*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
☆祝!橘☆甲子園に庄司がやってくる

以下感情のみです。







ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

やっと、やっと、やっと・・・長かった・・・・・・・・
ついに、甲子園にヤツがやってくる!!!


ってことで、結果↓

★選手権静岡大会決勝(@静岡草薙)
 浜_名  0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0
 常葉橘  0 1 0 3 3 0 2 1 X = 10



うれしい、泣きそう。
思えば2年前、選手権静岡大会決勝で静商が菊川に負けた瞬間から、
庄司くんに切り替える!って周りに言いまくってたのを覚えてくれてた人がいた(ありがとうえみこすちゃん)

常葉橘の庄司くん
中学時代から軟球で140km/hを出していて当時は有名人だったらしい方。
高校入って、「橘の1年生P注目だよ」とおしえていただき、しかし当時は1年生。
さらにその頃は本当に常葉菊川が強かった。

だから庄司くんが卒業するまでに一度でいいから甲子園出てほしかったんだけど。
昨春のセンバツも出れそうだったのに結局だめ。
昨夏も第一シードだったのにあっさり負け。

そしてこの夏最後のチャンス。
ようやくようやくようやく・・・



橘 高 校 甲 子 園 初 出 場 お め で と う !!



まあぶっちゃけると、何度も言いますが、橘高校には全く思い入れはありません。
けども、ずっと注目し続けた庄司くんを甲子園で見てみたいってのは当然の感情よ。

決勝までほぼ一人で投げきったのに、完封。
そして自ら2HR。庄司すげー。






あぁ、ほんとうにうれしい。
がんばれ。ほんとにがんばれ。

甲子園で一勝くらいしてくれたらなおうれしい。
(↑いやだって、静岡って基本野球強くないから・・・菊川が特殊なだけであって、
通常なら1回勝ってバンザイって言ってる状態だし)









庄司が完封&2発!常葉橘、春夏通じて初出場/静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000511-sanspo-base

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 常葉橘 静岡

今さらNano-Mugen Fes2日目の感想とか

ナノムゲン終わってからすでに10日とか経ってる事実…


夏フェスって、野外で「あーーーづーーーーいーーーーー!」とか言って、
汗だらだら流しながら化粧落ちるのも気にせず観るものだと思っているので、
屋内夏フェスなんて邪道だぜ!って思ってました。

が、ユニコーン復活というこの記念すべきこの夏に、私は無職!
無職が夏フェスとか行ってる場合じゃないだろう…ということで、あきらめてました。
夏フェスは、チケット代だけじゃなく、とにかく交通費がかかる!
けども、ユニコーンのDVD発売されて、それ観てたらもうやっぱり、

まだまだライブ観たーい!

ってなっちゃうわけですよ。
で、交通費のかからないとこ・・・ってことで、M-ONのジョージのイベント(@渋谷AX)に行きたかったんだけどもチケット争奪戦に敗れ、次に近場のナノムゲン@横浜アリーナ
横アリはうちから超近いので、交通費もたいしてかからずほぼチケ代のみ。

夏フェスと思わず、イベントと思えば屋内だってじゅうぶんアリだぜ!
って思いながら行ったけど、
なかなかよかったですわ。
やっぱり屋内だといろいろ制限があるけども、なにより涼しいってのが一番の魅力ね。
この老体にも優しい。楽チン。

しかも、この値段で、洋邦どっちも観れるのはお得感いっぱい。


■NANO-MUGEN FES.2009@横浜アリーナ7/20
FARRAH
サカナクション
NADA SURF
THE YOUNG PUNX!
ユニコーン
BEN FOLDS
スピッツ
HARD-FI
ASIAN KUNG-FU GENERATION





マニックストリートプリーチャーズが直前にキャンセルに…orz
むーー・・・観たかった。
これ観れなくても同じ値段だしなぁ(当たり前)
まあドタキャンだけど、なんか腰痛?とかなんでしょうがないっす。
腰痛といえば、ジミー・ペイジも昔ドタキャンしやがったな。そーいや。
またそのうち来てね。








で、まあ、最初から通常はスタンドから観てたんだけど、
サカナクションですでにスタンディングフロアへ降りたくなった(笑)
でも、ゆっくりのんびり。NADA SURFもかっちょよかったなぁ。

ヤンパンで下に降り、周りのみんなでうぉっと盛り上がり、そのままユニコーーーン

以下セトリ。

1.ひまわり
2.服部
3.BLACK TIGER
4.自転車泥棒
5.すばらしい日々
6.WAO!
7.ヒゲとボイン
8.HELLO




これ、セトリだけみたら選曲地味じゃね?(笑)
しかし、服部!服部はツアーでもやってなかったから、イントロ流れただけでうぉぉぉぉーーーーってなったよぅ。
ユニで好きな曲5本の指には入るぜ服部!

ただ、ねぇ…
音があんまり、よくなかったような…
他の出演者のときは全然そんなことなかったからユニコーンのときだけ。
むー…なぜだろう。
ツアーのときとかはすごい音良かったもんだから、なんかトラブルかなぁ。

とりあえず、この夏もユニコーン観れて良かったです。
願わくばあと一個くらいみたいんだけど、もう絶対無理。
金銭的に(笑)

そういえば、このユニコーンの間に、高校野球わが母校が負けてました…orz




で、あと、スピッツも超おひさしぶり!
たぶんどこかのイベントぶり。2~3年前くらい。
スピッツはそれでも定期的にはみるなぁ。
このバンドもCDより断然ライブ。

去年?(一昨年?)出たアルバム「さざなみ」が非常に良かったので、
(↑私の中ではハヤブサに次ぐ!)
その中からもいっぱいやってほしかったけど、一曲くらいだったかも。
でも昔の曲いっぱい聴けました。やっぱりスピッツはライブがいい。
そしてマサムネ君はいつまでも若い(笑)



ベン・フォールズもなんか久々だ。
どこで観たっけ?
ピアノ弾きながら歌える人ってかっこいいので、
一昔前狂ったように聞いてた時期がありました。
やっぱりかっこよかったですわ。



トリのアジカン
このフェスを主催してくれたアジカンには本当に感謝しております。
すてきなブッキング力です。
が、私はアジカンの曲ほとんど知らないのですわ。
だからスタンドからのんびりゆったり観てました。
たまに知ってる曲とかあったけど、基本わからないので、
最後だったけどゆったり鑑賞。
ありがとうアジカンと謝意をこめて。











さてさて。
ようやく高校野球選手権静岡大会も明日決勝戦。

母校が負け、静商が負け、残る応援高校が、常葉橘
そして今日の準決勝でなんとかどうにか勝ちましたヽ(゜∀゜)ノ



静清工 0 1 2 0 0 0 2 0 1 0 0 = 6
常葉橘 0 0 0 6 0 0 0 0 0 0 1x = 7



外にいたから携帯で速報追っていて、もうリロードボタン押すたびドキドキ。
まさか9回に追いつかれるとおもわんじゃんかー(西武では見慣れた光景だけどー)
でも勝ってよかった。
明日たのむよ!一昨年の静商みたいにはなりませんように・・・


橘の場合、学校にはまったく思い入れございません。
自分の母校の隣の学校ってくらいで、あとは…うーん、姉の母校?
まあ、そんな程度なんだけども、
橘は、なんといっても、エース庄司くん
彼をね、私はどうしても甲子園で観たいのよ。
中学時代から有名人だった庄司くん。
せっかくの逸材、私は全国放送で観たい観たい観たい…
静岡大会は、こちらでは全く見られないので、超期待ですよー。
っていいながらも、明日の決勝を実家に録画頼むと負けるので(←静商で経験済)
録画はしません!(きっぱり
ってことで、甲子園で観られることを祈って…がんばれがんばれ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : Nano Mugen Fes ナノムゲン ユニコーン 高校野球 静岡

アベフトシ逝去
今日は、先日のNano-Mugenの感想でも書こうかと思ってたんだけども、
(あと高校野球とか)
なんか、おかしな情報が入ってきて、
いろんなとこに確認したら事実で、ちょっと混乱中


ア ベ フ ト シ 逝 去



意味わからんよもう…
最近は何やってたか全然知らなかった。他3人はたまに遭遇したりしたんだけど…。

フトシなのに細長いアベフトシ…若すぎよ、42歳。
かっこよかったんだよねーほんとに。
ミッシェルはすごいファンってわけじゃなかったけど、イベントで何度かライブは観た。
私らの年代は結構聴いてた人多かったよね・・・。
ああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・゚・(つД`)・゚・


私はCandy Houseがたぶん一番好きなので、ちょいとようつべ漁ったらみんな若いのが出てきたので。






心よりご冥福をお祈りいたします;;





元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000509-sanspo-ent














ナノムゲンはまた後日。
高校野球もまた後日。
母校はあっさり負けました☆

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : thee michelle gun elephant アベフトシ

期待禁止期待禁止期待禁止!
明日はNano-Mugen Fesです。
初めて参加するイベントっていろいろワクテカする。
なんかタイムテーブルが当日会場で発表とかわけわからんことするんで、
遅れないようにいかないとね。近いからとっても楽チン。






こ・・・コールドぉぉぉぉーーーー☆☆☆

ワチョーイ(∩´∀`)∩ ∩(´∀`∩) ワチョーイ



相_手 1 0 0 0 0 0 = 1
母_校 4 1 2 2 0 2x =11

(↑意味ないけどあえて高校名はかかない)



いやん、強いよ姉さん。
あぁでも今年は甲子園に応援いけないなぁ(気が早いです)。
金ないもんなぁ(だから気がry。
親に借金していくかなぁ(おいおい・・・。

だからーーー・・・・・・・・・・・ま だ 1 回 戦 で す 。








さて次は20日にこれまた静岡市内の学校と草薙球場にて。
また強いよ。こわいよ。がんばれ母校




静高もまさかのコールド試合。
庄司くんが完璧に仕上げているようなので、これでどこまでいけるか楽しみです。
橘にもまったく思い入れはないけども、とにかく庄司くんを甲子園で見てみたいってのが本音ですわ。





第91回全国高校野球:静岡大会 注目対決は常葉橘 接戦で大成/飛龍は快勝 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000048-mailo-l22



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 静岡

水田の1軍ageと、いきなり明日は橘vs静高@草薙

さて延々ひとりごと。





今日は予定が思ったより早く終わり、8時くらいには家に帰ってきたので阪神巨人戦観れましたワ。

☆阪神水田1軍記念テレビ観戦☆


先日、西武にいた水田内野手と、阪神にいた太陽投手がトレードになりましてん。
西武でも別に思い入れがあった選手なわけではないけど、
やっぱりつい最近まで西武のユニを着てた選手がいまや別のユニ着てるってちょっとさびしい::


水田くん阪神になじめてるかしらん・・・
と、勝手に親心を持ちながら、地上波のある本日、水田が上がってくれて良かったです。
で、ベンチで水田が映るたび、おぉぉイケメン映ったーーー!と喜んでいる自分が阿呆。

最後劇的に阪神が勝ったけども、残念ながら水田の出番はなし。
(新井さんが打ったとき代走で出るかと思ったんだけどなぁ…)
ただブラゼルいっぱい見れたからいいや。
明日以降もがんばって!はやく阪神ベンチになじんでね。
(2軍の試合でライトとか守らされてるらしいけど、その辺どうなんだろう??)











さて、本格的高校野球シーズン。
毎年少しづつブログに書かなくなってるけど(モノグサ度進行中)、
しっかりガッツリ気にしているのですよー。

静岡大会も先週から始まり、ついに明日、私の母校登場
私が高校生の頃はほんとに弱 小 野 球 部で、私の在学3年間ずっと1回戦負けでした。
が、それでも私は母校がいつかどうにかして甲 子 園に出てくれるものと信じております。
だからこそ、毎年毎年、抽選日に対戦相手を気にしたりしているのですけども、
今年の相手は、同じ静岡市内の公立高校なので、なんと草薙球場で試合がデキルヽ( ゜∀゜)ノ
これは観にいきたい!と思ったのだけども・・・・・・・・

なんと草薙球場のその前の試合が、黄金カードではないか・・・っ!



常葉橘×静岡高


えぇぇぇぇぇぇなんで1回戦からこれなのよ!
しかもどっちも静岡市内の高校だから、ちょっとでも高校野球興味あるやつは観にいくでしょ。
なおかつ土曜・・・
これは草薙球場超混雑しそうだorzと思って行くのやめました。あはは。

でも橘観たかったなー。庄司君。一回観ておきたかったんだけども。
つか、ほんとは甲子園で見たかった。見れるかな。今まで何度も甲子園のチャンスあったのになー。
全然関係ない春季大会とかで優勝しちゃうんだもんなー。


そーいや去年は、伝統の一戦静高×静商を観に行った。
どっちも私には全然関係ないのに。
結構面白い試合だったけども、母校でもない静商が負けたことにやたらショックを受けてた記憶アリ(笑)
さらに帰ってきてからみたテレビで、現地に大野君(現ワセダ)がいたことを知って二重にショックを受けたりして。




関東地方からこっそり応援してます。がんばれ母校!
静商は桐陽とですね。こっちもがんばれ!
あと橘(っていうか、庄司君)がんばれ!

↓組合せ
http://www2.satv.co.jp/base09/tour/index.html










今年の夏は無職なのでフェスはどうにか我慢しようと思っておりましたが、
あまりにもユニコーン一色で我慢できなくて、でも金ないから近場しか行けないぜ・・・
って思ってたら、GG09のチケ取れなくて、ショボーンってなって、それでもどうしてもユニへの欲求がとどまるところを知らず。
で、超近場のNanoMugenFesのチケットとってしまいました。
夏に屋内フェスなんて邪道だぜ!って思ってるんだけども、自分の今の懐具合など考えたらしょうがない。
まあ、夏に屋内じゃ涼しくていいじゃんvって思っておこう。近いしさ。
しかもベン・フォールズが観れるぜ☆







テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 水田圭介 高校野球 静岡

100sのニュウアルバムがなんかイイ



あら。
☆祝☆6連勝☆

ところで。
今日のvsハム戦で9回にみっちゃんが入った時、小野コーチ何怒ってたの?
コーチvsコーチ。
試合関係ないとこでコーチ同士で揉めるのやめてね、ほんと。







って、そんなことはどうでもいいのだけども、
昨日発売された100sのニュウアルバムがね…予想より全然良い!

今無職なので、あんまりCDに金使うのもなーと思って、
ちょい前に発売されたくるりのニュウアルバムと天秤にかけて100sを選択。
いやね、以前ファンクラブ入ってたくらい好きだったので裏切れない。
くるりは来月10日以降に購入予定(退職金まち)



ぶっちゃけますと、最近の100s、実はあんまり私好みじゃなかったというか…
えと、中村一義名義の頃のが好きだったというか(金字塔~ERAくらい)…
いや、まあ、好みの問題だと思いますけども。
嫌いじゃないけど、なんか全部似たような曲にきこえちゃって。

それでも、ライブ行くと中村君本人が本当に楽しそうで、
デビューの頃のこととか全然考えられないくらいのハッピーっぷりで、
あぁ、中村君がこんなに楽しそうなら私もオッケーとか思ったりなんかして見守ってたけども、
やっぱり昔の曲とか聴くと、あーこっちが好みだー…と考えていたのですわ。


で、今回のニュウアルバム世界のフラワーロード
これがーーーー!ストライク!!!
私すっごい好き好き好き☆☆☆
例えていいかわからんけども、それこそ昔のアルバムクオリティを100sで再現しようとしましたっ!
って言っていいの、か?な?
金字塔とかは中村君が宅録でやってて、多分、中村一義の世界がそのまま表れていたんだけど、
100sになってメンバー固定でアルバム作ったら曲が普通に聴こえるようになっちゃった…って私は思ってたのです。


でも今回のアルバムは、曲の良さもバンドの良さもどっちも生きているのかなぁ。
バンド使ってるのに(まあERAもいろんな人がやってたけどね)、
中村一義の世界が失われてないような気がする。良い良い☆
まあでも、なんでこんなに良い感じに耳に届いてくるのかはわかりませんわ。
(うわー…私絶対ライターにはなれない…)

とにかくとっても好きです。名盤


100sからしばらく中村君聴いてなかった方にオススメ。
あと、ライブはやっぱり中村君もギター持ってくれ
スタンドマイクは似合わねーーーーーーー。



PV集のDVDも入ってました。
なんかあの「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督がPV全曲撮ってるのねvv
今から観る!楽しみ☆









なんか今日はやたらムキんなって泳いできたので、ちょっぴりぐったりこ。
あそこのプールいいなぁ・・・前行ってた中目黒のより水温が私好み。





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 100s 中村一義 世界のフラワーロード

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

