*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
CDJを間近にして
年末ですな。
私は今年もCDJ@幕張行きます。今年は最終日のみ。
で、そんなイベントを間近に控えた昨日のクリスマス当日、
私の携帯がおかしなニュースを伝えてきた。


フジファブリック志村氏逝去


もう10年くらい前になると思うけど、
フィッシュマンズの佐藤君が亡くなったときの感覚に似てる…。
はぁ?っていう。

アベフトシのときもびっくりしたけど、最近の彼の活動が見えてなかったのもあったから。
が、志村君は普通につい最近まで活動してたのも知ってるし、さらに所属はHIT&RUN
民生の後輩君なのですね。
民生は彼らのデビュー時から全面的にプッシュしていて
フジファブがデビュー直後、まだほとんど知られてない頃に、
ひと股@広島市民球場で、そんな新人の曲を大観衆を前にいきなりカバーしたのよ。
その後もやっぱりしょっちゅうつるんで、つい最近もなんかの雑誌(ロキノン系だと思うけど)で、
対談してたよーな。
そして私もイベントで何回か観たり。
まさみさんと某所にこっそり観にいったこともあってそれも思い出しましてん・゚・(つД`)・゚・




集中する年ってなぜか続けざまなのね。佐藤くんの年もそうだったような。
今年も、キヨシロー、アベフトシ、そして志村君。
すごいファンってわけではなかったけども、
若すぎるからこそ残念でしょうがない。
志村日記たまに読んでたよ。
最後の記事が12月10日付で、
「今は体調がすごくいい。このまま元気だと年末に風邪を引きそうでこわい」
って書いてあるんだ…(´・ω・`)

生命ってあっけない。
あっけないからこそ今呼吸しているこの一時一時を大切にしていかないといけないとおもう。


29日の802のイベント(←CDJよりこっちのが私好みかもしれん。面子が)、30日のCDJは出演見合わせだそうです。




ご冥福をお祈りいたします。




youtubeにライブがあまりあがってなかったのでこれで










31日のCDJは、余裕があったら携帯からレポる予定。
って言っても、結局いつもやらないんだけどさー。
エレカシbonobosが楽しみ。
年越しはフラカンにしようとおもう。
その後もDJブースでグレートと遊んで。
で、とりあえずビール☆

では良いお年をーーー(・∀・)ノシ

tag : フジファブリック 志村正彦

アベフトシ逝去
今日は、先日のNano-Mugenの感想でも書こうかと思ってたんだけども、
(あと高校野球とか)
なんか、おかしな情報が入ってきて、
いろんなとこに確認したら事実で、ちょっと混乱中


ア ベ フ ト シ 逝 去



意味わからんよもう…
最近は何やってたか全然知らなかった。他3人はたまに遭遇したりしたんだけど…。

フトシなのに細長いアベフトシ…若すぎよ、42歳。
かっこよかったんだよねーほんとに。
ミッシェルはすごいファンってわけじゃなかったけど、イベントで何度かライブは観た。
私らの年代は結構聴いてた人多かったよね・・・。
ああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・゚・(つД`)・゚・


私はCandy Houseがたぶん一番好きなので、ちょいとようつべ漁ったらみんな若いのが出てきたので。






心よりご冥福をお祈りいたします;;





元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000509-sanspo-ent














ナノムゲンはまた後日。
高校野球もまた後日。
母校はあっさり負けました☆

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : thee michelle gun elephant アベフトシ

100sのニュウアルバムがなんかイイ



あら。
☆祝☆6連勝☆

ところで。
今日のvsハム戦で9回にみっちゃんが入った時、小野コーチ何怒ってたの?
コーチvsコーチ。
試合関係ないとこでコーチ同士で揉めるのやめてね、ほんと。







って、そんなことはどうでもいいのだけども、
昨日発売された100sのニュウアルバムがね…予想より全然良い!

今無職なので、あんまりCDに金使うのもなーと思って、
ちょい前に発売されたくるりのニュウアルバムと天秤にかけて100sを選択。
いやね、以前ファンクラブ入ってたくらい好きだったので裏切れない。
くるりは来月10日以降に購入予定(退職金まち)



ぶっちゃけますと、最近の100s、実はあんまり私好みじゃなかったというか…
えと、中村一義名義の頃のが好きだったというか(金字塔~ERAくらい)…
いや、まあ、好みの問題だと思いますけども。
嫌いじゃないけど、なんか全部似たような曲にきこえちゃって。

それでも、ライブ行くと中村君本人が本当に楽しそうで、
デビューの頃のこととか全然考えられないくらいのハッピーっぷりで、
あぁ、中村君がこんなに楽しそうなら私もオッケーとか思ったりなんかして見守ってたけども、
やっぱり昔の曲とか聴くと、あーこっちが好みだー…と考えていたのですわ。


で、今回のニュウアルバム世界のフラワーロード
これがーーーー!ストライク!!!
私すっごい好き好き好き☆☆☆
例えていいかわからんけども、それこそ昔のアルバムクオリティを100sで再現しようとしましたっ!
って言っていいの、か?な?
金字塔とかは中村君が宅録でやってて、多分、中村一義の世界がそのまま表れていたんだけど、
100sになってメンバー固定でアルバム作ったら曲が普通に聴こえるようになっちゃった…って私は思ってたのです。


でも今回のアルバムは、曲の良さもバンドの良さもどっちも生きているのかなぁ。
バンド使ってるのに(まあERAもいろんな人がやってたけどね)、
中村一義の世界が失われてないような気がする。良い良い☆
まあでも、なんでこんなに良い感じに耳に届いてくるのかはわかりませんわ。
(うわー…私絶対ライターにはなれない…)

とにかくとっても好きです。名盤


100sからしばらく中村君聴いてなかった方にオススメ。
あと、ライブはやっぱり中村君もギター持ってくれ
スタンドマイクは似合わねーーーーーーー。



PV集のDVDも入ってました。
なんかあの「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督がPV全曲撮ってるのねvv
今から観る!楽しみ☆









なんか今日はやたらムキんなって泳いできたので、ちょっぴりぐったりこ。
あそこのプールいいなぁ・・・前行ってた中目黒のより水温が私好み。





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 100s 中村一義 世界のフラワーロード

キヨシローなんでっ
5月2日はユニコーンのライブでした@さいたまスーパーアリーナ。

とってもたのしかったです。
本当に楽しかったです。
後日レポ書きます。


けども。




その帰り、電車の中でひらいた携帯にMからの1通のメールが・・・



「今ニュースでやってたんだけど、清志郎が亡くなったらしいよ!」



頭の中真っ白・・・・・・
何の冗談?とか思ったけど、いやMはそんな不謹慎な冗談言うやつじゃない!
理解しようとしても頭がおっつかないくらい混乱してきて、オロオロ・・・

再び闘病生活に入るって聞いたときから、嫌な感じはあったけども、
さすがにちょっと早すぎるよKING・・



私はキヨシローのすっごいファンってわけでもないけれども、
フェスやらイベントやらでは何度も何度も観ました。
あの人のステージは圧倒的すぎて、ぶわっと鳥肌立つ瞬間が必ず訪れる。


私、最後にキヨシロー観たのいつだったかなぁ・・・
とか考えてたら、ちょうど1年前のアラバキだった。
キヨシローが復活してきたときのCDJも観に行った。
だから07-08の年越しはキヨシローと一緒だった。

つまり、あのわずかな復活期間だけでも、
2回も彼のステージを観ることができたんだなぁと思ったら
自分は少し運がよかったのかもしれない。




もうあの「イェーーーって言えーーーー!」ってのも聞けなくなる。


心よりご冥福をお祈りいたします。






5月2日って、hideの命日でもあり、さらには、スカパラ青木さんの命日でもあるんだって・・・;;;











さて、昨日は横浜行ってきました。
中華街で飯でも・・・くらいの予定だったのに、
横浜は今「横浜開港150年」とかのイベントをやっていて、
ひたすらそれを堪能したら、家帰ってぐったり。楽しかった☆
もう若くない。
で、それも後日レポります。


うーん・・・あのアニメ映画みたいなの、あと2回はあのイベント行かなきゃいけないってことじゃんかー。
やり方が卑怯だぜ横浜(笑)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 忌野清志郎

ラジオで浩次が怒ったらしい
エレカシ宮本、ラジオでの不適切発言を謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000642-san-ent



見出し読んだとき「俺たちのヒロジが帰ってきたーー!」って思ったんだけども、
中身読んだら、やっぱり大人ヒロジになってたので、ちょっとがっかr・・・・・じゃなくて、ほっとしました(おい

いやこれね、昔のヒロジだったらこんなもんじゃすまなかったんじゃないかと思うよ。
まあ大人になったというか丸くなったというか、マスコミ対応できるようになってるというか、
しっかりその場を考えるようにはなってるし。

だからこそ私も某所で声かけるの成功したし(←目が合った瞬間、彼の瞳から何か飛び出してきたー!)






とりあえず「ケンカ売ってます?」はないよなー・・・と思いつつ、
エレカシのニュウアルバムは来週発売!楽しみ楽しみ☆☆





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : エレファントカシマシ 宮本浩次 ヒロジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

