*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
☆竹山天使☆鑑賞記
カンニング竹山でおなかいっぱいの守護天使鑑賞@渋谷HUMAX



■守護天使

監督:佐藤祐市
脚本:橋本裕志
原作:上村祐
撮影:川村明弘
音楽:佐藤直紀
美術:荒川淳彦
製作国:2009年日本映画
配給:エイベックス・エンタテインメント

キャスト:
竹山隆範、佐々木蔵之介、與真司郎、忽那汐里、寺島しのぶ、佐野史郎、池内博之、大杉漣、柄本佑、日村勇紀、波瑠、吉田鋼太郎、キムラ緑子、升毅





監督はキサラギ佐藤祐市監督
キサラギがおもしろかったし、この映画の予告も面白そうだったので楽しみにしてました。

うん。
おもしろかったんだけども。
若干期待はずれというかなんというか。
キサラギがおもしろすぎたからかなぁ。
いやね、キサラギと比べなくてもいいとは思うんだけども、
比べなくても、なんか普通・・・といってもいいかしらん。
途中ちょっと中だるみがあったり、クライマックスがどこかわかんないような。

いや、おもしろくないわけじゃないのよ。
おもしろいのよ。
でも、それだけ、って言うか、観終わって、後で記憶にまったく残らない。
だからって、ただゲラゲラ笑えるようなお話でもないし。
カンニング竹山の裸体だけはぐわーーーっと覚えてるけども(ひどい)。
竹山の体で遊んで終わってる気がしないでもない。

まあ、これはもしかしたら男女で感想が違うかもしれないな、と。



ただ、そんな中ステキだったのは、寺島しのぶ
姉さんかっこいいっす!惚れまっす!
最後の姉さんもいとおしいっす!姉さんがいて良かったです。








おーい小野寺!またか!
他球団との中継ぎの差がでかすぎるぜ……orz





テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 守護天使 カンニング竹山

おーのーでーらーーーー!!
以下ひたすら怒りなのでスルーで。
(書かないとおさまらないだけ)



2009062018190001.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮ったらボケボケ





いやー・・・最近西武の試合観にいっても全然ここに書くことなかったけども、
今日は怒りやらなんやらがいろんなとこに対しておさまらん!

知ってたよ、そりゃもう小野寺な時点でわかってたさ!
小野寺は回途中からの火消しは向かない、絶対に!



しかし、このいつもいつもいつもいつもいつも×∞同じ負け方なのどうしてくれるのよ!
7回くらいまでで今日は勝ったと思うじゃんか。
それで最終的に負けてるの。いつもそうなの。
なんで?ねえ、なんで?
先発の勝ちが消された試合を何度見たことか…
しかも今日は西口さん…私はどうしても彼を200勝させたい。
今日はその西口さんに勝ち星がつく予定だったのに。



先日の巨人戦の誤審からずっとなにかに呪われてるの?
なんなのいったい。
許さんの時だって、あれゲッツーだったじゃんかー。
(ライト側から見てたからよくわからんかったけど、ナカジ怒ってなかった?)
それをみっちゃんと小野寺の合わせ技で同点にしやがって…
(つか、みっちゃんってば何しに出てきたの?ほんとに)

他のチームはいい中継ぎがいっぱいいるのに西武はほんとにだめだなー。
最近は許さんがちょっといいかんじ。
去年までは、もう来年クビだ!とか言っててごめんなさい;;


えーーーーい!大沼は何やってんじゃ!!
休み長すぎるぞー早く戻って来い!!




あとやっぱりいつもの残塁祭り。打線もイマイチつながらない。
ナカジの不調も若干影響してる気がする。
ちょっとナカジは狙いすぎかなぁ。
あとは片岡さん、もっと塁にでてください


ビジターの応援行って、なのにホーム側に座って、で、負けたときの居たたまれなさは異常…
しかもサヨナラ負けはきっつい!ほんとに。






あ、東京音頭って、相手が西武でも「♪くったばれヨミウリくったばれヨミウリ」って歌ってるのね。
ちょっとおもしろかった。





あとね、神宮球場は今まで何度か行ったけど、
西武戦を観たのは初めてで、だから今まで気づいてなかったけど、
ビジター応援団に対する扱いが冷たすぎない?
ラッキー7のときもまったく曲が流れないし(応援団が勝手に歌うだけ)、
ビジターの方にはつばくろうたちがファンサービス行かないし。
これにはびっくりしたわ。
西武ドームは相手のラッキー7も応援歌流すよね。
レオライナもサービス行くし。
ビジターの客席もオーロラビジョンに映すし(まあそこはどうでもいいけど)。
ひたすらスワローズオンリーなのにびっくりした。
今までは巨人戦とか観てたから、むしろヤクルト応援したりして全然気づいてなかった…
うーん・・・パリーグだから?よくわからんけど。
まあ別にいいけどさーーーーー。


食に関しては問題ないね。
西武ドームの次くらいに評判いいのもうなずける。安い!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

麻生久美子×2本観た
この1週間で麻生久美子映画を2本観てきたのだけども、
岡田くんと共演してるやつみてないじゃんか・・・(おとなり

どっちもミクシのレビューに簡単にレポ。
で、こっちにも簡単に感想など。




■インスタント沼

監督・脚本:三木聡
撮影:木村信也
美術:磯見俊裕
編集:高橋信之
音楽:坂口修
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間
配給:アンプラグド、角川映画

キャスト:
麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺哲、村松利史、松重豊、森下能幸、岩松了、松坂慶子



これはおもしろかったー☆
キャスト全員でひたすら真剣に時間をかけてアホやって、
で、最後もなんだかものすごい爽快感~v
ハナメを見てるとウジウジ悩んでることが馬鹿らしくなる。
思ったらまず行動。

「そんなことしてなんになるの?」
「私の気がすむ」


この科白はちょっとほっこりきた。ナイスハナメ。
そんな考えでいいんだよねー、ほんと。





■ウルトラミラクルラブストーリー

監督・脚本:横浜聡子
プロデューサー:中野朝子、土井智生
撮影:近藤龍人
美術:杉本亮
編集:普嶋信一
音楽:大友良英
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間
配給:リトルモア

キャスト:
松山ケンイチ、麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA、渡辺美佐子、原田芳雄、藤田弓子、齋藤咲良、竹谷円花、米田佑太、中沢青六、キタキユマ、野嵜好美、乗田夏子、宇野祥平、小野寺陸



ファンタジー・・・・・・・
いろいろ突っ込みどころが満載なのだけども、
つくり方がフランス映画に近いような気がしないでもないような。
(↑全編ほぼ青森弁だからそう見えるだけ?)
なんて説明したらいいかわからん。

おもしろかったけど、これを薦めて万人が「イイ!」って言うかどうか。
ちょっといろいろむずかしい。もう一回は観よう。
ただ、映画としてはすごいよくできてた気がします。
松ケンはやっぱり化物役者だ。ほんとうにすばらしい。

あとエンディングが中村君(っていうか100s)!






インスタント沼の加瀬亮、ウルトラミラクル~のARATAの使い方が今までにない感じ。
特にARATA。ウケた。

麻生久美子はもうずっとかわいい。
ほんとうにかわいい。大好きだ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 麻生久美子 インスタント沼 ウルトラミラクルラブストーリー

いまさらだけどユニコーン@5.20武道館
オールスターファン投票が始まってますよー。
http://allstargame.npb.or.jp/fan-vote/
今年はなんと西武中継ぎから大沼がノミネート!!
(本人は本日登録抹消ーorz 酷使されすぎたか・・・)






会社行かなくなったらPCも全然ひらかない。
自分がモノグサなのはわかっていたけども、結構重症なモノグサだとおもう。



ってことで、今更だけども、ユニコーン武道館2日目のレポ(っていうかセトリだけ)など。

そーいや、昨日の沖縄で、もうツアー終わっちゃったんだーーー;;しょんぼり。





えと、今回のツアーは、大まかにセットリストが2つあって、以下のとおり。


■セットリストA
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ (or黒い炎)
06. 素浪人ファーストアウト (or働く男)
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ (orブルースvol.川西ver)
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1. 人生は上々だ~CSA(or忍者ロック)
EN-2. すばらしい日々




■セットリストB
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. フーガ (or働く男)
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~ (or黒い炎)
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ (orブルース vol.川西ver>
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1. 人生は上々だ~忍者ロック (orCSA)
EN-2. 開店休業





で、たまアリのときはセットリストAだったので、武道館ではBが観たいなーと思ってたら、
3曲目でスターな男だったヽ(゜∀゜)ノ
で、フーガじゃなく働く男忍者ロックじゃなくCSAですた(忍者ロックが観たかった;;)




ツアー行った人は知ってると思うけど、
ステージの上にLEDメッセージボードがあって、携帯からメッセージを送ると
運がよければそこに自分のメッセージが流れるようになっております。

たまアリも送ったけど、そのときは流れたかどうかわからんかった。
が、今回の武道館!私が当日送ったメッセージが流れた~ヽ(゜∀゜)ノ

いやー流れるとは思わんかったから超テキトーなメッセージ送っちゃった↓


今日は西武が勝つぜ!


みたいな…(馬鹿
おかげで終演後携帯見たら勝ってたけど(えらい




まあそんなんどうでもいいとして。

ライブはねぇ・・・レポることはなんもないや。
あの楽しさを伝えるのは観なきゃわかんないよ!(ひどい)

民生がMCで「EBIがもうすぐツアー終わっちゃうって嘆いてる」みたいな話をしていて
EBI君はかわいいなー、ほんと・・・とか思ったけど、
よく考えたらいい話だ;;;;;

しかしやっぱ武道館いいなぁ。
私が今回のユニコーンを観れたのがたまアリとこの武道館だったんだけど、
たまアリよりやっぱり全然狭いしね。メンバーが近いよね。
で、通いなれてるってのもあるんかなぁ(最近はWHO来日くらいしか行ってないけど)。
なんか武道館はいいね。
ホールだったらここか渋公がいい。
でもできたらライブハウスがいい


ってことで。
この夏、彼らはいっぱいフェスやらイベントやらに出ますが、
私は遠くには行けそうにないので(金ない)、
せめて、M-ONのジョージのイベントはチケット取れますように…(ビバAX!)
就職決まったらサマソニにも行く(そのころにはチケないかー)





ひとまず。
ゆかいな5人のおっさんたち、無事ツアー終了おつかれさま&ありがとう。
また夏お会いできたらよろしくおねがいします。
あんまり間をあけずまたツアーやってね。





テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

tag : UNICORN ユニコーン

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

