*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ひゃくはち観た(×2回)
アレやコレやに関しては、これ以上口を開くと大変な暴言を吐きそうなので黙ることにします。








そのかわり、先日観た映画ひゃくはちの感想でも





実はすでに2回観ました。オモロ





除夜の鐘の108って人間の煩悩の数なのは知られてるけど、実は野球ボールの縫い目の数も108なんだぜー
っていうひゃくはち




補欠の高校球児のお話。

たしかに、私立の強豪校に一般受験で入った選手ってのは、ベンチ入りするのでも命がけだろうね。
だからこそ一所懸命練習して、努力して、背番号を手に入れるという目標ができあがるんだろう。


毎日死ぬほど練習してがんばって、たまのオフには羽目をはずして女の子と遊んだり
球児だってただの高校生。そんな楽しみがあったっていいとおもう。


マスコミがやたら球児を神聖化するけど、寮生活してる強豪校だってみんなあんな感じじゃないの?
タバコを吸うヤツだって、酒飲むヤツだって、
それが見つかって出場停止とかなるのもほんの一握りなヨカン。
もちろん、タバコだって酒だってやらない球児もいっぱいいるはずだけど(笑)
(ほんとは犯罪なのでいけません)


ちょっとした事件で怒ったり喜んだり泣いたり喚いたり、
そんなんだって高校生だったら当たり前。
がんばってるし、すべてをやり遂げた上で最後に笑っていられるならばそれが一番なんじゃないだろうか。





高校野球に純粋さを求めている方は観ない方がいいと思います。

それでもストーリーはとても良くできていたし、
最後は清々しい笑いと涙で気持ちよかった。


高校野球を題材にしてる作品って言うのは、ほとんどが甲子園を目指してがんばるって感じなんだろうけど、
この作品は甲子園出場が目標なわけではないので(もちろんチームでは目指してるけど)、
それがまた感情移入しやすいのか、なんなのか、どうなのか・・・(あんまり関係なさそう)



ってことで、←ブログ左側にリンクが貼ってあるので、興味がある方はぜひどうぞ。


好き嫌いははっきり分かれると思います。
ダメな人は絶対ダメと思う。
でも私はおもしかった。だってすでに2回観てるから~☆

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : ひゃくはち

ついにやったか・・・
レフト方向のファイヤーフォーメーション!
ついにやらかしましたかGG。

いやね、そりゃね、うん・・・・・

まあ私は仕事で、まったく映像観てないんで、どんだけひどかったかが全然わかってないけども、

まあしゃーない・・・・・・・としか言えない(ごめんなさい・笑)





だってさー、言っちゃ悪いが、ナカジのサードもそうだけど、レフトのGGも本職じゃないんだよね。

しかも、ただでさえ西武って守備悪い奴らばかりだからさぁ(超深刻)、
周りが酷すぎて、GGが普通の守備に見えてただけかも(おい
いやいや、GGって去年の失策数ゼロなんだぜ!

ただね、今までGGってあんまり守備が悪いとは思わなかったけど、
んーー・・・たしかにこれまでもレフトやったときはやはり変なミスは多かったよなぁ。

西武で言うと、ボカチカがレフトよりライトが上手な感じだし(最近は)、
栗山もセンターよりレフトの方がまだマシだし、
そう考えるとGGもやはりライトの人なんだよなぁ。
(つか、今のスタメンで外野しっかり守れるのって、佐藤友くらい?)






まあGGを責めないであげてください。
西武の守備がそうゆう状態だって知らずにGG連れて行ったセンイチのせいだから~
つか、すでにセンイチが戦犯GG発言したという情報を得て若干怒ってる私。
上司が責任を部下に押し付けるな!!!!









それから、涌井が出てきたって知ったとき、ポカーン・・・だったのは私だけでなかたったはず。

涌井さん、3日前に7回投げきってるんだが・・・それをここで使うかと。
なんか一番酷使されてやしないか?(あ、岩瀬もか)
大事に大事に使われてるPと、やたら酷使されてるPの差が激しすぐる。

Pって先発と中継ぎと抑えで精神状態の持っていき方がまったく違うらしいので、
あっちこっち配置転換されると切り替えが上手くいかないってことを聞いたのです。
あれだけPがいっぱいいて、先発要因でないメンバーにもまだそんなにイニング投げてないのがいたような・・・
それなのに2回も先発したPをあの場面で使うとか、

たぶん今頃 潮 崎 が 怒 り 狂 っ て ま す わ 

その前に私が怒ったけどーー。













明日はGGの出番なさそうだけども、ナカジまたサードかなぁ。
明日もナカジをサードで使ったら同じ目にあって、戦犯西武 なんてことになったら苦しい、ので、
できたらショートかDHで。あ、でも今日のナカジはノーヒットだった・・・orz
打率3割切ったかなぁ・・・きついなぁ;;









五輪野球に関しては、始まる前から西武の選手にしか興味なかったけど、
多分、WBCは相当真剣に応援するよ☆

だって、もうペナント関係ないし、そっちだけに選手も集中できるし、
なにより、監督はセンイチさんじゃないよね。もう確定だよね。
WBCまで彼が監督やるようなことになってたら、私涙目。



やっぱ代表監督は、
根っからの野球好きな野球馬鹿で、セもパもどっちも満遍なく観ている人


ってのが理想ですね。
あぁ、コレ私何回言ってんだろ、もう・・・

上の条件さえ満たせば、采配云々以前の、選手の選抜 で失敗がなさそうな気がするわ。

采配ってのは第二段階だ。







明日の試合、とりあえずがんばってください。
選手はもうこれ以上怪我せぬよう。
今大会に関しては、メダルよりそっちが大事だ。
たとえ今回が最後の五輪野球であっても。











あとGGは明日の出番はないとしても、こっち戻ってきてからもひきずりそうだなぁ。
なんかトラウマになってそう。いやだなぁ。



☆GGさんにお伝えしたいことがあります☆
ただいま西武ライオンズ、外野枠の争奪戦が激しすぎます。
あなたのいない間、とにかく外野陣の打率がえらいことになってるのですわ。
このまま帰ってくると、GGさんスタメン外されてる可能性もアリといったらアリなのですねぇ・・・。
もう自分でどうにかしていただかなくてはいけません。
がんばってよぅ!
ほんと、乗り越えてくれ!




ナカジと涌井は帰ってきたらちょっと休んですぐに出番だよ☆

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

そ れ は ダ メ だ !
野球準決 まもなくプレイボール。

スタメン発表。これはひどい。


1.(指)西岡  剛
2.(二)荒木雅博
3.(中)青木宣親
4.(一)新井貴浩
5.(右)稲葉篤紀
6.(三)中島裕之
7.(左)G.G.佐藤
8.(捕)矢野輝弘
9.(遊)川崎宗則
投手. 杉内俊哉



けが人がショートやって、サードに守備発展途上で本職じゃない人入れるって・・・

西武ファンが声を大にして言って来たはずなのにまったくセンイチさんには届いていないようです。



サ ー ド ナ カ ジ は ダ メ だ っ て  !!



なんだよこのファイヤーフォーメーション。
ちなみにGGもレフト本職じゃないし。

杉内くん、ちょっと空気読んでサードへ打たせないようにしてくれないかな・・・
杉内くんならやってくれるよね?ね。



ナカジがサードに気負いすぎて打席にまで影響が出ないか心配デス。

タイムリーエラーとかしてもナカジのせいじゃなくてセンイチさんのせいです。
あーこわいこわい。







今日昼間でよかった。
こんなんナイターでやられて、テレビで観戦してたら心臓が持たない。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

箱根旅情記
日本ソフト金メダルキタ━━━━━━━━━━━━!!!!

わーいおめでとうぅぅ!!!!!!!!!!!上野さんに国民栄誉賞を勝手に授与したい。
何度もピンチがあったのに、それを乗り越えてきて、勝ちたい気持ちがすごい伝わってきたなぁ。

昨 日 の セ ン イ チ J A P A N と は 大 違 い だ !

あぁ宇津木さんが泣いてるよ・・・・もらい泣きしたよ・・・・感動した!おめでとうおめでとう!
私にまでも幸せをありがとう☆





















さて、箱根へ出かけたのはすでに一月前です。






箱根よかったなぁあ
ちょっぴり奮発してよかった。

お世話になったお宿は  季の湯 雪月花 


お宿入り口
雪月花入り口



お部屋から中庭を
季の湯庭





でかい露天風呂が2つあって、どっちもステキな感じだったんだけども、
それにプラスして、貸切露天風呂が3つもあり、それがなんと無料
ランプが点灯していなかったら空いてますのでいつでもどうぞっていう。
3つの貸切露天風呂は少し離れにあって、それがまたなんともステキな雰囲気。



あ ぁ も う こ の 風 呂 私 に く だ さ い ・・・・・・・・・!!!



3つの貸切風呂のうち1個にはお世話になれなかったんだけど(一番よさそうな感じだったのに)、
他の風呂は制覇。
何回風呂入ったかわからんくらい、風呂ばかり入ってた。指がふやけた。それでも入った。
その日の夜のすげー肌つるつるだったよ。足が他人の足のようだった。温泉ってすごい!



お風呂へ向かう廊下とか
hakone 013



廊下からも眺めてみる
hakone 014




あと岩盤浴も無料でした。
それから廊下にヤクルトが氷にひたしてあって飲み放題。
夜食にはラーメンまで出してくれるし。サービス満点。
私この宿リピーターになれる。
つか、多分また行く。
至れり尽くせりさんきう!











観光は星の王子様ミュージアムのみ。


快晴快晴
hakone 003


プロヴァンスのかおりらしい
hakone 001



実は私、星の王子様ってしっかり読んだことなかったんだけど、このミュージアム行ってなんとなくストーリーがわかった(笑)

そして作者サン=テグジュペリの生き様を堪能できました。
かっこいいよこの人。すごい漢だよ。ロマンのカタマリ☆

な ん と ! 飛 行 機 乗 り だ っ た !

愛する飛行機に乗って空へ消えていったというではないか・・・なんというコーネフ!

このミュージアム行ってよかったです。
なんかちょっと不思議な気持ちになった。心が洗われた。旅だなぁ。


hakone 005














帰りに箱根湯本で念願の湯葉丼いただきました。
これまたヘルシー美味☆(写真撮るの忘れた)

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

どっちもやる気なし
五輪野球の日本×アメリカ観てるんだけど、
どっちもあまりにもやる気がないので、観ていてさっぱりおもしくありません。

なんでも 勝ったら次キューバ戦だけど、負けたら韓国戦だから負けた方がいい とかなんとか。

どうよそれ。

なんてやる気のない。こんなんじゃ五輪から野球はずされても何もいえないわ。
ほんとにキューバ戦より韓国戦がいいのかね。
どっちもコワイのは変わりなし。






さっきまで女子ソフトの準決勝日本×オーストラリア観てたんだけど、
こっちは超絶におもしかった!!!なんてステキなオナゴたちなんだ・・・っ

ソフトって今日準決勝ダブルヘッダーで・・・・・・・・・もう上野さん泣ける。
ピッチャー上野さん酷使しすぎだYOーーーーーーーーー
昼も夜も延長戦で、なのに上野さん一人で投げきるとか。
どんだけピッチャーいないんだ?
先日見たピッチャーは違う子だった気がするんだが。

えーーーーーーー決勝戦って明日なの?うわぁ、上野さんが投げるの?ちょっ過酷!















さて野球は噂のタイブレーク☆

うぁああああああああああああああああああああああああああ
いきなり連打とか。
もうなんだこのgdgd試合。岩瀬は今大会いいとこなしだなぁ、もう。

それよりなにより。



ナ カ ジ サ ー ド  とか。



あははははははh



とりあえず今日のうちに魔送球しとけばいいとおもうんだ。
うっかりしっかり守っちゃったりなんかして村田のかわりにサード固定されたらまた息が出来なくなるわ。
涌井先発とかの比じゃないね。




あ、昨日の涌井ナイスピッチ!
ナカジもタイムリーGJ!
そして四球選べるナカジがかこいいです。
GGも先制タイムリーGJ!
みんな怪我するなよー。



北京3人組へ。
西武にマジックついたよーーーーーーーーーーー☆

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ヒンダ!
だ、なぁ、もう・・・

投手陣はまったく文句なしの出来
あれ?大会前は投手陣が不安だとか言われてなかったっけ???



全然打線がつながらない。
たまーに出塁してもげっつーで進塁できないし。
うーん・・・打順考えたほうがいいと思うよね、ここまでだと。
故障者がいるんだから、その辺よーく考えて、そろそろ頭柔らかくしたらどうだろう
なんかもう何がしたいのかがわからん。

たとえばね、このチームで9回4点差で負けていたら、あぁ~もう無理だな、とか思っちゃうけど
ライオンズならそうは思わないんだよね。
なんだー、4点差くらいまだ全然勝てるよがんばれがんばれ!っておもうの。
それはたぶん打力の差。
でも西武だって去年はBクラスだったし、突然こんなに打てるようになってるわけでもなんでもなく、
いわゆるデーブ効果といわれるアーリーワーク
西武の選手はみなさん毎日早朝練習をしております。
ビジターの日でも欠かしません。
もちろんコーチも付き合います。
あのベテラン江藤さんも毎日参加しているようです。
つまり練習量の差なんじゃなかろうか

西武の選手は努力してると思う。
それが今結果になっているだけ。
代表チームもアーリーワークいかがですか?今さらですか?そうですか・・・
デーブが打撃コーチだったらなんとなくもっと打てるチームになってる気がするんだが。
(って、ペナント開幕前、デーブをコーチに呼び寄せたナベQを散々たたいたのは私☆)


とりあえず昨日も中島は大活躍だったみたいなので私はそれで満足です。
なんか守備が相当良いみたいで、やはりショートは成長してるんだと思う。
だから村田不調でもサードは中島にはやらせないでね。
打つほうも昨日は出塁率10割だぜ。
エラーで出塁したときもほぼ内野安打っぽかったって話だし
四球ってのはあえての敬遠でないかぎり、ボールを選ぶ能力が必要なので、
それを考えるとやはりナカジは立派だ。




さて、今日も涌井・・・おぅ、もう・・・残業しよう・・・。
それでもがんばれ涌井!
居残り組みの西武の投手がヒロインのとき「涌井がいないからふんばりました」とか言うんだぜ・・・泣ける;;
あなたの分みんながんばってるよ。
打たれたら帆足と岸に怒られるよまぢで。

今日ってローテで行くとダルだけど、ダルは決勝Tに残しておくのか。
それで涌井が中4日なんだよなぁ~だいじょぶかな~。
うぇっっまた気持ち悪くなってきた・・・orz



代表あんまり・・とか言ってた割には気にしてるな私。
でもぶっちゃけると、ナカジとGGと涌井を見守ってるだけな気がする
首脳陣トップ3が替わればたぶん必死に応援するだろうなぁ。
だってWBCはあんなにおもしろかったのに・・・・・
監督じゃなくて選手の顔がしっかり見えてたから。
五輪は監督の顔しか見えてこない。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

胃がキリキリキリキリキリ・・・・・・・・
連日の昼間更新は、決して仕事休みなわけでなく、仕事があまりに暇だからという理由での会社からの更新です。仕事しろ!



涌井・・・・・・・・っ!!!
全国の西武ファンがあなたを母な気分で見つめていたよGJ!


がんばったよ、ほんとに。

6回3安打6三振は立派。

特に5,6回は神ピッチだったとおもうよ、うん。

失点もエラー絡みあったしね。





ペナントでも同じ投球をしてください







それからね、9回の中島!
もう1回打席回ってくるかな??とかワクワクしながら見てたけど、


満 塁 で ナ カ ジ と か ・ ・ ・ !!


西武ファン歓喜!こんな場面での中島は打つ姿しか想像できないYOー☆
と思ったら・・・




ほらねーーーーーーー☆

みよ!これがライオンズにいるパ・リーグ首位打者様じゃーーー!!







だけどね。今日のスポーツニュースは、涌井打たれた扱い、阿部HR、上原抑えた!

みたいな。



あのさー、6回1失点の何がいけないのでしょうか。むしろ涌井はそれがデフォ。

たしかに上原よかったけど、点差があったしなぁ。
1点差のままで同じ投球できたらスポーツニュースでフィーチャーしてもいいと思うけど。。
だからね、むしろ褒め称えるのは、球児じゃないの?球児はよかったよー、1点差での3連続三振!!

Pって精神的なものが大きくかかわってくるから、上原ほめるんだったら、
その前に2点タイムリーで相手を引き離した中島をほめてやれ。
だけどナカジスルー。

つか、昨日みたいな試合でも星野・星野・上原なマスゴミ・・・






とりあえずライオンズの選手がやらかさなかった上、大活躍だった昨日の試合には満足です。
私には試合の勝敗より西武の選手がどうだったかが気になるので。


GGは魂を所沢においてきてしまったので、あまり活躍を期待できません。
そのうち魂を肉体に戻していただこう・・・こまったこまった。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
今日台湾戦なくなったかとおもって安心してたら、なんか今からやるらしいよ。

なんで延期で安心してたかって・・・・



Pが涌井だから





誰か助けて・・・息が出来ない・・・・・・・っ!!!






涌井は中国戦だとばかり思ってたよ。
台湾相手にできるの?ねえだいじょうぶ?


もう、ね・・・・・


JAPANがどうとかより、ライオンズの選手がやらかさないことだけを願うよ。







こわいぃよぅぅぅたすけてぇぇぇぇぇぇぇぇ








つか、その前に、やはり西武の選手は甘く見られてるんだな・・・
8番GG、9番ナカジ・・・・・・・・・
しかもGGが指名打者。
GGは守備ヘタじゃないよぅーーーーーーーーーーーーーーーー。
別にいいけどね。












ん????あれ?台湾代表に許さん(西武)がいるとおもってたんだけど・・・
最近1軍で観ないし。







うぇぇぇぇぇぇぇぇ



吐 き そ う 


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ルンバを歌ったのはノムさん
タイトルに意味はございません。

ライオンズは今日も楽天と試合です。
昨日はいっぱい点取ったのに、いっぱい点取られすぎて負けました。
しょんぼり。

ベイスターズは今日もヤクルトと試合です。
昨日はいっぱい点取られたけど、それ以上に点とって勝ちました。
ばんざい。

五輪の陰に隠れてひっそりペナントも開催中なのでみんな観てね。










それにしても昨日のセンイチJAPAN・・・・・采配がひどすぎるというかなんというか。



・大事なところでゲッツーばかりとか、
・川崎が足引きずってるのに使い続けるとか(日本帰ってきたときに試合出られなくなってたらホークスファンは全力で怒れ)、
・DH阿部とか、
・HRキングが記念打席とか、
・首位打者様が代走要員とか・・・っっ!




村田、中島、GGがベンチって、スタメンはどんなに強力打線なんだって話だわ。
キューバ戦なんて力で勝たなきゃいけないのに。
ナカジとGG呼んだのだって、力負けしないためかって思ってたんだけど、違うの?
なんでスタメンが守り野球のメンツなの?普通逆じゃないの?
序盤に点とってあとを宮本らにまかせるんじゃないの?
投手陣がどうちゃら言われてるけど、4失点じゃいいほうじゃね?
それより打てないほうが悪いんじゃないかー。


こんな状態で勝ってもほめられない(負けたけど)
今日は勝ってほしいけど、またスタメン一緒かなぁ。
あぁ、川崎が怪我だからナカジ出るかな・・・
彼もショートならまだなんとかできるとおもうんだ・・・








っていうか、監督がコーチにお友達を指名してる時点で、あの3人組の趣味につき合わされてる気がするのは・・・なぜだろう???
そりゃあの3人が全国各地で激励会という名の接待を受けていたと聞いたらそうも思うわ。
戦うのは選手なのに首脳陣が激励されてるとか。(ソースは週刊ポストの江本東尾権藤座談会)

大野コーチが苦労してるだろうなぁ。かわいそうに・・・。
監督が悪いっていうより、監督を選んだヤツがわるいんじゃないか?
監督選んだの誰よ。
センイチさんは監督より広報担当がいいと思うよね

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : JAPAN ライオンズ ベイスターズ 野球

五輪野球じゃなくてベイ観戦中~
今日は五輪野球です。今やってます。
でも私は横浜ベイスターズ×ヤクルトスワローズ観戦中@TVK。
今日はベイが勝ってるYO☆



五輪のスタメンがおかしな件。
私が西武ファン&横浜ファンという事実を抜きにしてもおかしいとおもうんだ。


1.二 西岡
2.中 青木
3.左 森野
4.一 新井
5.右 稲葉
6.DH 阿部
7.捕 里崎
8.三 宮本
9.遊 川崎
  投 ダルビッシュ



村田中島もいないとはどうゆうことだ?
いちばん解せないのが、4番新井、DH阿部、サード宮本!!

ええええぇぇぇぇぇぇえええええぇぇ!!!


特にDH阿部て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・指名打者にしてまで使いたいバッターかなぁ。
4番サード村田DHナカジでいいんじゃないか?
セのHRキング(打率だって3割超)、パの首位打者はそんなに必要ありませんか?
確実に勝てる相手でしか出してもらえないんだろうかこの2人。
GGなんか超負け試合か勝ち試合の記念代打要因とかだったりして。
で、1打席だけ見て打てなかったら「使えん」とか言われんだろうなーーーー_| ̄|○

もういいよ、別にね・・・ナカジもGGもWBCに出ようね、そこでがんばろう、うん。
WBCの監督誰だろうな~楽しみだなぁ~☆(気分はすでに来春)





とにかく選手は怪我せず日本に帰ってきてください。
まあおまけでメダル取れればラッキーと考えておこう。
何度も言うけど、勝ったら選手のおかげだよ。負けたら首脳陣のせい














ベイ戦終わったからジャパン観てるけど、この采配わ・・・・・・・・・・・謎。
大矢監督の方がましに思えるのは気のせいでしょうか。
川崎が痛々しいデスよー。
っていうか、やっぱり負けたら首脳陣のせい!!これはヒドイ。
選手は悪くないよー。






うわぁぁぁ!!代走ナカジて。
この采配どうなのよ、ねぇ、どうなのよ、ねぇ。
パリーグの首位打者なめとんのかーーーーーーー!!!!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

アヒルと鴨のコインロッカー鑑賞記
お盆中のお仕事、ほぼ電話番みたいな状況の中、それなのに電話も少なく大変暇なので映画感想でもうPしておこう(高校野球観ようと思ったら菊川だし・・


ということで。
先日ようやく観たアヒルと鴨のコインロッカーの感想でも。

実はこれ、最初に小説購入したのですよ。
だけども、映画になって、映画観た人がこれは先に小説読まないほうがおもしろいだろうねっていってたので、映画観るまで小説読むの我慢しようと思ってたら、いつのまにか劇場公開が終わってたっていう・・・


で、先日ようやくレンタルで鑑賞。



あぁぁぁこれ映画館行かなくて良かったわぁ~。
あのね、後半ね、超ボロ泣きしてしまったのよ私。
あまりの切なさに、ぐわぁーーーっと何かがあふれだしてきて、
なんだこれなんだこれっていう涙の出方。なんつー演出じゃ。

話のカラクリは実は途中で予想できたっていうか、なんとなくそうなんじゃないかとは思いながら観ていたけども、
ボブ・ディランの歌と話がかちっとはまったときに、エライ目にあった。

前半はちょっとだらけ気味だったけど、後半の怒涛の追い上げがとてもステキだったらから許そう。



主人公椎名くんの人物描写少し薄かったかな。小説はもっとうまくいってるかもしれん。
しかし椎名君、あなた最後かっこよすぎだよ・・・。
なんだよそれ、反則。こんなこと言う男がいたらきっと惚れるね(笑)




☆DVD☆




☆小説文庫☆


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

4000キタ!!
キタジマコウスケキターーーーーーー!!!!!

今日仕事中にえみこすちゃんとトイレでワンセグで見守りました。コウスケGJ!!
かっこいいよコウスケ!名前もかっこいいよ!!
呼び捨てしてるけど全然友達なわけじゃないよ(知ってる)
キモティィーーは今聞いたよ(GGじゃない)

いやもう、音聞こえないからさ、どんなもんかわからんかったけど、
今報ステみたら、すごいね実況すごいね、やっぱり。
あぁもうなんか感動した。
コウスケ泣いたよ、俺も泣いた。あぁぁぁすばらしいぜ五輪!

しかし大好きなはずの野球なのに五輪に関してはここまでの情熱が感じられないのはなぜなんだぜ・・・





ってことで。
祝☆西武ライオンズ通算4000勝!!


五輪中なのに空気読まずプロ野球。
ただいまライオンズ12連戦の真っ只中です。

つか、五輪で主力いなくなるのに12連戦って・・・
この日程ひどすぎる。
五輪の野球はじまったらこっち観る人いるんだろうか。観客とかどうなん?
五輪中はペナント中断してくれよ。いざその頃になると改めて思うわ。


とりあえず12連戦始まりのハム戦を勝ち越しスタートできたのはよかったです。
ハムもきつそうだなぁ・・・打のチームじゃないから稲葉がいないって相当なもんだと思うよ。
ちょっと見ていて気の毒になってくる。
ソフトバンクも先発ローテ2人抜けてるし。
西武は帆足連れて行かれなくてよかったです、ほんと。心からPがいないので(切実)。


明日も勝って日ハム3タテと行きたいとこですが、Pが微妙なので大して期待はせずに見守ろう。







明日からはセも再開デス。
ベイスターズの相手はヤクルト。なんと対戦成績が互角!(そんなチームもあるんだぜ)
がんばれがんばれ。やればできる子達なんだ。

ベイといえば、最近日参してるのがこちら↓
http://www.diamondblog.jp/hiroaki_ohnishi/

元オリックス現ベイの大西選手のブログ。
おもしろいけどいろんな意味でおそろしい。
すてきな子だ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

五輪とか甲子園とか練習試合とか
なんか柔道って昔の柔道とちょっと違うよねぇ。レスリングみたいじゃね?
日本のスポーツが外の人の手によってルールがどんどん変えられてくのはかなしいなぁ。
昨日のYAWARAちゃんのインタビューちょっとかっこよかったわ。ちょっぴりホロリときた。
この人はほんとにアスリートなんだね。そして柔道やってるYAWARAちゃんは普段のYAWARAちゃんの10倍かわいい。




土日は静岡デシタ。
で、せっかく土日なのに、子守で全然高校野球観れなかったよ・・・

昨日智弁和歌山やってたのに、ほぼ終わりになって気づいた。
はっきり言って、子守中はテレビどころじゃないな、ほんと。
だけど勝った勝った勝った!!!よかったぁ~。
私が見てないときに負けるのだけはやめてね。
いや、ほらね、まだ観なきゃいけないもんがあるんだよ、うん。
和歌智は最後まで見たいなぁ。超希望。
優勝とかしたら久々に甲子園の星も買っちゃうよ☆


あぁ、わが故郷の代表校も昨日やってたね・・・
なんか3安打で失策のみで点入れて勝ったみたいでさ。
もうしっかりやれよぅ!ふくちやませーび!ささっと負かして欲しかったのに。
あぁ、ね、あのね、静岡に帰って改めてわかったけど、
今年の夏は、静岡県民のかけらも静岡代表校を応援してないようだよ。
私はむしろ、他県代表校の試合のが気になってるくらいだし。
去年なんか、菊川の試合の日わざわざ有給とってまで試合みたのに、
まったく今年は興味わかない。
だいたいさ、ただでさえ気分萎え気味なのに、開会式のあの行進みたら応援する気も失せるよね。
県民95%の意見と思う。







ほしのジャパンはなんともおもしろおかしいことになっていて、これでいいのかいろんな意味でわくわくするわ(笑)
パ選抜、セ選抜とそれぞれ練習試合やってたけど、どっちも試合内容悪すぎ!!
特にパ選抜戦

いやね、なんとなくセ選抜戦は、こうなりそうな予感がしたのですよ。
セパそれぞれの選抜選手発表になったときのセの全力パの微妙に笑いが止まらんかったもの。

いや、これ真剣にやったらセリーグは相当強そうなメンバーなのに、パリーグはまったくやる気のがわかったっていうか、日本代表を持ち上げとこうと思ったのか。
とにかく、セはP選出が本気モードで、パはどうすりゃこれを選抜チームと言えるのかっていうくらい、炎上前提のPばかりが各チームから選ばれておりまして。


そんな明らかにセンイチジャパンを気持ちよく打たせてあげようという意図のわかるパのチーム編成だったのに、なぜかどうにかな感じでようやく勝った日本代表。(パ監督梨田空気読んで名采配)

この迷チーム相手にこの内容じゃ、セ選抜とやったらどうなるんだ?って思ったら案の定でした。
さらにセ原監督空気読まず全力采配!これはいかんよー。負けなきゃいかんのよー。



まあねぇ。
Pもおかしくなってるのが多いみたいだけど、打てないのもなぁ。
パの2軍目前のP相手に打っても、セの勝ち頭P相手に打てないじゃ、ねぇ。
やはりここでも村田がすべて。村田がかっこいい。

とりあえず今の状態ではPは誰が投げてもあんな感じな予感がするんで、
選ばれたメンバーで何とかがんばって欲しい。
ダメなとこが見えてよかったんじゃない?と前向きに。
っていうか、今からイワクマ召集とかしたら楽天がしんでしまうので、できたら避けていただければありがたいです(私楽天ファンじゃないけど)。




とにかく、今回は野球最後の五輪なのでがんばって欲しいのはヤマヤマです。
ただ、何度も言いますが、勝ったときは監督のおかげじゃなく、選手のがんばりですよ。
負けときは監督を責めてください(って、今日ハリーも言ってた。あんなタレントみたいなことやってるんだから負けたら確実に首脳陣の責任だって)










今日からパ・リーグ再開。
GGと中島の穴を完全に埋めてくれてます。大勝バンザイ!
あーと、パvs日本代表のときも猛打賞だった栗山選手。
今日も打ちまくってなんと3割到達です!イケメンばんざーい!

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

勝った勝った☆
そーいや私、去年の選手権はブログでほとんどの試合のスコア載せてた気がするんだけど、
今年全然やってないな・・・
いや、結果は全部チェックしてますよ。
でもそこまでの気合が今年はないみたいです、ごめんなさい。
今年はプロ野球熱がよみがえってきてるから、高校野球ばかりにかまってられないらしいよ。


土曜日の済美×智弁和歌山、ばっちり録画して昨日観ましたわぁ☆
外出中も絶対スコア見ないよう携帯封印努力した。そして夕方お邪魔した家でNHKのラジオ流していて、次の木更津総合×鳥取西だったけど嫌なヨカン的中・・・・・・・・・・途中で前試合の結果言いやがった・・・もう大失敗だ
なかなか締まった試合だったね。
智弁和歌山はセンバツから猛烈にファンになったので、
なんとなく強豪なイメージのある済美にも勝ってほしかったのでした。
そして済美の野球も好きなのでこっちももっと見たかったのでした。
いきなり激突がもったいなかったです。でもおもしろかったです。
でも試合としては昨日の近江×智弁学園新潟県央工×報徳がさらに上を行くおもしろさでした。あはは。
奈良智のPの子だいじょぶかな・・・













TVKにひとこと!
えっと、TVKってなんでいつもベイがボロ負けする試合ばかり中継するのさ。
いやね、負けてることが多いからって言い訳はいらんから!
今日勝ったじゃん!今日の中継してくれよ、ほんと。
もう月曜日は負けないよ!だから月曜の試合全部中継してね。

ってことで、ベイ勝った━━━!!!!!
ほんとに月曜日は負けないYO!
たぶん月曜だけ試合やれば横浜優勝だから。
来年から月曜トリプルヘッダーにするか。
村田抜きで勝ったのがたいへんな喜び。
番長さん、来年もハマの番長でいてください。



そして
ライオンズも勝った━━━!!!!!
明日からしばらく試合がないので、大勝ちできてよかったです。16-2
2失点は最終回の四球→ツーランHR。もったいな・・・
先日ロッテに16-0でやられたので、まったく同じようにやり返してあげたかったのに、
この2失点がもったいなかった。
それでもまあいいや。
中島とGGが抜けてこれだから、じゅうぶん満足。
しかしおかわりくんは、こんなときばかり打つんだな・・・接戦でも打ってくれ







昨日の日曜は、せっかく日曜なのに、野球観てDVD観てDSやって寝て過ごしました(ばくしょ
どんな日曜じゃ。
そうそう、ようやくアヒルと鴨のコインロッカー観たよ~☆
いやもう感想書きたい!おもしかったおもしかったおもしかった。
これでようやく眠っていた小説読める。我慢してよかった。映画おもしかった。


プロ野球ないときに、箱根旅日記映画鑑賞記書きます。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ナツだねぇ・・・
すでに夏休みシーズンだから、先週アタリからぽつぽつと各地でフェス日和。

フジロックは先週だっけ?今週はRIJFか。

今年はチケット争奪に参加するまでもなく、まったくやる気がなかったわ。
春先の頃はなんとなく行こうとは思っていたのに、
結局まったく参加せずに終わる今夏。
昨夏もそんな感じで、結局2年連続不参加な夏。

あぁ、CDJには行こう・・・このままではどんどん身体が老化する。







昨日・今日はプロ野球のオールスターだったけど、ほとんど観れませんでした。あーもったいな・・・
帰宅してちょっと調べたけど、ライオンズ勢はやらかしばかりだったようで(笑)まあドンマイ。

そういや、センイチさんが、中島やら西岡やらのやらかし守備みて「使えん」とか言ったらしいけどさ、
西武ファンとして言わせていただくが、中島のサードでのやらかしってデフォなんじゃないの?
ショートだからこそ最近は観れる守備してるけど、本職でないサードなんて恐ろしくて見てられないってのが西武ファンの満場一致の意見っぽいよ。

つまり。

中島サードのエラー見て「使えん」とか言うのはいまさらじゃないか?
たぶん、西武ファンだけじゃなく、パリーグファンならきっと知ってるこの事実。
同じ五輪代表の村田のサードに不安があるから中島にやらそうとしたのかもわからんが、
それって、中島の守備観たことありません って自分から暴露したようなもんだよ、センイチさん。

まあ、パ・リーグの試合なんてほとんど見たことないみたいだからしょうがないよね・・・
GGなんてセンイチさんとしゃべったことすらなかったらしいからね・・・










五輪までもうすぐ。

選手にはがんばって欲しい。

そして勝ったら監督でなく選手をほめてあげてください。マスコミさん。

でも負けても選手のせいにはしないでくれ。そんなときに責任とるのが監督だと思うから(←ナベQとデーブはそんな心構えでやってるってテレビで言ってた)。

監督が出張りすぎな感じのする現状に相当な不安を感じる今日この頃・・・。


馬鹿会社みたいにはならないでね。
仕事が上手くいけば部下の功績を自分のものにし、失敗すれば部下のせいにしちゃう上司。ああ、いるいる、そんな上司。日本代表の組織がそんなんじゃないことを祈ります。センイチさん。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

