*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もしかしたらヒール?
ミラクル顔面奇跡をよんで~♪


だと思ってた・・・と知人に言われたよーーーしげるーーーーーー!

×  顔 面
◎  元 年




今更だけど5戦目の涌井よかったなー。
シーズン中からやってくれよ、ほんとに。
とりあえず一久とともにポストシーズン男だとわかったので、日シリもがんばってくれ。



セは読売。

読売ははっきりいって好きじゃないけども、今回のシリーズの日程は、土日がセ球場になるので、
週末に東京Dで観られる読売が来てくれて助かった。
つか、もう読売が来るもんだと思って先行申し込んであったんだけどね☆

あとは西武ドームの試合だよなぁ・・・
ちょうど月初の業務にかかるから、西武ドームにいけるとしたら第5戦だけだな。
半休して行こうかかんがえちゅう。

だって、日シリのチケット代、通常の倍以上なんだぜー。
いつもの西武ドームの値段だったら、定時ダッシュの8時前着でもいいけど、
一番安い内野席で4000円。しかも全席指定になっちゃうし・・・。
それじゃ最初から観ないともったいない。
さーどうしよう。

第5戦のチケット買って、読売に4タテされて払い戻し、とかないよね?
セのCSしっかり観れた試合がほとんどなかったんだけども、
とってもレベルの高い試合やってたようなんで、最大限にネガっておこう。




それでも



開幕前、ほとんどの解説者が5位か6位予想してたチームが日シリ出られるんだから、もうじゅうぶんじゃないか・・・

とは絶対言わない。
勝て!!!・・・・・・・・・・できたら(←弱気









WBCが原監督で落ち着きそうかね。
ナベQが消極的だから、とかって言ってるけど、
日シリ優勝監督にしようって言い出した時点で、
すでに可能性あったのがナベQ・原監督・落合監督だけだったじゃないか・・・。
この段階で言い始めるのってちょっと卑怯だよね。
だったらシーズン初めに言えっての。
まあたぶん1001にやらそうとしてたんだと思うんだけど。

今この状況でやりたいって監督がいればその人でいいじゃんか。
ボビーとかやりたがってるんじゃね?
なんか日本一になったチームの監督が押し付けられてる感があってちょっと気の毒。
原監督は寄せ集めチームを束ねてるから、似たようなもんかもしれんが。
ただ、あんまり本人は乗り気じゃないだろうなー。
それでも断れないだろうなー、かわいそう・・・がんばれ(←ひとごと)








で、ただいま原JAPANへの流れになっていて、
それってやっぱり日本一にならないと原監督が「辞退します」とか言い出しかねないから、
球界上層部が西武負けろっていう空気になってるんじゃないかと予想。

よし、その空気を読むなよナベQ!
もっとおもしろおかしくしてしまえ!!

つかこんな日シリ直前になんでムリヤリ決めようとしてるの?
なんかの陰謀としか思えないよ?終わってからでいいじゃんかーーーーーーー!




WBCね、実は楽しみだったのに、もうこのNPBのgdgdっぷりをみて、だんだんどうでもよくなってきたわ。
選手も監督も自分から出たいって思える大会にしてほしかったのにね。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ WBC

カタ━━━━☆
勝つことがこんなにうれしいなんて。
いやもう勝つ気がしなかったので(故障者続出すぎるわ)


さて。明日も勝たないと、明後日はまたダルが出てくるんだYO!!
神ピッチのダルは先日いっぱい観てきたので(かっこよかったぜ)、
打たれてしゅんってなってるダルを観たい気もするんだけど、
それより何より、ダルが出てくる前に勝ちたいよ、ほんと・・・


明日の先発はは第一戦と同じ涌井とグリン。
1戦目はうまくいったけど、同じ組合せだからといってまたうまくいくとは限らない。
しかもダルが中継ぎ待機のうわさまであるし。

涌井がんばれよー。





やっぱり西武ドームに人が入らない方が勝てるんかな。
明日定時ダッシュで西武ドーム行こうかと思ったけど(8時前には着くと思う)、
私が行くと負け試合になるヨカンなので、やめときます。








いやもう今日の16:00以降吐きそうだった。
もう北京五輪で涌井先発・サードナカジの報を聞いたとき並。
明日もこんな気分なんかなぁ。
また仕事手につかないなーーーーゴメンナサイ







日テレ55のCMは、最初は民生にオファーが来たけども「読売に魂を売ることはできない」って民生が言って、だけど、O.P.KingならOKだぜっつって、出演したってのはネタだろうな・・・
チャック・ベリーのあの曲は、民生っていうより最初からO.P.Kingに向いてるよ絶対。縁があるし。

あーO.P.King再結成してくれないかなー。で、またツアーってくれ。で新譜も出しちゃえ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ

エレカシ!@JCBホール
今更ですが、10/17エレファントカシマシワンマンライブ@JCB HALLの簡単なレポなど。



明日にしようかとおもったけど、明日は確実にどんよりしていそう(なぜかは聞かないでくれ)なので、
今日書いとく(そうありたくないのだけども)。





エレカシのライブは今年のARABAKI以来なので、約半年振り?かな。


以下セトリ。某所からひっぱってみた。



M-01.理想の朝
M-02.こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい
M-03.今はここが真ん中さ!
M-04.リッスントゥザミュージック
M-05.さよならパーティー
M-06.笑顔の未来へ
M-07.誰かのささやき
M-08.雨の日に…
M-09.流されてゆこう
M-10.まぬけなJohnny
M-11.珍奇男
M-12.It's my life
M-13.シグナル
M-14.傷だらけの夜明け
M-15.FLYER
M-16.未来の生命体
M-17.新しい季節へキミと
M-18.俺たちの明日
M-19.ガストロンジャー

E-01.今宵の月のように
E-02.男は行く





最近の曲が多かったかも。
珍奇男!!・・・アリガトウ!!イイっ!!

しかし何度聴いてもヒロジはほんとにうまいよねぇ。
上手っていうのとはちょっと違う、歌の聴かせ方がうまい。
歌い方っていうの?言葉の発し方?
たまにキューーーーーンてくる瞬間があるのだよ。
最後のほう声が出なくなってる場合もあるんだけども、
そうゆうんじゃなくて・・・こう、なんて言えばいいのかわからんけど、
たぶん自分で狙ったとこに確実に声を届けるよね。
さすが合唱団出身(関係ないか)


実はエレカシワンマンは超久々。
すっごい昔のエレカシライブのイメージってのが、とにかくファンがこわいっていうアレだった(なんだそれ
昔はねぇ・・・ファンがね、ほんとにこわかったのだよ。
ファンだけじゃなくヒロジも(ry

ただ、ここ10年位、年に1回の頻度でイベントでは観続けて、
もうすでにこわいファンをまったく観なくなっていたので、
これは絶対大丈夫!と思って思い切ってワンマン行ってみたのでした(しかもばっちりスタンディング)。
全然こわいファンはいなかった(ほんとどんなイメージなんだ・・・


今はもうヒロジも穏やかになり、でもライブはずっとかっこよくって
さらに言うとヒロジは昔の数倍かっこよくって、
そしてそして、いし君の頭がおかしかった(中身じゃなくて)
いやね、いし君頭髪がおかしいよ?っていうか、最初いし君ってわからんかったよ(笑)


そーいや、ユニバーサルに移籍してからインタビューでヒロジが「歌を気持ちよく歌いたい」って言っていたのを聴いたけど、
たしかに移籍後の曲はいわゆる「歌もの」っぽいのが多いよね。
一時の「今宵の月のように」とか「孤独な旅人」とかともちょっと違う、
もっとメロディがでっかくなって(音量じゃない)、歌がうまい人が気持ちよく歌えそうな曲?っていうか・・・
あぁぁ、もう自分のボキャブラリーの貧困っぷりがよくわかる文章だなこれ。





俺たちの明日  笑顔の未来へ  桜の花、舞い上がる道を  新しい季節へキミと 
ここらのシングルすべてヒロジが気持ちよく歌ってるよねぇ。
あとなんとなく歌い手(ヒロジだな)が幸せそうな曲ばかり☆
ヒロジが幸せなんだな、きっと。




もうなんて言っていいかわからんから、観てくれ。






笑顔の未来へ(PV)



俺たちの明日(オトク感いっぱいRIJFver.)


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : エレファントカシマシ エレカシ 宮本浩次 ヒロジ ミヤジ

やばいやばいやばい
えー。
金曜にエレカシのライブに行ってきたけども、ちょっとそれどころじゃなくなってしまったので、
後日レポ書きます。





むーーーーーーーーーーーーーーーーこれはまずい!
もしかしたらいつも客が少ない西武ドームに人がいっぱい入ったら勝てないとか言うんじゃないだろうか・・・


パリーグクライマックスりシリーズが開幕。
初戦こそ西武野球で勝利したけども、この土日で2連敗ですよー。
昨日はまあ、ダルだったし、しょうがないと思いつつ、
今日の帆足までおかしくなってしまうなんて。
アドバンテージの1勝をもう食いきっちゃったよ・・・




ってことで、ダルに完敗の昨日土曜日の試合は、現地へ行ってきた。
岸がくずれてしまったこともあるけど、それよりダルをまったく攻略できなかった西武打線。
いいとこがまったくなかったよ・・・といいながらも、
昨日は一筋の光をみた。大沼幸二だ。

いやね。敗戦処理の代名詞だった大沼さんが、最近は接戦で使われることが多くなり、
この点差じゃ今日は出てこないかなーと思ってたけど、調整登板?ぽい感じで出てきた!
で。

なんと三者三振!!!!!!!

1イニングのみの登場だったけど、私にはそれでもう大満足でしたわ。
ダルビッシュもやっぱりかっこよかったしね(をい





そして迎えた今日の3戦目。
昨日に似た試合展開で負けました。あははははははははh・・・・・・・・・もうつらい。
それでも今日も一筋の光が見えました
大沼幸二です。

2イニング連続三凡!!!!!!!


もう信頼できるPが大沼しかいないような気がするのはなぜなんだろう。
いや、私が大沼ファンという贔屓目をのぞいても実際そんな感じなんだぜー。
来年は先発大沼が見れるヨカンがするのが、今後の楽しみ(←まだCSもイーブンだから日シリ出れないわけじゃないはずなのに勝てる気がしなくなってる・・・)










さて、昨日の試合は、デーゲームで、14:00試合開始だったのだけども、
チケットが内野自由席だったので、相当早起きして現地へ向かいました。
池袋10:30待ち合わせという、うちらにとってはミラクル設定。


ドーム







ブルペン近くに席を確保できたので、岸がやばくなってからはブルペンから目が離せなくなった。



SHIO
15年まえの王子


ぬま1
おおぬま神


ぬま2
おおぬま神2




あと、この美形兄妹からも目が離せなかった


この兄妹はいとおしすぎる

レオライナ

レオライナ2

レオライナ3

レオライナ4




つか、私試合観戦に行くと必ず応援してる側が負けるんだぜー。
勝ち試合を生で観たことあるかどうか、今必死に思い出してるんだが、まったく思いだせん。
もう観にいかない方がいいのかもしれない。






明日お休み、明後日再開。
先発は一久か・・・なんか今期調子悪い奴の方が好投しそうなんで、
一久にがんばっていただこう。
でもPががんばっても打たなきゃ勝てないんだよ・・・・・・・・・・・













日テレGOGOのCM観た観た!!!
チャック・ベリー来日のときに前座やったもんね☆
O.P.King復活の前フリなのか???うわーーーーーーい!!!!!!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

去年もこの時期が第一弾だったような
約1週間ほど前に今期第一弾の風邪をひいて、ハナタレがのこった。


ここ数年急激に身体が弱くなり、去年の第一弾もちょうど今頃だったよなぁーとしんみり感じていると、
そーいや、去年はその後冬が終わるまでひと月に1~2度の割合で熱出してたわ・・・とか恐ろしいことを思い出した。
今年はそんなことになりませんように・・・









で。


ここをほっぽらかしてるのは、ネタがないわけではないはずなんだけど、
ここ最近自宅のPCに向かう気力がまったくないからだとおもう


とりあえず思い出したの箇条書き。




■ゆりさんと神宮デート。
好きでもないはずの読売の胴上げとかみちゃったぜ☆
だいたい胴上げなんてすごい好きでも運がなきゃ観れないので、結構いいもの見れたと満足。
ゆりさんありがとう~v
デジカメ持ってかなくて携帯で写真撮ったらなんだかわからん画像だったのでうpやめ!



■くろまめちゃんの結婚披露宴~。
なんかもうくろまめちゃんがかわいくて、ほんわかしたいい宴でしたわ☆
あの会場よかったなぁ~
雨もその時間はあがっていて、雨降らなくてよかったねーっていう演出もありつつ。
あーもうくろまめちゃんおめでとう~!末永くお幸せに。



■ラックを組み立てたら指にみずぶくれ
とか、全身筋肉痛とか



■髪切った
けど、たぶん誰にも気づかれてない



■CS第2Sは日ハム!
オリックスと日ハムとどっちがイヤか、なんて聞かれても、どっちもイヤなので、どっちがきてもこわいのは一緒よ。

ただね。
ダルビッシュがね。
屋外球場苦手だからと言って、なんと2戦目に先発するらしいぜ、奥さん!
(1戦目は大宮球場、2戦目から西武ドーム。まあ西武ドームだって屋外みたいなもんだけど)
えとね、私が観に行く日はね、なんと2戦目ーーーーー!!!!!

神様アリガトウ!!!!!!!

真剣勝負の短期決戦でダルを見られるこの幸せ・・・・

あれ?私西武ファンじゃね?ってのはおいといて。
ダルは観たいだけなので、打たれてもかまいません(おい
打ってくれライオンズ打線!(勝手なことを・・

西武の初戦は涌井とのこと。
今期の涌井の絶不調っぷりを考えて、初戦にダルとぶつけて捨て試合にしてしまえってことじゃね?
っていう大方の西武ファンの意見だったのだけども、
そのダルに涌井がぶつからなかったら、捨て試合も何も、1戦目も2戦目も落としかねないんじゃないか・・・
という嫌な予感は忘れとこう。


あと、あいかわらずデーブさんが紙面をにぎわしているようだけども、
あれも彼なりのパフォーマンスだと信じて疑わない私。

あんなにデーブのことダイキライだったのにね、私。




っていうことで。

金曜はCS初戦だというのに、エレカシ観にいってくるぜ。
で、土曜日は西武ドーム行ってくるぜ。
勝てますように☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生クリならず
先週の金曜に、銀座のApple storeで、オズラさんこと小倉智昭氏が、西武の選手とトークショーをやるとの情報をゲトし、半休とって銀座へ。




西武の選手は、

・現ホームラン王のおかわり君こと中村選
・選手会長赤田選手
・最多安打タイトル目前のイケメン枠栗山選手

以上3選手の登場予定。


ご存じない方に説明すると、クリりんこと栗山選手は相当なイケメンで、宇宙人発言の多い西武若手軍団の中でもまともにしゃべれる数少ない人間(ヲイ

栗山選手のヒロイン好きだなー。
西武の選手のヒロインで一番好きなのは江藤さん(やっぱ大人だよ江藤さん)、それからずんどこ細川選手(声がイイ!)、そしてこの栗山選手。
片岡ヤスとか帆足とか岸くんとか、みんな江藤さんにヒロインのやり方を教われ!




とまあ、その辺はどうでもいいとして、
栗山選手を観にいきたかったのですよ。

で、現地到着、したら・・・・・・・
もういっぱいです
って断られた・・・・・orz










なんてことっ!
わざわざ半休まで取ったのに。
生クリトーク楽しみにしてたのに。



ってことで、しょうがないので、飯食ってフラフラしてましたわ。
しょんぼり。












そんなこんなで、昨日はライオンズのレギュラーシーズン最終戦。

上に挙げたクリのほか、1番打者片岡選手も今のとこ同数で最多安打。
だけど昨日は2人でスタベン
つまり、たぶんナベQが2人で取れってことで休ませたんだろうね。


さらにもう一人、西武の3番打者ナカジこと中島選手
楽天のリックと激しい首位打者争いをしてますた。

五輪前までは首位打者だったのに、五輪後の絶不調期を経て、どんどん打率が下がったの


試合開始前までリックに若干負けていたため、
もしかしたらナカジ全打席敬遠かも・・・なんて憶測もあったけど、
楽天バッテリー、ナカジの打席全勝負。エライ

結果は5打席でヒット2(うちHR1)で、結局リックには及ばず・・・・

それでもノムさんにはほめられてたし、
本人も楽しそうだったからまあよしとしよう。






楽天はまだ試合残ってるけど、リックはもう出場ナシとのことで、リックの首位打者が確定。
そして、ライオンズの1,2番片栗コンビも最多安打タイトルほぼ確定(こっちもリックと争ってたので)。






そして最終戦にもかかわらず勝利で締めることが出来ませんでしたライオンズ・・・orz
CS大丈夫かライオンズ。
頼むからCS1勝もできないとかやめてくれよライオンズ。














先日の清原の引退セレモニー

確実に京セラDより西武Dの方が感動的だったよね。
京セラはやりすぎ。
西武Dの動画見て大泣きしたわー

したら、うちの姉ちゃんも同じことを言ってた。さすが姉妹!!




ヨウツベごらんアレ
















静商が秋季県大会3位決定戦で勝利し、なんと東海大会に出場できることになったYO!
あははははははhがんばれ!!!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 清原 ナカジ 西武

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

