なホテルだったので、あそこもしっかり撮っておけばよかったなぁ。
まあ、また行こう。





スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

tag : 伊勢神宮 バスツアー

おつかれさまーの延長12回211球完投負け


ここ最近週に2回は泳ぎに行っていたんだけども、
静岡帰ったり、いろいろバタバタしていて、
昨日2週間ぶりにプール行ったら、最初の5往復くらいでなんかもうぐったりしてる自分…
これやばい。無職なのにお盆休みボケってどうなんでしょうか。






明_豊 200 010 021 002 = 8   H=13
常葉橘 004 200 000 000 = 6   H=13





延長12回完投負け。211球。
庄司くんお疲れサマー。
明豊はいいチームでした。
昨日の熱闘甲子園録画してたのを今朝見たんだけど、泣けた。
いい男に成長してるわ。庄司め。



私は途中までしか見られなくて、家出るときはまだ勝ってた。
ただ、庄司くんがもうどうにもこうにもおかしな状態だったので、
(もしかしたら2回戦の小指に打球当たったのがまだ痛いのかなー?とか思ったり)
あとアウト3つもとれるかどうか…って思ってたら案の定。

だけど外出先で、アメリカにいるゆりさんから庄司くんを褒めるメールがキター。
アメリカでも甲子園見られるんだって。スゲーーーーー!!


明豊の今宮選手を相当意識していたらしく、
直球勝負にこだわった結果というなんとも…。
でも本人がそれで満足しているし、楽しかったっていうから、もうおばちゃんもオッケイよ。
一個思い残すことがあるとすれば、静岡大会の時のフォームで投げさせてあげたかったってのが本音だけども。

それでも、私はずっと前から、とにかく「庄司くんを甲子園で観たい」っていう希望があったので、
庄司くんの3年最後の夏にその希望をかなえていただけて、とっても満足です。
橘高校の選手の皆さん、本当にありがとう。おつかれさまでした。





もう来年は庄司くんもいないので、遠慮せずに母校が甲子園出ちゃっていいよ
(↑つか、もう秋季大会初戦で負けてたぜ…orz)




庄司くん進路どうするんだろうなー。
プロにはバッティングセンスを買われてるっていうから、野手転向かしらん。
2段モーションの件もあるし。
あ、そーいや、2段モーションじゃね?って言われ続けながら2段モーションっぽいだけで2段モーションじゃない涌井っていう投手が西武ライオンズというチームにいるようですので、
彼から2段モーション2段モーションっぽいけど2段モーションじゃないフォームにする技を教えてもらうため、
西武ライオンズっていうチームに入ればいいと思うんだけど!
(↑願望)








さて。
明日からお伊勢さん詣でに行ってきます。
たーのーしーみー☆






テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 甲子園 高校野球 常葉橘

ついに・・・甲子園に庄司がやってきた!
今朝の地震すごかったすね。

ぎゃーーーーこえーーーーーーって思って、揺れがおさまったらまた寝てた。
ので、震源地が静岡だったことを7:10に目覚ましが鳴り、テレビの電源入れるまで知りませんでした・・・orz テレビ見てびびった。

友人やら実家やらからメールが来てたのに、すっかり無視っててごめんなさい。
ちなみに実家は静岡市なのですけども、花瓶が割れただけらしい。
あと親父のゴルフ中止

東海地震こわいなぁ。こんなもんじゃないだろうし。
今回のでちょっとガス抜きになってたらいいけど、そんなレベルじゃないだろうよ。
こわいよこわいよ。









さて。

☆ 甲 子 園 開 幕 ☆ 

初日から観られる試合は観てます。
いつもプロ観てるから、やっぱり高校野球はプレーが粗かったりするんだけど、
それでもやっぱりおもしろいよね。
1個負けたら終わりの必死感がたまらん。
だからプロもほんとは短期決戦のCSとか日シリとかの方が好きだけど。



で。
本日大会第2日。第1試合。
やっと常葉橘の出番ですた。
2日雨で流れてようやっとの出番。
ついについに、甲子園で庄司くんをみれた。
庄司くんが甲子園にキタ


旭川大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0   H=6
常葉橘 1 0 0 0 0 0 1 0 X = 2   H=5



完封おめでとう☆
うーん、よくわからんけど、庄司くんあんまり調子いい感じじゃなかったような…
で、初回をテレビでやってくれなかったから知らなかったんだけども、
いきなり庄司くんの2段モーション指摘されたって。
つか、県大会はそれでよかったんだよねぇ。

しかし、それで急遽フォーム修正して見事完封してしまう庄司くんに脱帽。
奪三振が5つだけだったのは気になるけども、
なんと98球完投らしい。
これはうまくいった。体力温存作戦大成功(と、思っておく)

相手のPが良かったからなのかわからんけど、
とにかく橘の貧打が気になりました。
だいじょうぶかな…



2回戦の相手は今日ですでに3試合戦った高知高校です。

高_知 1 2 0 0 0 0 5 0 1 = 9   H=12
如水館 0 1 0 0 0 1 0 1 0 = 3   H=9


なんか、高知如水館の選手は大変だったなー。
まあ高知は最終的に勝ったからいいけど、
如水館なんてノーゲームになった2試合とも勝ってた試合だったのに。
まあ自然のことだからしゃーないか。
ノーゲームじゃなくて、試合中断したとこからはじめてあげればいいのに、とは思うけどね。
HRとか打った選手いても記録にも残らなくなっちゃうしかわいそう・・・










2年位前は夏の選手権の結果全部載せたりしてたけど、
もう面倒なのでやりません。


皆既日食鑑賞@池袋/ジンベエザメ鑑賞@銀座


タイトルはどちらもナマモノじゃありませんけど。


ただいま池袋の満天で先日の皆既日食movie公開中。
そして銀座のソニービルで夏恒例の美ら海展。


ってことで、どっちも行ってきましたよ。



まず皆既日食@池袋

私はプラネタリウマー(造語)なので、一時は結構各地のプラネタリウムをまわったけども、
最近行ってないなーと思いちょっとワクテカ。
BOOMのミヤのプログラムもやっていたのだけども、ちょっとブラックホールのほうを観たかったので
ごめんミヤ…



皆既日食はプログラム前の最初の5分で上映。
中国で撮影されたものらしいんだけども、5分で見せるのだったらもちょっとどうにかうまい見せ方あったんじゃないかと。
つか、最初よくわからなんかったし・・・もったいない・・・

「太陽が欠けて行きます」っていうナレが入っても、
全然どこに太陽があるかわからんかったりして。
まあ拡大画が途中で出たけど、ちょっと短かった。
しかし、皆既日食ってほんとに昼間も星座が見られたりするんだねぇ。すごい。
次に日本で見られる皆既日食まで生きていられたら今度は生でみたい。


ブラックホールは、ねぇ、
前に同じようにNASA監修っぽい感じでつくられたプログラムのほうがおもしろかったなぁ。
ちょっと科学的な説明って言うより、うーーーんんんん…BGV観てたようなかんじ。
ちょいと期待はずれでした。残念。








で、美ら海水族館@銀座

2年前にも行ったんだけど、なんか行きたいと言われたので、
買い物ついでに2年ぶりにお魚に会いに。

2年前よりパワーアップしてましたよー。ナイスソニー。
しかも無料!タダ!
2年前はもっとジンベエザメがフィーチャーされていたのだけども、
今回は、沖縄の海そのものを映してあるので、
ジンベエザメをもっと観たかった私には若干物足りずさびしい感じ。
が、そこは3Dメガネでカバー。お客さん大騒ぎ。
タダとは思えないサービスっぷり。さすが世界のソニー

前回も思ったけど、ほんとにここ行くと沖縄に行きたくなる。
美ら海水族館は相当遠いらしいので、ほんとに体が動くうちに一度は行っておこう。
今なんて超暇なんだからいくらでも行けそうなのに、いかんせん金が…












さて明日はついに選手権の組合せ抽選会~頼むぜクジ運!
あと大沼さん先発転向ってまじすか?


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 満天 皆既日食 ソニービル 美ら海

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。