*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
1週間前の・・・The Who@武道館!
あぁ、もう1週間前だ。





2008111918550000.jpg





あれから1週間・・・
もうほんとーに行ってよかった。
すばらしすぎた。
これ観たらそこらのバンドじゃとてもじゃないが満足できないぜ・・・こまった。

特に外タレはやっつけライブをするバンドが多くて(しかしA○hはひどかった・・・)、
まあそんなんと一緒にするのも大変失礼な話なんだけども、
だからって日本でこれだけの音をつくりだすバンドがいるかと考えると疑問だし、
結局やっぱり、Who最強なんじゃね?ってことだな、うん。
(↑あくまで自分の意見です)




セットリストひっぱってきました。


Can't Explain
The Seeker
Anyway Anyhow Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O' Riley
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Generation
Naked Eye

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me Feel Me - Listening To You
Tea And Theatre




全席指定だったけど、できたらアリーナ部分はスタンディングにしてほしかったなぁ・・・
つか、武道館ってアリーナスタンディングやったことあったっけ?(横アリとかはよくやってるけども)
私はスタンド席でアリーナを見下ろしてたけど、外国人が踊りくるってたら、警備員に止められてたorz

だから座席指定っていやなんだよな・・・って思って、私は民生ですらホールライブは行かなくなってしまいました。
いろんな葛藤があるから(笑)





フーはメンバーが2人しか残っていないので、バックはサポート扱いになるんかな。

ザックのドラムすごかったなぁ・・・今フーのサウンドを支えているドラムがこの人でよかったって思うような音をだすんだよ。魅入るわ。
オアシスのサポートもやってるんだよな・・・今度来るからまた行こうっと。

ベースのピノ・パラディーノは民生のアルバムとか参加してるから勝手に親近感(←をい!)
いや、あの、ね・・・ピートとかロジャーとかは雲の上の人なイメージだから、ね。






しかしまあ、あのおっさん2人、なんつー声をだすんだよ・・・
厚みのある声で、あんなふうに重ねられたらそりゃあんた、もだえるよ。
最後なんかもう、あれ、あんた、ちょっと、ねえ・・・・・・ほんと鳥肌たったわぁ。


かっこいいライブってのはこんなんを言うんだよ、おまいら・・・





1個残念だったのが、私が英語をまったく理解できないこと
ピートもロジャーも大変ご機嫌で、MCでちょろちょろしゃべってくれたのに、
私はさっぱり理解できなーーーーい!!!
こんなときのためにイーオンに通ったはずなのに、さっぱり役立ってないぜorz

ちょっと調べてみたら

「こんなすばらしい街に今まで来なかったのが残念だ」

っぽいことを言っていたらしいので、
今回の来日公演が、最初で最後の単独公演とならないことを祈ります。



日本に来てくれて本当にアリガトウ!また絶対来てくれ!
欲を言えば今度はスタンディングにしてくれ(←まあそこはこだわらない)





きっちり2時間。堪能いたしました。
奮発したので、あさってのAIRはやめときます(たぶん)







そういや、ここ数年ホールライブを避けていたので武道館へは久々に行ったのだけども
九段下駅から地上へ出るまでのあの長い階段に知らぬ間にエスカレータが付いてたぜ!
これはご老体にはやさしかった・・・

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : The Who

キヨミズノブタイカラトビオリル?
今日は 









超 超 超 奮 発 し て








The Who









観にいってくるぜ!!











最初で最後かもしれないという単独来日公演









今年もあとわずか
1年よくがんばりました、という自分へのごほうびとして☆

















定時ダッシュにむけて仕事しよう・・・













あ、ライオンズアジア一おめでとう!
選手12人が箱根温泉ツアーにくりだしてるようで、その面子に大沼氏もいたのに、
各誌のお色気入浴シーンにのお姿がないぜ・・・スポーツ誌にはガッカリだ。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : The Who

スポニューはしご
☆★ 劇 ☆ 的 ★☆


なんだこの漫画みたいな展開

5戦目の中島の負傷と、細川の離脱で完全にあきらめておりました。
こんなんじゃ勝てるわけないよ、こんな時期まで応援しているチームの試合観られてるんだからそれでじゅうぶんだって思ってました。


そ こ で ま さ か の 平 尾 !!


平尾なんて西武ファンとにわかじゃない阪神ファンくらいしか知らないんじゃね?
それなのに

本日のmixiキーワードランキング5位 →  平尾


ま  さ  か の 展 開


笑いと涙が止まらんぜ・・・ありがとうひらら・・・・・・・
(と、思ったら、デイブ平尾さんがお亡くなりになったそうで、それとひららが一緒になってるんだろうな・・・)



MVPが岸、優秀選手に平尾と中島

片岡にもなにかあげたかったなぁー。
ヤスの守備で初戦は勝ったようなもんだし。
第7戦はヤスの足で同点に追いついたし。

そうおもうと、片岡ではじまって片岡で終わったシリーズだったんじゃね?
まあ、しゃあないか。
枠が決まってるみたいだし。
たぶん西武ファンはわかってるはずだし。


西武の中継ぎ陣がパリっとしないので最後まで先発陣に頼りきったシリーズでした。
中継ぎで役立ったの星野だけか?(あと若干の小野寺)

シリーズ始まる前までは、今大会のMVP大沼を確信していたのに(投打に大活躍の予定だった)
まあ・・・ない、な。


涌井の復活がいちばんでかかった。
シーズン中からあんなピッチングしていただければ、20勝出来たんじゃないかい?(ないない)
それから岸くん。
そーいやいつぞやのSB戦で170球投げたな・・・ってのを思い出した。


とりあえず神過ぎる展開ですばらしい日シリを見物できました。
92年にも劣らないぜ!




西武ライオンズの皆さん


優 勝 お め で と う ! !

優 勝 ア リ ガ ト ウ ! !










あぁぁぁぁぁあああああああ

あの、アジアシリーズ行こうとしてもいいですか?
東京ドームだし、ねぇ・・・
つかもう3日後か。
えーーーーーーーー・・・行っても、いい、かな?ね?






そーいや今日めざましみてたら、いきなり西武一のイケメンクリリンこと栗山がデーブとともに登場したので、うっかり写メっちゃったけど、
このクリリンってば立ったまま眠れそうなくらい眠そうだ・・・
これ別にまばたき中なわけじゃないよ。終始こんな顔だったわ。
イケメン寝てないな、おつかれ。

2008111022270000.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

寒空の下で食すわかめうどんは絶品
処刑人2が始動!

ってことで、いろいろ調べてたら、なんかメイキングの動画とかようつべにうPされてるので、見入ってたら楽しみで仕方がなくなってきた☆

ショーン派とノーマン派に別れるけど、私は確実にお兄ちゃん派。
でもノーマンもイケメン。久々に見たらまた痩せてたな、ノーマン。

しかしこれ、前作から10年経って続編続編言われて、何回も企画が流れてうようやく撮影入ったっつったけど、いまだ流れると思ってる人80%だとおもう。

なんでもいいから早く完成させてくれ。楽しみだ。








昨日は会社半休とって猫屋敷こと西武ドームに行ってきたぜ。
半休申請出したの12時半だぜ。

ほんとに急遽行くこと決めたから、まず金券屋でチケット確保。

1時間しか取り置きしてもらえないので、午前の勤務終了後、まず会社から新宿の金券屋へダッシュ。
その後自宅へ戻って、ユニクロのヒートテックインナーを着込んで、さらに防寒具持って、応援グッズ持って、いざ西武ドームへ。
と お い わ



会社~新宿~自宅~西武ドーム




これだけでぐったりしたのだけども、試合も相当ぐったり疲れる展開で、
あぁ、なんかもう、この時期まで自分が応援してるチームの試合観られるだけで幸せなんだよ・・・とか自分に言い聞かせてみたorz




13安打で、しかも相手には2つのエラーがあって、それでなんで3点しか入ってないんだよ!!
こんなんじゃ勝てるわけがないわ。
だけど初っ端から完全な勝ち試合の雰囲気だったんだぜー。涌井だって調子よかったし。
なのに・・・・・・・・


ずんどこ細川の偉大さを改めて実感した。
細川はまた肩やっちゃったみたいだけども、明日の試合出られるんかな。
自滅ていうけど、あれ小笠原のタッチ避けようとしたんだよ。
わざわざスライディングしたわけじゃないんだよ、イチローさん(ん?)

もちろん、中島の負傷も痛い。
だけどそれ以上にイタイのがずんどこ細川。
昨日の試合観てほんとに苦しかった。
が悪いって言ってるわけじゃなく、やっぱり高卒3年目のマスクは荷が重かったかなぁ。

テレビの中継見てないから人に聞いた話だけど、
解説に来てた工藤が銀のリードに対してけっこう辛口コメントを言ってたらしい。

まあ、素人の私から見てもどうかなって感じのもんだったし。

ただね、リード云々の難しいことは私にはよくわからんが、
打力に関しては、確実に銀より細川に希望がつまってる。
昨日も何度もチャンスで銀で終了ってのを見たぜorz

そりゃ細川も打率は悪いよ。でも案外得点圏打率が高いのと、
思いがけぬ大事故HRとかも細川には期待できるのだ。

銀にはそれすら期待が出来ない(シーズン打率1割以下じゃなかったっけ?)。
それが一番痛いかも。

カムバック細川・・・・・・・・


ただ、銀は、この経験を大事にして、来期以降どんどん成長していただきたいです。
がんばれ銀!


あとやっぱりGG必要だなぁ・・・
あーこれ、ライトがGGなら捕殺できてたな、とかあった。
友亮は守備巧いけど、肩に関してはGGがすばらしすぎるからねぇ。
まあ今ないものねだりしてもしゃーないか。







しかしこれで、ナカジと細川が抜けたら、シーズン通してスタメンはってきたのが、1,2番の片栗だけになってしまうのではないか?あ、あとおかわり中村。


ってことで、すでにもうあきらめモード。

これで勝ったら漫画になるね、ほんとに。










そんなムードの中、昨日もこの人だけはキャッチして来ました。



☆大沼神☆
2008NS5 001
昨日はちょっと遠かったぜ・・・大沼さんよ






うーん、やっぱり西武ドームは休日デーゲームに限る。
平日ナイターとか、相当ぐったりするわ。しかもこの時期ちょう寒いし!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

胃痛と吐き気と心臓破壊…
こんなタイトルだけど


勝ったーーーー☆☆☆☆





今日(もう昨日か)は東京ドームに行ってきたぜv
ナイターで、18時15分プレイボール、開門も15時15分だって言うのに、
フラッグ持って13時30分に待ち合わせるとか、どんだけ心待ちなんだって(笑)


2008NS1 001



って言いながら、実はもう朝から緊張で吐きそう吐きそうってずっと言ってたのは私。
ほんとに吐きそうだったんだよー。
ドーム入る前にラクーアで買い物したりしてたんだけど、ドームの屋根を見るだけでオエっときたりして(超チキン)



2008NS1 002





試合は・・・
とにかく打線が繋がらない。
ヒットも単発。
だけども、デーブ戦法HRで点を取るという西武野球で無事勝利!

読売に先制されたのだけど、おかわりのエラー→ボカチカのやらかしっぽい(結果はタイムリーHだったけど)感じの失点という、こちらも今シーズン見慣れたラ イ オ ン ズ ク オ リ テ ィ !
(↑つまり想定内)





西武の先発は涌井
その、ボカチカのエラーがついてもよかったんじゃね?っぽいラミレスのタイムリーHだけが涌井の打たれたヒットという、ものすごい神ピッチをしたのよ。
接戦だったので、常にハラハラしながら見ていたけども、
涌井の神ピッチにトキメキを覚えた西武ファン多数。
それくらい涌井が神すぎた。

テレビ中継のゲストに来てくれてありがとうダルビッシュ!(ダルが観てれば涌井はがんばる)





2008NS1 003




涌井は8回まで。
9回はシーズン中神だったグラマン
しかし、シーズン終盤の膝痛からちょっとおかしくなってたんだよね。
おかげで最後劇場をやらかしてくれたけど、
そのときのヤスのプレイも最高にすばらしかったわー。
西武の今日のスタメンは打つほうに力入れていて、
セカンド以外は(内外野問わず)ファイヤーフォーメーションというものすごいことになってたけど、
最後の最後に、そのセカンドがすばらしい仕事をしてくれて本当に見ごたえのある試合でした。
(録画してあるから今から何回も見るぜ!)




球場行って、久しぶりに勝ち試合を観戦したわ。
フラッグ振りまくって超楽しかった☆
試合後も、超うれしい☆超楽しい☆どうしようーーー!!とかウザくてゴメンナサイ。








火水は無理なので、木曜日に、勝ち星の具合によって半休とって西武ドームまで向かうつもり。
チケット取ってないけど、西武ドーム分は余ってるみたいなのでどうにかなるだろう、たぶん・・・







明日は岸君か帆足かー。
岸くんは西武ドームの方がよさそうなんで、帆足かな。
一久も西武ドームまで待つことになりそう。

明日試合開始までに帰宅できるようにしなくては。

まだまだがんばれライオンズ!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

行けばよかったぜ…
AIRのマンスリー、10月のは相当良かったみたいで、
セットリスト見てもちょっとうらやましくなるような感じだったよ、しょんぼり。

9月はいまいちだったのにさー。
やっぱ11月のは行こうかね。
つか11月はWHOが来日するので、それに行こうかいまだ迷い中。
ヤフオクで安くなってたら行こう。
だって来日なんてもうありえないかもしれん。





ドラフト終わりました。

ベイには早稲田の主力が2人、さらにはえみこすちゃんの後輩君まで指名されたらしく、
えみこすちゃんがたぶん今後横浜を応援してくれるはず。やった!


そしてライオンズ
恒例の誰ソレ?枠3連発で、相変わらずマイペースなライオンズ。

しかし!おぼえておりますとも、1位指名の日南の中崎君
昨夏、まだとっても応援していた頃の菊川が唯一「まぐれで勝った」と思えるような試合をしたときの2番手投手ですね。
先発の子も今回どこかに指名されてたな・・・たしか。
二人とも2年生だったんだねぇ・・・これはおもしろい。楽しみ☆
大阪桐蔭のショートの浅村君も指名できたし(ナカジとポジション争い?)、
なかなかおもしろいドラフトだったとおもいます。
大学NO.1といわれる巽君に行くかなと思ったけども、12球団が回避したのには驚いた。
彼は、岸につぐ、西口三世になれる素質があったと思うのだが(スマートエース)






さあ、本日から日シリですよ。
たぶん初戦は涌井。
涌井ってダル大好きで、ダルが見てると好投する傾向があるのだけど、
なんと本日の日テレ中継ゲストはダルビッシュ!
ダルが見てるからがんばれ涌井!


あ、今日は高校野球秋季東海大会も準決勝です。
2試合とも愛知と静岡の戦い(静商は東海初戦で負けちゃった)。
どっちかイッコでもいいから勝ってくれ!で、目指せセンバツ!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

