*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
イチローが「ヤス」って言った!
2週間放置・・・

忙しかったとか、ネタがなかったとかじゃなく、いつものものぐさ。

しかも、この2週間で、草津行ったし、ディズニーシー行ったし、映画も2本観てきたし、
WBC優勝したし、センバツだってやってるし(なんかまた変な事件おきてるけど・笑)
さらにはsakusakuにカエラちゃん帰ってきてるしで、
書くこといっぱいありそうなんだけど、まあそのうち。






WBC終わって、昨日イチローが報ステでインタビュー受けていて、
その話が相当感動的だったので、録画してなかったことに後悔・・・

って思ってたら、どなたかがようつべにうpしてくれたので堪能しましたわ。
いいチームだったみたいだなぁ・・・なんかすごい良い!





PART1



PART2



で、ねえ。
↑のPART2でイチローがヤスを「ヤス」って呼んだのよー!
私ドッキリ。ヤスがイチローにヤスって呼ばれたってだけでテンションあがった(笑)
ヤス・・・WBC選ばれてよかったね。活躍もできてよかったね。
しかも村田の怪我のときも村田のバッティンググローブを借りてきたとかなんとか。
これが西武の1番打者なんだぜ!と誇らしい(勝手に)


とりあえず今回のWBCは、西武のみんながおもいっきり活躍してくれてうれしかった。
特に片岡の盗塁は何回見てもイイ録画保存。

みんなおつかれさんでした。
ペナントも重要なのでWBC以上がんばってください。
燃え尽きてませんように。






あぁ、放置したおかげでWBCのこと全然ここに書いてなかったなー;;
毎試合言いたいことがいっぱいあったはずなのにー(観てないのもあるけど)
ので、今更だけどとりあえず書いてみたWBCネタ。


自分的に、今回のWBCのMVPは杉内君かなー。
(ナカジは熱出したから減点・笑)
通常は先発やってる杉内君、今回は嫌な場面の火消し役ばかりで
精神的にきつかったと思うのに、お見事。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

tag : WBC イチロー

星野の笑顔と楽天西武オープン戦@静岡草薙
WBC対キューバ戦は録画してあるので今から観ます。
ヤス!ヤス!ヤス!





静岡で西武の試合やるって言うんじゃ、そりゃもう里帰りしてでも行くよね。


主催は西武じゃなくて楽天。
姉ちゃんのダンナの会社で協賛してるらしくて、「楽天側のチケットなら安く買えるよ」って言われたけど、
申し訳ないが、敵に魂売るわけにはいかんので断固拒否った。

っても、楽天がわざわざ静岡での試合をつくってくれて、あげくその相手に西武を選んでくれたことには感謝しております。ありがとうイーグルス

やっぱり静岡で西武の選手を見れるのはうれしいね。





試合はまあオープン戦で、1.5軍の選手の力試しだからgdgd感はしょうがない。
しかも甥っ子つれてたから、途中試合どころじゃなくて、水田がエラーしたとか見てなかったし(おい





草薙球場はベースラインとスタンドが近いので(客もいっぱいじゃなかった)、
最前列行ってトレーニング中の選手に手を振りたかったけど、
こんなおばちゃんが手振ったって無視されるのはわかりきってるのよ。

そこで甥っ子(4歳児)の出番ですよ。

おいっこ
ピアノの発表会終わってからやってきた甥っ子



「前行くよ!」

「あれ江藤さんだからね。江藤さんって呼ぶのよ。よし、今だ!せーの!」


「えとーさーーーーん」(←甥っ子に叫ばせた)




結果・・・・・江藤さん → ニコッ!



キタ!よしナイス!次!




おっと

ひらおー


「はい、せーの!」

「ひらおさーーーーん!」



結果・・・・・平尾さん → パっとみて手振ってくれた!



よし成功。次だ。



「せーの!」

「ほしのさーーーーん!」



結果・・・星野さん → 満面の笑み☆



くぅぅーーーーー!やばいぜ智樹!いい笑顔だ惚れた(でも写真はないの・・・笑)
私ノックアウト。
甥っ子は・・・どうだろう?(笑)


星野さんも昨日登板したけど、その日の登板Pの中では一番安定してたんじゃないかと思う。
やっぱり今年も西武のベストオブ中継ぎになっていただきましょう。
(大沼さんは先発で見たいので。)




で、ね。
一番何度も来てくれたのが西武のイケメン枠クリリンこと栗山選手だったので、
やっぱりここはクリリンにも微笑んで欲しいじゃんか。


slionsshizuoka 001
イケメンの後姿


だから甥っ子に「クリりーんって言ってごらん」って言ってみたのに、なんか嫌がるのよ。
「じゃあ、栗山さーんって呼んでごらん」って言っても人の膝に隠れやがる。
なんで言えないの?って聞いたら



「だ っ て イ ケ メ ン な ん だ も ん 」



・・・だって。

ちょっ!甥っ子!おまえそっちの気はないだろーね??
ちょっぴりおばちゃん不安よ(笑)






そーいや、先発は岸君でした。

slionsshizuoka 011


まあ風邪で病み上がりらしいのであんなもんでしょう。
最後のほうはまあまあよかったよ。


それから、GGが戻ってきたよ。
元気になってくれてうれしいです。

slionsshizuoka 008




ナカジもヤスもワクもいなかったけども、それでもなんだかいろいろ楽しかったです。
今度はみんな一緒に静岡来てね。

大沼さんも来てね。







テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

フラカン和義のロックンロール300万ボルト @渋谷O-EAST
木曜にスペースシャワーのイベント行ってきました☆

フラワーカンパニーズ × 斉藤和義
~ フラカン和義のロックンロール300万ボルト ~


guest:キセル、リリー・フランキー
突然guest:吉村由美(PUFFY)





少し前にパフィーの由美ちゃんが、
「せっちゃんの大ファンだし、フラカンも大好きなのでこのイベント行きたーい!」
みたいなことを何かの雑誌で話していて、
まあ私は行くけどね☆とかこっそり勝ち誇りながら思ってのに、
由美ちゃんってばステージに出てきた(笑)あれ?

18:30開演だったから間に合うはずもなく、最初のキセルはほとんど見れなかったけど、
リリーさんの歌からは聴けた。
つか、リリーさん歌うの初めて聴いた。うまい!

リリーさんは最近せっちゃんと仲良しなんだって。
エロ仲間だな。







で、斉藤和義

せっちゃんのライブを見るのは、去年のBENTのイベント以来 → 当時の感想
相変わらず婦女子からの人気がすごくて、
会場のあらゆるところから「せっちゃーーーーん!」「かずよしーーーー!」っていう黄色い声がとびかってた。
彼は年を重ねるごとにいい男になっていくので、まあしゃーないな。
民生とかは「いい年のとり方」とかいわれるけども、
せっちゃんの場合は、イケメン度が増してるのでね。

今回のステージは、けーやんが「ハードワークな斉藤和義でしたね」と言ったとおり、
選曲がハード(笑)
過去何度かせっちゃんのライブは見てるけど、これだけ揃えたライブを見たのは初めて。
そんなせっちゃんの音楽も好きだ。





で、フラワーカンパニーズ

フラカンは、去年のマグロック以来なので、約1年ぶりか。 → 当時の感想
グレートは自分らのライブが始まると早着替えで素肌にオーバーオールになった。
MCではTシャツ着るけど、ライブでは素肌にオーバーオールじゃないと死んでしまう病か何かでしょうか?
(転換時はグレートけーやんせっちゃんの華麗なトークショーだったのでした)

フラカンのライブ見てたら、昔のグレートの姿とか思い出してたらそっちに笑っちゃって、
なんだかんだ言われても、グレートから昔の胡散臭さは消えたよ・・・と改めて思った。
メンバーも今年全員40だそうで、けーやんなんか特に40に見えない・・・若い。
元気だなぁと思いつつ、このバンドはCDで聴くよりやっぱりライブがかっこいいと思うのでした。




その後、せっちゃんとフラカンのセッション。
4曲くらいやって、最後アンコールで、キセルとリリーさんと由美ちゃんも出てきて、
みんなで「歩いて帰ろう」でしめ。22時でした。長い。



いいイベントだったなぁ。
特にグレートけーやんせっちゃんの3人はでずっぱりでしゃべりまくってたから
もうお腹いっぱいなくらい3人見続けた(笑)

フラカンもせっちゃんもワンマンよりイベントで見たい人たちなので
これからもいっぱいイベントでてね☆









センバツの組合せ決まったり、sakusakuにニュースが入ってきたりで盛りだくさんなんだけど
まあそのうち。
明日は草薙の西武楽天オープン戦行ってきます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : フラワーカンパニーズ 斉藤和義

今度は日本代表応援観戦@東京ドーム
先週も東京ドームへWBC日本代表の強化試合(vs西武ライオンズ)を観にいって、
そのときはうっかり(っていうか、最初から)西武を応援していた非国民です。

まあ、相手が西武だったからしゃーない。
今はもちろん日本代表応援してますよー(あたりまえ)




ってことで。
昨日は再び東京ドームへ日本代表vs韓国代表の試合を観戦に。






sjapanwbc 001






昨日のチケットは昼間の台湾vs中国も観られるようになっていたので、
ちょい早めに待ち合わせしてこのデーゲームも観て、
カクタイゲンさんに遭遇できるかと思ったけど、結局コリンズの勝利監督インタビューを聞けただけだった(笑)
カクタイゲンは監督じゃなくて、投手コーチなんだよなー。ちぇっ(まあ台湾負けたんだけど)。






で、日本戦。
なんか展開が想像と違ってすごかった。
イチローが打つだけでこんなに違うと思わんかった。
そう思うとやっぱりイチローが打たなきゃいかんのね。
なんだかんだ言ってもやっぱりイチローは国民的だ。


sjapanwbc 004
イチロー!





私は西武ファンなので(しつこい)ここでもやっぱり西武の選手は特別目線。
昨日は西武からは中島だけだったけども、
当たり前なんだけど、中島が打席に立ったとき、球場全体で彼を応援してくれていて涙が出た(誰が打席でもそうなんだけどさー)。
普通の試合じゃそんなことありえないし、そんないつもと違う雰囲気がこわくて、
さらに緊張で吐きそうになって(またか)、だからナカジが打ったらもう何でもよくなった(笑)


sjapanwbc 007
ナカジ!ナカジ!




終わってみればナカジ大活躍だったなぁ。
全打席出塁。しかもツーベース2本。次の試合にとっておけばいいのに・・・とか思ったりして。
ナカジの前にイチローが出塁するから(うれしいけど)、チャンスで回ってくるのが怖くて、
でも昨日はそれにすべて応えてくれたからかっこよすぎてときめいたね(笑)

なのに昨日のスポニューは全部ナカジスルーなので、
あぁ2番ってこうゆう役割だしね・・・とかしょぼんってなりながらも、
古田が「今日のMVPは中島」って言ってくれてたらしいのでそれでおっけーい☆





swjapanwbc 006
おまけで杉内君撮った


sjapanwbc 003
ジャパーン!


sjapanwbc 009
スコア






後ろの席の人が韓国に対して下品な言葉かけまくってたけども、
なんか日本代表選手の応援歌全部歌えてた。びっくり。全部覚えたの?
私はナカジとウッチーと村田くらいしかわからんかったよ(べつにそれでいいよね)

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

tag : WBC

ナベQは決して本気出してないと思う
なんか最近ものぐさっぷりに拍車がかかり、土日にPCをあけないことが多くなったなー。
PC新しくしたらあけるかな、とか思いつつ、金もないから無理。





えー今更ですが。
土曜日、西武ライオンズvs日本代表の試合観にいってきた!
なんか最前列だったよ(目の前はエキサイティングシート)・・・ありがとうたっきー。



私は、日本代表を応援する以前に、やっぱりライオンズファンなんですわ。
だから、たとえ日本代表として戦っているチームが目の前にいようとも、
相手がライオンズだったら、そりゃもう日本より埼玉でしょう(←別に埼玉はどうでもいいんだけど

まあ、実を言うと西武のユニが変わりすぎていて、ライオンズの試合観てる感じがしなかった(笑)



だいたいさ。
スタメンは1.5軍だし、なんか新外国人投手テスト登板っぽかったし、
さらに長田以降の投手リレーなんて、日本代表さん気持ちよく打ってね、っていうナベQの心が伝わってきて、えー西武勝つ気ないのー?とか切なくなったりもしたのに、
そんなナベの優しさは、代表チームにはまったく伝わらなかったみたいで残念だ(とは思ってないけど)



つか。
西武つええええええええ!!!
日本オールスターに普通に勝ったんだけど。
なんかもう観ていて超楽しかったよ。西武ファンで本当によかった。
イチローとかダルとか岩隈とか一度に観れた上、そんな面子に勝つライオンズ(1.5軍)。
ときめくわ。ありがとうナベQ。
あー楽しかった。ライオンズ愛。





swbcvslions 015
代走のヤス


swbcvslions 004
意味なくナカジの背中(6ってナカジっぽくないよねぇ)


swbcvslions 005
たぶんイチロー







今日のライオンズは韓国に負けちゃった。
しかもヒット12本で2得点・・・そりゃいかんよ・・・。

明日はカクタイゲンとナベの夢の対決が見られるのね・・・
月初じゃなかったら会社休んで行ったのになー。ちぇっ。






あ、今から誰かの変わりに大崎さん派遣しましょうか?
たぶんこの一連の強化試合におけるライオンズ大崎選手の打率がえらいことになってると思う。
試合始まる前には「えー・・・大崎とかって・・・」とか言ってゴメンナサイ。
あと、銀ちゃんにも「夢も希望もない」とか言ってゴメンナサイ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : WBC 西武ライオンズ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

