*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
再結成が事実だった件
こないだユニコーン再結成の噂話をしましたけども、

 事  実 

でした




某SNSによると、ほんとに大掛かりな全国ツアーになっていて、
関東だけでも、横浜アリーナさいたまスーパーアリーナ武道館 とか。


JTBがネットでツアー情報をフライング掲載しやがったようで。
(今は削除されてます)

おそらく年明けまで内密にことを運んでいたんだろうに、
JTBのおかげですっかり公になってしまいましたね・・・関係者かわいそう・・・。







なんか・・・お前らもか?って気がしてくるのはしょうがないんかなぁ。再結成ブームもあったり。
今更な気はするけど、そりゃもちろんライブは行きます。
これで行かないなんてもったいないじゃーん。









さて2008年ももうすぐ終わりですが、
今年は西武も優勝したし、ヒロジと握手もしたし、ケント(←miraのCMに出てるぜ!姉さん!)も生観察できたしで、
結構楽しい1年でした。

個人的には、まだ転職できてない自分と、転職どころじゃなくエライことになってる世間とを考えて、
あぁ、まだまだこの変な会社で働かなきゃいかんのか・・・って思いが切ない。

2009年は景気がどうにかなっていますように。



ってことで、よいお年を

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 奥田民生 民生 UNICORN ユニコーン

CDJ0809@幕張28日
昨日現場から更新した記事、FC2に移ってから初めて携帯で書き込みしてみたんだけども、
あんなふうにレイアウトされるのね。
勉強になった。





さて、昨日のCDJ。

一言で言うとおなかいっぱい過ぎてつかれた・・・・・・・・

あのですね。
私はこうゆうイベントとかフェスとか結構行く人間なので現場には慣れているんだけども、
観たいバンドが1日にこんなに集中していることとか今までなくて、
まったく休憩時間がないとかいう日に遭遇したのは初めてだ。
(いつもは、ライブ→休憩休憩→ライブ→休憩→ライブ→休憩 みたいな、ほとんど休憩)

なので、非常に残念でしたが、スカパラの時間は休憩にさせていただいて。




20081228175909.jpg
代替機の携帯で100s待ちのステージ写真とってみた





★行動メモ★


くるり EARTH
 (ご飯)
少年メリケンサックトークショー DJブース
東京スカパラダイスオーケストラ(最後ちょっと) EARTH
Perfume EARTH
真心ブラザーズ GALAXY
キャプテンストライダム MOON
100s EARTH
電気グルーヴ(後半) GALAXY
奥田民生 EARTH
アナログフィッシュ COSMO





少年メリケンサックのトークショーは横のほうから聞いてたので、
スピーカーの音をあまり拾うことが出来ず何言ってるかわからんかったけど、
グループ魂の出番は最終日なのに、クドカンとかわざわざ来てしゃべってたからえらいと思った(笑)
キム兄もいたよ。


とにかく、スケジュールがぎっしりすぎて、ステージ移動に疲れ果て、
昨日家帰ってすぐに深い眠りに入りました(年のせい?)
1日でこれだけが自分の好きなのが密集してるのは今まで思い返してもないと思うので、
それだけ贅沢だったとは思うけども、ちょっと体力的にきっついわーorz(←このAAが的確)

しかもこれだけがんばったのに、ものすごい心残りがbonobos
民生終わって即ギャラクシーまで行こうしたんだけど、
途中にあるcosmoからアナログフィッシュの曲が聴こえてきて、
「ぎゃっ!もうアナログフィッシュはじまってんじゃん!」っつって、
ギャラクシーまで到達せずcosmoに入ってしまったのでした;;
(だってアナログフィッシュ好きなんだもん!)

民生とbonobos、私にとってどっちが希少かといったら、確実にbonobosなんだけど、
今、目の前に民生がいるのに、それを観ず浮気するというのは、
私の民生ファンとしての道に反するような気がして(ツアーさぼってるくせに)、
やっぱりいざとなったら民生を捨て切れないんだな、と痛感した(おい)

で、やっぱりあとでものすごいbonobosが恋しくなって、
まさみさんと別れて一人になってから電車の中で曲聴いてみたり。

で、お詫びの印(ってわけでもないか)にbonobosのツアーT買って帰った(笑)





やっぱりこの面子の半分くらい31日にまわしてほしかったなー。
幕張で年越すことに慣れてると、久々にそうじゃない年越しが不思議な感じ。
昨日も会場出たとき「あぁ、今って朝じゃないんだっけ・・・」とか口に出してた自分。

来年のCDJの最終日はちょっとくらい私の好みが出ますように(はえーよ!)

あ、nazuも帰ってくるんじゃーん。















なんでもユニコーンが再結成するとかの記事が東スポに出ているとのことで。

↓こんなかんじで
http://news.livedoor.com/article/detail/3957675/

受け手から言わせていただくと、えー、もう今更別にいいよ・・・っていう感があるようなないような。
どうせ再結成するなら私はユニコーンよりO.P.kingを再結成してほしいんだけどさー。
まあ東スポだしね。飛ばしだろうとはおもけど。

とかいいながら、もし本当だったら確実にライブ行くんだけどさー(おい

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : CDJ0809 奥田民生 ユニコーン UNICORN

現場から更新してみる
20081228172302
今キャプスト待ち

真心久々にみたら
超よかったときめいた

今日は全然写真撮ってないので、
入り口の看板など
今年は最終日じゃないCDJ参加
だから嫌いだよ こんな日に出掛けるの
人がやたら歩いてて 用もないのに




すっかり週刊。

風邪ひいた携帯壊れたりしてるうちに、
いつのまにかすでに年末ですね。
仕事納めも済み、あとは30日の休日出勤を残すのみ。

私は年末のあわただしい時季がすごい好き。
特にこの28~30日くらいの、国民総出で正月準備をしている感じがもうなんだかたまらなく思える。
年に一度のwktk感。

うちの会社は毎年29日が仕事納めなのに、今年はなぜか昨日26日が仕事納めだったので、
このステキな時季をたっぷり楽しめるオトク年。

そんなわけで明日はさっそくCDJ0809へ行ってくるぜ。









CDJは毎年31日のカウントダウンデイに行ってたのだけども、
面子の振り分け観たら、31日がどうもこうも微妙なので
今年はカウントダウンはあきらめました。
ってことで、一番豪華な28日に行くことにしたのだけども、
28日は豪華すぎて、好きなのが同じ時間帯に被り過ぎてる・・・orz




EARTH STAGE
13:00~ くるり
14:15~ 東京スカパラダイスオーケストラ
15:30~ Perfume
16:45~ the band apart
18:00~ 100s
19:15~ 奥田民生
20:30~ HY

GALAXY STAGE
13:00~ SEAMO
14:05~ locofrank
15:10~ MO’SOME TONEBENDER
16:15~ 真心ブラザーズ
17:20~ ハナレグミ
18:25~ 電気グルーヴ
19:30~ bonobos
20:35~ RIZE

COSMO STAGE
13:00~ BIGMAMA
14:00~ ミドリカワ書房
15:00~ FoZZtone
16:00~ マボロシ
17:00~ LOVE LOVE LOVE
18:00~ NATSUMEN
19:00~ OGRE YOU ASSHOLE
20:00~ アナログフィッシュ

MOON STAGE
13:30~ UNISON SQUARE GARDEN
14:30~ BLEACH
15:30~ LITE
16:30~ a flood of circle
17:30~ キャプテンストライダム
18:30~ ミドリ
19:30~ avengers in sci-fi
20:30~ UNCHAIN




キャプスト、100s、電グル、民生、bonobosの流れが苦しすぎる。
つか、民生とbonobosがおもいっきりかぶってるんだYO!

これねー。
この面子の半分でも31日にまわしてもらえてたら31日も行ったのになー。
31日のカウントダウンはここ数年の恒例行事にしてたから、
いざ行かないと思うと若干さびしい気分だ・・・
つかもう去年のアレからすでに1年か・・・早いわ


あ、31日がダメとか言ってるんじゃなく、ただ単に好みの問題なので悪しからず。








毎年携帯から現地レポとかしてたけども、
前述のように、携帯壊したのでたぶん今年は無理と思います。


今週の月曜日、ちょっぴりほろ酔いになってたのと、雨降っていて地面が濡れてたのがかさなり、
マンションの下で思いっきり転んで、おそらくそのときに携帯やっちゃったとおもう。
電源が入らないぜ

とりあえず自分の携帯は入院、現在はドコモショップに借りた代替機で生活中。
アドレス帳等は、1年前まで使用していた携帯から抽出。
つまり、内部データが丸々1年前の状態のため、
この1年でアドレスやNo.変更した方、この1年でお知り合いになった方のデータが完全消去されております。
電源入らなくなった自分の携帯のメモリーが復活するかどうかは携帯が退院してみないとわからないとのこと。





ってことで、ここ見た方で、
この1年で携帯番号変わった記憶のある方、再度私に直メください

まあこんなとこ見てるわけないと思うけどね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ザ・フー:アメイジング・ジャーニー鑑賞@渋谷
どうでもいいけど、この映画だとブログカテゴリを映画にしようか音楽にしようか悩む


最近、忙しいのとか面倒なのとかいろいろまぜこぜで、家帰ってもPC開かないことが多くなってなんかこのまま何もなかったことにしそうないきおい。

といいながら、昨日は定時ダッシュして渋谷でアメイジング・ジャーニー観てきましたv


http://thewho-movie.com/




劇場はシアターN渋谷
ここで映画観るの初めてかと思ったけど、ビルに見覚えありで昔行ったような気がするんだよな・・・いつだ?

つか、この映画館造りが酷すぎる。
だいたい、スクリーン両脇が出入り口になってるってなんなんだろう???
上映中トイレ行く人が必ず目に入るような設計。
行く人も行きづらいだろうし、観客も気が散る。もちろん途中入場も同じく。

昨日は1000円デイだったし、上映開始直前に入ったので、席はほぼ選べなかったけど、
扉のすぐそばの通路側があいてたのですかさずそこに着席。
よかった。






で、映画本編。
簡単な感想はmixiのレビューに書いたけども。
うん、やっぱりおもしろかった。想像以上に面白かった

Whoの誕生から現在まで。
ずっと追ってみると、ついこないだ観てきたピートロジャーは実は私の夢に出てきただけだったんじゃないかと思ってしまう。
つまりすでに私が後生の歴史家(をい)なのかもしれないと勘違いしてしまふ。

それでも。
私が一ヶ月前にこの目で観てきたピートとロジャーは間違いなく本物で、
ものすごい力があって、
そして2人の間には確実にがあった。

私はWhoマニアじゃないので、詳しいことはよく知らんかったけども、
ただこの映画を観てこの2人のこの関係には深すぎる歴史があって、それを全部ひっくるめて今この状態になっていて、その最高の状態の2人を生で観ることが出来た幸せ・・・






みんな天才なんだよね。
天才っておかしい人多いじゃんか(偏見?)。
それの典型かと思うようなんが集まってるんだろうね。

ピートの話の中で
「キースもジョンも天才だ。もちろん俺もね。でもロジャーは普通のシンガーだった」(←こんなかんじだったかな?)
ってのがあったけども、
ロジャーはいろんな意味で苦労してたんだろうなー・・・
私だったらあの面子の中に入りたくない(笑)

でも、後にピートが
「ロジャーは唯一のシンガーになった」(トミーのときだっけ?)
さいこうだ。
あぁもうそりゃ唯一だよ。おまいらがいたからそうなったんだよ・・・涙涙



「振り向いてもキースがいない、ジョンがいない・・・会いたくてたまらないよ・・・」
このロジャーの言葉、ほんとに涙が出た。
つか劇場でマジ泣きをしてしまったよ・・・(事実)

それでもキースもジョンもずっと2人と一緒にステージに立っているんだろう。
だからこちら側にもいろんな衝撃を与えるステージを魅せてくれたんだよね。





この映画とライブを同時期に観られてほんとうによかった。
でもこの映画観たらまたライブ行きたくなった。
やっぱり映像じゃなく生だよ!
またすぐにでも日本にコーーーーーイ!!






とりあえずこの映画もDVDになったら買います。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : The Who ザ・フー アメイジング・ジャーニー

WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE!@Zepp Tokyo
今日は休日出勤
カスタマーセンターなわけでもなんでもないのに、クレーマー対応係として日曜に出勤って気分がなえる・・・

かたのはっこちゃん!旦那の案はまったく役に立ちませんぜ(笑)










さて、12月3日(水)、表題のライブ行ってきました。





NICO Touches the Walls
HY
チャットモンチー
奥田民生







感想は・・・・・・・うーーーん・・・・・。









18:30開演なので、会社の定時が18:00の私は、どんなにダッシュしても間に合うわけない。

で、現地に着いたときはもうNICOっち終盤。
さらに、先日の日記の通り、ライブ仕様の格好じゃなかったので、
最近すっぱりやめていたツアーグッズ購入を久々にやって(Tシャツ)、
それに着替えたりしてるうちにNICOっち終了・・・orz






HY、チャットモンチー、民生をみて、終わったら22:00でした。






HYのライブは久々。つか数年ぶり。
この人たちうまいよね。
聴かせるライブが出来るバンドだと思う。
あんまり曲知らないけど(笑)


チャットモンチーもいつぞやのRIJF以来ですかね。
若いよねー、彼女ら。
あの歳でこんなライブできるんだから、熟れたらもっとよくなるんじゃないかと。
そんな感じ。


で、タミオ
民生はねー。
もうねー。
やっぱりここ最近ツアーをサボっている反動もありつつ。
やっぱり職人だと思ったわ。
先日、生Whoを観てしまったばかりに、
なんか他のライブじゃ満足できないかもしれんとか思ってたけども、
民生はそうゆう枠ではなかった。
Whoを観た後でも、負けてないと言いきれる圧 倒 的 存 在 感(勝つとは言わないけどー)
いろんなライブ観たけど、今のとこ、ここまでの力のあるステージができる日本人は民生が筆頭じゃね?
そりゃ、私が知らないとこでもっといっぱいいると思うけど。




このライブ、残念だったのが、いつぞやのBENTのイベントみたいに、最後にみんなでセッションみたいなんがなかったこと。
民生のアンコールのみだったし。
せっかくだからみんなで何かやればよかったのにね・・・

それから。
民生始まる前、チャットモンチーが終わって意気揚々と帰宅する若者がちらほらいたなぁ。
民生を観ないなんてもったいなすぎる。
まあ観すぎると耳が肥えちゃうけどね(とか言ってみたり・笑)












昨日は初めて大宮へ降り立ちました。
大宮ってすごいなー、都会だなー、と終始おおはしゃぎ☆

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 奥田民生 民生

アブネー!!!
WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE!  




てイベントが今日なんだけども、




なんと、今の今まで、開催日は明日だと思ってた・・・・・っっ!!




やべーアブネーよ!!



ゆえに、本日の私の服装がライブ仕様じゃありません・・・しょぼん。
参ったなぁー。



隣から悪魔のささやき → 「午後半休しちゃえば??」



いやあ、日シリのときも急に半休申請とか出したりしたから、それさすがに気がひける・・・から、
しゃあない、このまま行くか・・・orz


つか、明日現地で気づく羽目にならなくてよかったぜ、ほんとにあぶないあぶない。




まあブーツもペッタンコブーツだし、なんとかなるか。



ちなみに面子は


民生
HY
チャットモンチー
ニコっち





民生はツアー中だけども
ホールツアーなので行く予定なし。
ので、今回久々のバンド形式の民生ライブ観れるなぁ。
で、次はCDJデス。








しかしほんとに気づいてよかった・・・心臓がえらいことになってるわ・・・


18:30開演なので、遅刻は確実だけどね。
欠席することになってたと思えば遅刻なんてたいした問題じゃないね☆

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : 奥田民生 民生

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

