*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
いろいろの中でAIR@リキッド
また一週間放置の間、西武が優勝して、だけど西武は光のみえない6連敗中で(今日もやはり微妙)、
なんだか高校野球の県秋季大会で静商がベスト4まで残ってた!(昨日静清工に負けちゃったよぅ・・・しょんぼり。あと1回勝てば東海大会だったのに・・・)





西武の優勝はね、負けて優勝だったから最初微妙だった。
それでもやっぱりビールかけとかみてたらだんだんうれしくなってきて、
翌日のスポーツ新聞買ったりしてみたり。

報知にナベQの手記が載ってたんだけども、
そこにもやっぱり大沼のことが書いてあって、なんかうれしかったなー。
私もあの試合は大沼をヒーローにしたかったんだYOー!
















っつーことで(どんなだ)、先週は久々にAIRのライブ行ってきました。


Three Cheers For Goodbye



こんなタイトルのついたリキッドマンスリー。ついでに地方も行っちゃうぜっていうツアー。


今までAIRのライブってベースは渡辺等さんがやってたんだけど、
なんか今回は違う人。
ミクシィに等さん脱退って書いてあって、ライブ観るまでは信じられなかったんだけど、
もしかしたらほんとにこのまま出てこないのか・・・それってなんか悲しい。
等さんのウッドベースは神だったんだ・・・

今回のライブでベースやってた方がどなたかわかりませんが、
車谷君が「今日はこの方です」って紹介してたので、もしかしたら来月は違う方かも。






そのへんはおいといて、肝心のライブですが・・・


うーーーーーん・・・・・


マンスリーということで、それぞれの回を完全に独立させようとしたのかもわからんけど、
はっきりいって、似たような曲ばかりの選曲で、メリハリがなくていまいちだった(ごめんなさい

もちろん私が大好きなアレコレもあったけど、はっきりいって、「まだまだ観たい!」っていうライブ独特の高揚感がまったくなく終わってしまいました。

こんな消化不良のままなのもアレなんで、来月行くつもりもなかったけどまた行こうかと思った、
けど、締め日の前日だからきついか。

ただ今回もだけど、チケット余り気味なので、突然行こうとしても行けそうだ。





このライブの後mixiのコミュ観たら、なぜか皆さん、このライブから何か「嫌な予感」とやらを感じ取っているらしく、
私にはさっぱりわかりませんでした(笑)
似たような曲調ばかりの選曲でつまらん!とは思ったけど、そんな変な感じなんてあったかなぁ。
車谷君もあいかわらずニコニコしてたしねぇ。

このツアータイトルから深読みしすぎじゃね?とか思ったけど、
まあ、私は彼のメンタルなんて読めるほどコアなファンなわけでもないので、
もしかしたら何かを発信してたかもしれんけどー(でもわからん)






ってことで、西武さん今日も微妙。
沼がなぁ・・・いいピッチングするのに報われない・・・orz

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

だ か ら 野 球 は お も し ろ い ?
うん、まあ、おもしろいっちゃーおもしろいよ、うん、ね・・・・・・・・・
しかも昨日優勝しちゃっても王さんの辞任会見で1面持ってかれちゃっただろうしね・・・・・・・





勝ったつもりでいたんです、たぶん全国で試合見てた人全員が。
だって9回のグラマンと書いてって読むんだぜーーーーーー・・・


ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁーーーーー
(←9回表の私の心境)


悪いほうの西武野球炸裂…orz

ナカジの魔送球(内野安打になったけど)&おかわりエラーというファンタジスタ三遊間に加え、
防御率0点台だったグラマンがなんと被GS!




いや、もう、8回裏の攻撃には涙すら出たってのに、そしてそのときのデーブの涙とか、クリの涙とか、もういろいろこみ上げて、
勝ったつもりでいたのは、たぶん私らファンだけでなく選手もそうだったんだろうな、と。

若いチームなんだから、そこで気を抜いてしまったのはしょうがないこと。
それだからこそ、次からは最後の1アウトまで気を抜いちゃいけないことを大事な試合で学んべてよかったと思う。
今日勝てばいいんだーーーーー!!! だって次から札幌D・・・

今日早く帰ろうっと。



ここでは私あんまり書いてなかったけど、実は大沼選手がいろんな意味ですごい好きなのです。
(ストラップつくってもらうくらい)
昨日の試合が始まる前に沼のお父様がお亡くなりになったことを知って、
どうしても今日沼を勝ち投手にしたかったのです。

幸い(?)先発は当日2軍からあがったばかりのルーキー平野選手。
これは早々に沼の出番がありそうだ(失礼)とか思ってたら、なんか3回から登場したみたいで。

ぶっちゃけると実はその時間新宿で映画観てたのだけども(笑)
映画の内容頭入ってこなくて、映画館で携帯チラチラ観てたのは連れには内緒(知ってた
だから敢えて何を観にいったかはふれないでおこう(←でも最後ちょっとホロリときたよ)






映画終わって、試合観たくて、ネットカフェ入って速攻Jスポ。


でも私たちがネットカフェに入ったときはもう沼は降板していたけど、3回途中から7回まで相当な神ピッチをしていたことを各地のレポで知った。

そして試合後のコメントがこれ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000032-nks-base

しかも潮崎に「いつものお前じゃないみたいだ」といわれ「親父です」とかポツリと言ったとか何とか。







もう泣ける・・・・・・
でもついに大沼が覚醒するんだ。

そしてCSのヒーローは大沼になるんだ ・・・・・たぶん




昨日の試合は負け試合となってしまったけども、NHKBSの方を録画してもらったので
沼の神ピッチを楽しみに☆
そして本日の優勝を楽しみに☆






大沼選手のお父様のご冥福を心よりお祈りいたします

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

DMC?カジヒデキ?
ずいぶん放置してる自覚はあったけど、前の更新から3週間近くたってんじゃないか・・・orz



デトロイトメタルシティ観てきました。
念願だったんだけど・・・



いやーねー、もう、あのね。


一言で言えば・・・・・



カジヒデキ!!!



だってもう初っ端からカジヒデキなんだぜー。

ラ・ブーム(←ビデオシングル買った記憶が)とか・・・・・・・
うえーーーーなつかしぃぃって思ってたらさ、なんか本人まで出てくるしー。
もう本人が出てきた時点で笑いこらえるのに必死って何?(まだ何もはじまってない)

劇中で使用されてる曲もカジ色満載で、もう目から汗が止まらない・・・・・・・・(笑いすぎ)




あれ?この映画ってデスメタル映画なんじゃないの?
って言う質問はおいといて。



松ケンは多才だよなぁ。
なんでもこなすし、なんでもはまるし、こうゆう役者さんって重宝しそうだよなぁ。

それから松雪泰子もすばらしすぎた。おそろしかった。

ワキにも大倉孝二いたなぁ。こいつも化け物役者。最初全然わからんかったし。





映画そのものの中身はほとんどなかった。
だけども、ただひたすら笑かせてくれるので、まあ中身なくても観て良かったとおもう。
もう一回観たいと思えるかどうかは疑問だけど、
松ケンのカジヒデキっぷりはもいっかい見たいかもしれん;













西武のマジックが2になったYO!!!


少し前まで暗黒な雰囲気があったのだけども、なんとかもちこたえてくれてよかった。
どことやっても勝てそうな感じがなかったもんなぁ。

明日西武ドームに戻って楽天戦だけども、相手が岩隈でライオンズが一久なので、
ちょっときついかな。
しかも、この岩隈20勝ムードに水を差すようなことになると、ライオンズが完全なヒールになってしまうじゃないか・・・
明日は負けて、オリックスも負けて、1個マジック減って、次の日普通に勝って優勝決めていただければうれしい。
がんばれライオンズ!CS観に行こう計画たてとくからさ☆

あと、
優勝決まった日にミヤザワリエ婚約とかやめてください(←超重要)




セはおもしろおかしいことになってるので、普段見ない巨人戦とかも気にするようにしてます。
セは横浜ばかり気にしてたからなぁ・・・・・

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

今さらだけど
先日の西武×ソフトバンクの3連戦、すごかったデスね。
今さらですか、そうですね。

何がすごかったかって、両チームの拙攻っぷりが。




以下3戦分のスコア(12回×3試合)


埼玉 003000000010 010000010000 000000000000 | 6
福岡 002100000010 001001000000 000000000000 | 6


ちなみに
第1戦…5時間  第2戦…4時間  第3戦…4時間30分



イニング数も時間も、3日で4試合分やってるぜ。
どんだけ野球好きなんだって。



私もしっかり見てたわけじゃなかったけど、これ球場で観てたらぐったりだな。

それでも、面白い試合してたであろう3連戦初日の金曜日、私は仕事のあと会社の人と酒飲んでいて、
人の話にうなずきながらもこの試合気にしてたっていう最低っぷりを発揮してましたけど。
勝ったと思ったんだけどなぁ・・・。




3戦目は岸がえらかった。
9回171球ってなんなんだ?高校球児か?
10回からPが替わってもうだめだって思ったけど(こっちは得点できる気配がなかったし)、
少し前までgdgdだったライオンズ中継ぎ陣が神ピッチしてくれました。ほんとうにおつかれさん。
岸くん月間MVPおめでとう







ライオンズは優勝マジックが点灯してますが、それよりなによりチーム状態がえらいことになってきました。

HR量産バッターのブラゼル・ボカチカ・ゴトタケ・GGが怪我で離脱。
打線が一気にコンパクトに;;;;
北京から戻った中島もなんだか不調っぽいし、優勝マジックとか言ってる場合じゃなく、後ろからオリックスが追ってきそうでこわいこわい。
今一番怖いのはオリックス。
大ちゃん効果かなんかしらんが、とにかくすげー。勝てる気がしない。
大ちゃんががんばってるのはうれしい限りだけどさー(がんばれ静商)。







あと
横浜ベイスターズ阪神戦6連勝おめでとう!!!













最近ライブ行ってないなぁ。結局今年も夏はスルーしちゃった。
そろそろなんか行かないと干あがる・・・・・・・


あ、先日、運命じゃない人観ました。
おもしかった。また感想書きます。

続きを読む

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

