*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
酔っ払いが正座してすばらしい日々で涙する
今日は新年会だったのでリアルタイムでタモステ見られなかったけども、
帰りの電車であまりにも楽しみでワクワクが止まらなかったので、
そりゃ自宅着いたら速攻でレコーダーの電源入れるでしょ。


ってことで、今すでに3回見たんだけども、誰になに言っていいかわからんくらい舞い上がってるので、
とりあえずここにかきこんでおさめよう。
書きたいこともよくわからんくなってるので箇条書きで。
正座して観たぜ!!




・ぎゃーーーーキター!!
・「ユニコーン」ってスーパーだけでときめくのって私だけ?
・EBI髪切れ!
・スーーーツ!!
・え?働く男?
・↑私は好きだけど、一般認知度として働く男より大迷惑だしすばらしい日々だと・・・
・↑いや私はそれよりスターな男
・テッシー老けたなー
・ちょっ!この映像放送事故!
・↑ちなみにSHE SAID
・↑CDと詞が違ったりして
・川西さんまぢでもう50?みえない!
・誰より民生が楽しそう☆
・アクエリアスのCMキター!
・↑まさかの野球仕様
・↑さらにまさかの松坂仕様
・↑もしかして今後WBC仕様になっていくの?
・↑じゃあ次はナカジでオネガイシマス
・↑あぁ、WAOのジャケット野球っぽかったね
・アベが思ったより緊張してないな・・・
・民生楽しそうすぎるv
・カウベルーーー!(今年丑年→うし→UC→ユニコーン!)
・てっしー・・・
・EBIはやく髪切れ
・民生の頬にしみが・・・
・すばらしい日々になったとたん、民生緊張しすぎかと
・↑ちょっと声が・・・(笑)
・↑でもこれ民生ソロで歌ってるんじゃないんだよ・・・
・↑え?幻想?
・↑ほんとに?
・↑夢?
・↑EBIもいるの?
・↑ほんもの?
・しかもすばらしいドラム川西さんだぜ・・・
・ギャーーーーーユニコーンだーーーーー!!!
・あぁ私さっきこいつら5人のすぐそばを歩いてたんだよな・・・
・神様ありがとう
・EBIは早く髪を切れ(いい男が台無しだ)



老け度は、テッシー>民生>EBI>アベ>川西さん ってかんじで。
EBI君は髪切ればいくらでもどうにでもなりそう。
つか、あの当時うまれたEBI君のお子はそろそろ成人になるんじゃなかろうか・・・こわい。


この録画観てる今現在も実はなんだか本当なのかどうなのかわからんくなってるんだけども、
なんかほんとに5人そろったなぁ・・・泣くわ。

さらに言うと私は民生マニアなのだけども、民生がとにかく楽しそうなのが印象的。
民生ってバンドの人だからずっとバンド組みたそうではあったけども、一貫してたのが

「自分にとっての生涯のバンドはユニコーンだけ」


これですよ。
もちろん、いろんな人と期間限定でやったりはしてたけどユニコーンみたいにずっとやっていけるバンドは一生で一個だったんだろうなと。
だからこそまたユニコーンの奥田民生として活動できるのが楽しくて仕方がないのが民生な気がする。
ユニコーン解散するときも最後まで往生際悪く反抗してたのが民生だったって言うし。
とりあえず民生好きな私には民生が楽しければ何でも良いのよ。
でもユニコーンとしてすばらしい日々を演奏していただけるこの歓びと、
それをこれから数ヵ月後には生で観られる歓びをかみ締めたいと思います。



ただ再結成して昔の曲引っさげてツアーやるだけじゃここまでテンションあがらなかっただろうなー。
それをわかっているからこその、こちら受け手の想像を上回る活動をしてくれるユニコーンに感謝したいと思います。

つか、今酔っ払っててしっかり見れてない気がするので、
明日、素面の状態でも一回っていうか、何回も観たいわこれ。









ロッキングオンJAPANのいんたぶー読んだとき、
一番積極的に感じたのは意外にもEBIくんだったんだけどね・・・・・・・

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 奥田民生 UNICORN ユニコーン Mステ

いまさらだけどセンバツ出場校決定とか
昨日会社の人たちと行ったモノマネショー超面白かった!!
カール最高だカール!






発表からもう一週間過ぎてるんじゃんか・・・


▽21世紀枠 
利府(宮城)初出場
彦根東(滋賀)56年ぶり3度目
大分上野丘(大分)60年ぶり3度目

▽北海道 
鵡川 5年ぶり3度目

▽東北 
光星学院(青森)3年ぶり4度目
花巻東(岩手)初出場

▽東京 
国士舘 6年ぶり8度目
早実 3年ぶり19度目

▽関東 
慶応(神奈川)2年連続8度目
習志野(千葉)33年ぶり3度目
高崎商(群馬)3年ぶり3度目
前橋商(群馬)12年ぶり3度目
下妻二(茨城)初出場

▽東海
中京大中京(愛知)2年連続29度目
掛川西(静岡)15年ぶり4度目

▽北信越 
日本文理(新潟)2年ぶり3度目
富山商(富山)14年ぶり5度目

▽近畿
天理(奈良)2年連続19度目
PL学園(大阪)3年ぶり20度目
福知山成美(京都)初出場
金光大阪(大阪)7年ぶり2度目
箕島(和歌山)18年ぶり9度目
報徳学園(兵庫)2年ぶり17度目

▽中国 
倉敷工(岡山)34年ぶり10度目
南陽工(山口)3年ぶり4度目
開星(島根)初出場

▽四国 
西条(愛媛)4年ぶり6度目
今治西(愛媛)3年連続11度目

▽九州 
清峰(長崎)3年ぶり2度目
神村学園(鹿児島)4年ぶり2度目
明豊(大分)2年連続2度目
興南(沖縄)26年ぶり3度目




一昨年はすごい勢いで秋季大会とか神宮大会とかの情報追ってたのに、
昨年は西武優勝の時期とかと重なったりして、もう全然追いついてませんorz
(だって西武が日シリ勝ってからも毎日録画みたりしてたりして・・・)
まあ東海大会でどこが勝ったかくらいはしっかりチェックしてたけども。

ってことで。
全国的にどのチームが強いとか全然わからん!

とりあえずは掛川西
わが故郷静岡から無事選抜。東海大会準優勝デシタ。

東海優勝の中京大中京は、今調べたら神宮大会初戦でボロ負けしたっぽいので、
今年の東海は厳しいのかなー。
まあ神宮大会の結果なんて毎年当てにならないから全然気にしてないけど!

それでもセンバツ大会で静岡の公立高校が出場できるのはあまりないので、
今年はほんとうに大変楽しみ☆
がんばれ掛川西!
今もあの昔っぽいユニなのかなー。
あーワクワクが止まらないv

他気になるのは、福知山成美とか今治西とか(どっちも今のチーム情報がさっぱりわからんが)

抽選会は3月13日。こっちも楽しみ。
今年こそは現地に観に行こうかと思ってたはずなんだけども、
ユニコーン復活に相当金が飛んでいきそうなので、今回も諦め。





つかもうついについに明日だーーーーー!!
明日のタモステにユニが出る☆
新曲と、あと、なんと、川西さんが一緒の「すばらしい日々」を聴けるそうですよーv
もう楽しみで仕方がないのに、明日は会社の新年会orz
いいんだ・・・去年買ったニュウレコーダーテレビはきっとこのためだったんだ。
(あと西武の優勝をおさめるため)

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 センバツ

東京タワーデビュー☆
東京タワーって行ったことありますか?
私行ったことなくて、なんとこの年で初東京タワーv
静岡では小学校の修学旅行が東京なんだけど、うちの学校は行かなかったなー。なぜ?


会社が同じ港区内になるので、毎日近くから眺めていたのだけども、
実際行ってみるとでっかい

tokyotower 002


しかし中で遊ぼうと思うと、結構金がかかるのね。
特別展望台はあきらめて、大展望台、ギネス展、蝋人形館などがセットになったチケット2300円を選択。

大展望台までは階段で。
まだ若いぜアピールのつもりが、ちびっこに追い抜かれたりしてなんかもうぐったり。
ただ今日筋肉痛覚悟してたけど、全然来ないじゃーん(え?あしたなの?)
ってことで、たぶんまだ若い。

天気がいまいちだったのでちょっともったいなかった。
天気よかったら富士山とか南アルプスとか見えたのになーちぇっ。




で。
蝋人形館はホラー。
ギネス展で世界一でっかい人と一緒に写真撮ってくれた(売りつけられるようになってる)
ヤッターマンの3Dアニメで、字幕もないのに後ろに座ってた外国人3人大爆笑してた。
だまし絵展もおもしろかったなー。あれはちびっこが喜ぶかんじ。



あ、それから、3丁目の夕日のジオラマとかあった!

tokyotower 004

ぼけぼけ鈴木オート
tokyotower 006








とにかくあっという間に時間が過ぎ、気づけば外は真っ暗でした(東京タワーに滞在しすぎ)


tokyotower 011


いつも近くで観てる東京タワーですが、近くどころか真下でみるとまったく別モノだと気づき、
なんか2300円で満喫しすぎたくらい楽しかった。

今度は奮発して一番上まで上ってみるか・・・もちろん階段で







センバツ発表されましたけども、また後日。
わが故郷からも久々に公立高校がセンバツで出られるので大変楽しみ。
あとセイショーの増田君の進路は中央大だそうで。
サメジマテッシンさんと同じ大学ですか?
アリスの後ろで歌ってる妖しげな花はもう観れないの?
ひさびさにミートミッキー★


ディズニーランド行ってきました。
(デジカメ持ってかなかったから写真ほぼナシ)

会社の福利厚生で割引チケットもらえるんだけども、
利用期限が3月末なので、毎年この時期に滑り込み。

19日から新しいイベント始まるらしく、その直前だったので、激空で。
(しかも営業時間が10時~19時! 短!)。
ランチもお茶も店も基本空いてるしどこも苦労せず。
ビッグサンダーとホーンテッドマンションが休止中なのに、
アトラクションの列ですら長くて30分程度って、普通はないよねぇ。
なので、短い営業時間を効率よく堪能できました。






で、表題の件は何を言いたかったかというと、

ミッキーマウス・レビューが5月でなくなってしまうんだよー!!


ディズニーランドってずっとフラフラしてるととにかく疲れませんか?疲れるよね?
そんなとき重宝してたのがこのミッキーマウスレビュー
ミッキーたちの演奏が心地よい眠りを与えてくれるこのショー(?)が、
今年5月で完全閉鎖になってしまうのです。

そう、ミート・ザ・ワールドと同じ運命なんだ・・・・・・・・

ミートザワールドって覚えてる人のが少ないと思うけど、
まだ入場料制があったころ、パスポートなくてもチケットいらずで入れたアトラクション(?)で、
日本の歴史みたいなんをおしえてくれたりしたんだけど、
これが約20分、ずっと背もたれつきの椅子に座りっぱなしでいれるので、
ちょっとしたお昼寝にぴったりだった(老人?)。

7~8年前それがなくなり、今度はレビューが・・・・゚・(つД`)・゚・ウエエェェン
がっかりだ。

いやいや、寝るためだけに行ってたわけじゃないですよー。
アリスが歌ってるシーンで人面花みたいなんが一緒に歌うじゃん。
あの恐ろしさがおもしろかったんだよね。夢に出てきそうで
あれがもう見れないんだと思ったら、なんだかもう悲しくなってきた(それだけか


とにかくレビューが終わるまでにあと1~2回は行こうと思います。
あと少しがんばれレビュー!






このままでは次消えるのはカントリーベアかなとか思ったけども、
そのまえにスターツアーズだろうな(←酔うから乗れない)。
チキルームスティッチとコラボったことにより生き残り路線へ変更。








イベントなにもやってなかったので、各キャラたちもだったらしく
パーク内をいつも以上にうろうろしてました。
が、カメラも持ってなかったので、とりあえずこいつを遠目から写メ。


ウッディ


ウッディは今年の私の年賀状にした(だって牛柄のベスト着てるじゃん)ので、
勝手に親近感

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

また引越しか!
とにかく眠い
ものすごく眠い
昨日もすっごい早く寝たのに全然目が開かない

眠いだけの病気とかってあるのかね?存在するのなら私はその病気だな。あーこわい。
今日もあまりの眠気に定時帰宅(ごめん

でも明日は代休でミッキーに逢いに行ってくるぜv






ってまあそんなんはどうでもいいけど。




表題の件は自宅でなく会社です。

↓以下愚痴なのでスルーで。反転。


<ここから>


会社っていうか、うちの部署がフロア移動。
今まではフロア移動も業者が入ってくれたのに
今回は「お金ないから自分らで全部荷物移動させてね~」とかいう始末・・・

なかもううちの会社引越し大好きみたいだね。
こんなんに金かけてる時点で、金の使い方が下手なんだろうな、きっと。
いや知ってるけど。

同じ社内なんだから、空いてるとこに埋めてけばいいんじゃんか!
経理部なんて月一回くらい引越ししてるし。かわいそうに。あほか。


システムも物流も変更になるこの時期にわざわざやらんでも・・・ねぇ。


</ここまで>





あーちょっとすっきり。




毎度のユニコーンネタだけども、
兵庫さんがニュウアルバムの全曲レビューを書いてました→兵庫慎司のロック走馬灯

もう楽しみすぎて何がなんだかわからんくなってきたわ・・・



ユニで頭いっぱいで忘れてた。
センバツの発表いつだったかなーと思い出して、さっき調べたら来週金曜じゃんv
こうやって別のことに夢中でいると、他の別の楽しみのことまでの暇つぶしにもなるからいいよね(とか言ってみたり)
だからユニに夢中でいれば、そのうちWBCも高校野球もプロ野球もはじまるからいいんじゃん☆

tag : UNICORN ユニコーン

成人の日ですって
私の成人式はもうずいぶん昔だけども、大雨で、寒かった記憶しかない。
新成人の皆様おめでとうございます。若いってイイ!





ユニコーンツアーは、さいたまスーパーアリーナ武道館確保。バンザイ。

横アリも行きたかったけども、今の職場にいる限り月初日(4月1日)は無理だ。

たぶんこれからまだまだ夏フェスやらなんやらも出ると思うので、
可能な限り参加の方向で。
あーやっぱりすっごいやる気じゃんか私・・・。
おそらく1年限定で、次はもうないかもしれないので、観れるときは観とこうという心意気で(←言い訳)





先日のめざにゅーで流れた速報がようつべにうpされていたので、
毎日寝る前にそれ観て寝たりして。
つか、これ見つけた日、見すぎて眠れなくなった(馬鹿







PV完成は今日らしい。
はやくフルで観たーーい。

・・・・・とか言って、やっぱり誰より楽しみにしてるよね;;



あ、それと、今日の高校サッカー決勝戦、民生の母校広島皆実カッターーー!!
明日はユニ新曲PVとともに、民生のおめでとうコメントをwktkで期待したい。
(たのむぜマスコミさんよ)








昨日は某所で新年会参加してきました。
みなさまかまってくれてアリガトウ!!!
今後もよろしくおねがいいたします☆☆☆

テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

ボウズ!!
年末年始に暴飲暴食しすぎて5kgぐらい体重増えてそうな気がするね・・・






☆あけおめことよろ☆
(形式 ?)





去年の段階で、ユニコーン再結成なんて今更だぜ・・・とか言ってたくせに、
いざはじまってみると楽しみでしょうがないらしいよ、自分。

今日のめざましでPVちろっと流れてたけど、ボーカルはアベ
復活一発目のシングルで民生ボーカルじゃないってのがなんかもうユニっぽい。

さらにPVもユニ全開で、あーなんか民生が元に戻ったなぁーとおもった。
良いか悪いかは受け手それぞれの感想だろうかと思うけどね。





ユニコーンツアー2009 蘇る勤労

03/05 山形県民会館
03/06 山形県民会館
03/08 盛岡市民文化ホール
03/11 新潟県民会館
03/12 新潟県民会館
03/14 福井フェニックスプラザ
03/15 石川厚生年金会館
03/18 茨城県立県民文化ホール
03/20 山梨県立県民文化ホール
03/26 北海道厚生年金会館
03/27 北海道厚生年金会館
04/01 横浜アリーナ
04/05 マリンメッセ福岡
04/09 鹿児島市民文化ホール第一
04/11 神戸国際会館こくさいホール
04/12 神戸国際会館こくさいホール
04/15 香川アルファあなぶきホール大ホール
04/16 岡山市民会館
04/18 島根県民会館
04/20 アクトシティ浜松
04/22 名古屋日本ガイシホール
04/28 広島グリーンアリーナ
04/29 広島グリーンアリーナ
05/02 さいたまスーパーアリーナ
05/05 仙台サンプラザホール
05/06 仙台サンプラザホール
05/08 大阪城ホール
05/19 日本武道館
05/20 日本武道館
05/30 沖縄市民会館
05/31 沖縄市民会館




●New Single
「WAO!」(アクエリアスTVCMソング)
初回生産限定盤(CD+DVD):KSCL1359-60 1,414円(税込)
※特製ブルーモンスターイラスト仕様
通常盤(CD):KSCL1361 800円(税込)
[CD]
1. WAO!
2. WAO! (KARAOKE!)
[DVD]
特別映像DVD MOVIE11
「バンドやろうぜ! ~ アルバム“シャンブル”ができるまでPart I」

●New Album
『シャンブル』
初回生産限定盤(CD+DVD):KSCL1368-9 3,465円(税込)
通常盤(CD):KSCL1370 3,059円(税込)
Blu-spec盤: KSCL-20001 3,200円(税込)
[CD]
1.ひまわり
2.スカイハイ
3.WAO!
4.ボルボレロ
5.ザギンデビュー
6.キミトデカケタ
7.オッサンマーチ
8.AUTUMN LEAVES
9.水の戯れ~ランチャのテーマ~
10.BLACKTIGER
11.最後の日
12.R&R IS NO DEAD
13.サラウンド
14.パープルピープル
15.HELLO
[DVD]
特別映像DVD MOVIE11
「バンドやろうぜ! ~ アルバム“シャンブル”ができるまでPart II」 +「WAO!」(Music Clip)





山崎洋一郎のブログでユニコーンの取材日記が載っていて、その写真を見たら、民生がボーズでかわいらしかったデス。

テーマ : ユニコーン/奥田民生
ジャンル : 音楽

tag : ユニコーン 奥田民生 UNICORN

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

