*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おーのーでーらーーーー!!
以下ひたすら怒りなのでスルーで。
(書かないとおさまらないだけ)



2009062018190001.jpg
デジカメ忘れて携帯で撮ったらボケボケ





いやー・・・最近西武の試合観にいっても全然ここに書くことなかったけども、
今日は怒りやらなんやらがいろんなとこに対しておさまらん!

知ってたよ、そりゃもう小野寺な時点でわかってたさ!
小野寺は回途中からの火消しは向かない、絶対に!



しかし、このいつもいつもいつもいつもいつも×∞同じ負け方なのどうしてくれるのよ!
7回くらいまでで今日は勝ったと思うじゃんか。
それで最終的に負けてるの。いつもそうなの。
なんで?ねえ、なんで?
先発の勝ちが消された試合を何度見たことか…
しかも今日は西口さん…私はどうしても彼を200勝させたい。
今日はその西口さんに勝ち星がつく予定だったのに。



先日の巨人戦の誤審からずっとなにかに呪われてるの?
なんなのいったい。
許さんの時だって、あれゲッツーだったじゃんかー。
(ライト側から見てたからよくわからんかったけど、ナカジ怒ってなかった?)
それをみっちゃんと小野寺の合わせ技で同点にしやがって…
(つか、みっちゃんってば何しに出てきたの?ほんとに)

他のチームはいい中継ぎがいっぱいいるのに西武はほんとにだめだなー。
最近は許さんがちょっといいかんじ。
去年までは、もう来年クビだ!とか言っててごめんなさい;;


えーーーーい!大沼は何やってんじゃ!!
休み長すぎるぞー早く戻って来い!!




あとやっぱりいつもの残塁祭り。打線もイマイチつながらない。
ナカジの不調も若干影響してる気がする。
ちょっとナカジは狙いすぎかなぁ。
あとは片岡さん、もっと塁にでてください


ビジターの応援行って、なのにホーム側に座って、で、負けたときの居たたまれなさは異常…
しかもサヨナラ負けはきっつい!ほんとに。






あ、東京音頭って、相手が西武でも「♪くったばれヨミウリくったばれヨミウリ」って歌ってるのね。
ちょっとおもしろかった。





あとね、神宮球場は今まで何度か行ったけど、
西武戦を観たのは初めてで、だから今まで気づいてなかったけど、
ビジター応援団に対する扱いが冷たすぎない?
ラッキー7のときもまったく曲が流れないし(応援団が勝手に歌うだけ)、
ビジターの方にはつばくろうたちがファンサービス行かないし。
これにはびっくりしたわ。
西武ドームは相手のラッキー7も応援歌流すよね。
レオライナもサービス行くし。
ビジターの客席もオーロラビジョンに映すし(まあそこはどうでもいいけど)。
ひたすらスワローズオンリーなのにびっくりした。
今までは巨人戦とか観てたから、むしろヤクルト応援したりして全然気づいてなかった…
うーん・・・パリーグだから?よくわからんけど。
まあ別にいいけどさーーーーー。


食に関しては問題ないね。
西武ドームの次くらいに評判いいのもうなずける。安い!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

星野の笑顔と楽天西武オープン戦@静岡草薙
WBC対キューバ戦は録画してあるので今から観ます。
ヤス!ヤス!ヤス!





静岡で西武の試合やるって言うんじゃ、そりゃもう里帰りしてでも行くよね。


主催は西武じゃなくて楽天。
姉ちゃんのダンナの会社で協賛してるらしくて、「楽天側のチケットなら安く買えるよ」って言われたけど、
申し訳ないが、敵に魂売るわけにはいかんので断固拒否った。

っても、楽天がわざわざ静岡での試合をつくってくれて、あげくその相手に西武を選んでくれたことには感謝しております。ありがとうイーグルス

やっぱり静岡で西武の選手を見れるのはうれしいね。





試合はまあオープン戦で、1.5軍の選手の力試しだからgdgd感はしょうがない。
しかも甥っ子つれてたから、途中試合どころじゃなくて、水田がエラーしたとか見てなかったし(おい





草薙球場はベースラインとスタンドが近いので(客もいっぱいじゃなかった)、
最前列行ってトレーニング中の選手に手を振りたかったけど、
こんなおばちゃんが手振ったって無視されるのはわかりきってるのよ。

そこで甥っ子(4歳児)の出番ですよ。

おいっこ
ピアノの発表会終わってからやってきた甥っ子



「前行くよ!」

「あれ江藤さんだからね。江藤さんって呼ぶのよ。よし、今だ!せーの!」


「えとーさーーーーん」(←甥っ子に叫ばせた)




結果・・・・・江藤さん → ニコッ!



キタ!よしナイス!次!




おっと

ひらおー


「はい、せーの!」

「ひらおさーーーーん!」



結果・・・・・平尾さん → パっとみて手振ってくれた!



よし成功。次だ。



「せーの!」

「ほしのさーーーーん!」



結果・・・星野さん → 満面の笑み☆



くぅぅーーーーー!やばいぜ智樹!いい笑顔だ惚れた(でも写真はないの・・・笑)
私ノックアウト。
甥っ子は・・・どうだろう?(笑)


星野さんも昨日登板したけど、その日の登板Pの中では一番安定してたんじゃないかと思う。
やっぱり今年も西武のベストオブ中継ぎになっていただきましょう。
(大沼さんは先発で見たいので。)




で、ね。
一番何度も来てくれたのが西武のイケメン枠クリリンこと栗山選手だったので、
やっぱりここはクリリンにも微笑んで欲しいじゃんか。


slionsshizuoka 001
イケメンの後姿


だから甥っ子に「クリりーんって言ってごらん」って言ってみたのに、なんか嫌がるのよ。
「じゃあ、栗山さーんって呼んでごらん」って言っても人の膝に隠れやがる。
なんで言えないの?って聞いたら



「だ っ て イ ケ メ ン な ん だ も ん 」



・・・だって。

ちょっ!甥っ子!おまえそっちの気はないだろーね??
ちょっぴりおばちゃん不安よ(笑)






そーいや、先発は岸君でした。

slionsshizuoka 011


まあ風邪で病み上がりらしいのであんなもんでしょう。
最後のほうはまあまあよかったよ。


それから、GGが戻ってきたよ。
元気になってくれてうれしいです。

slionsshizuoka 008




ナカジもヤスもワクもいなかったけども、それでもなんだかいろいろ楽しかったです。
今度はみんな一緒に静岡来てね。

大沼さんも来てね。







テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

ナベQは決して本気出してないと思う
なんか最近ものぐさっぷりに拍車がかかり、土日にPCをあけないことが多くなったなー。
PC新しくしたらあけるかな、とか思いつつ、金もないから無理。





えー今更ですが。
土曜日、西武ライオンズvs日本代表の試合観にいってきた!
なんか最前列だったよ(目の前はエキサイティングシート)・・・ありがとうたっきー。



私は、日本代表を応援する以前に、やっぱりライオンズファンなんですわ。
だから、たとえ日本代表として戦っているチームが目の前にいようとも、
相手がライオンズだったら、そりゃもう日本より埼玉でしょう(←別に埼玉はどうでもいいんだけど

まあ、実を言うと西武のユニが変わりすぎていて、ライオンズの試合観てる感じがしなかった(笑)



だいたいさ。
スタメンは1.5軍だし、なんか新外国人投手テスト登板っぽかったし、
さらに長田以降の投手リレーなんて、日本代表さん気持ちよく打ってね、っていうナベQの心が伝わってきて、えー西武勝つ気ないのー?とか切なくなったりもしたのに、
そんなナベの優しさは、代表チームにはまったく伝わらなかったみたいで残念だ(とは思ってないけど)



つか。
西武つええええええええ!!!
日本オールスターに普通に勝ったんだけど。
なんかもう観ていて超楽しかったよ。西武ファンで本当によかった。
イチローとかダルとか岩隈とか一度に観れた上、そんな面子に勝つライオンズ(1.5軍)。
ときめくわ。ありがとうナベQ。
あー楽しかった。ライオンズ愛。





swbcvslions 015
代走のヤス


swbcvslions 004
意味なくナカジの背中(6ってナカジっぽくないよねぇ)


swbcvslions 005
たぶんイチロー







今日のライオンズは韓国に負けちゃった。
しかもヒット12本で2得点・・・そりゃいかんよ・・・。

明日はカクタイゲンとナベの夢の対決が見られるのね・・・
月初じゃなかったら会社休んで行ったのになー。ちぇっ。






あ、今から誰かの変わりに大崎さん派遣しましょうか?
たぶんこの一連の強化試合におけるライオンズ大崎選手の打率がえらいことになってると思う。
試合始まる前には「えー・・・大崎とかって・・・」とか言ってゴメンナサイ。
あと、銀ちゃんにも「夢も希望もない」とか言ってゴメンナサイ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : WBC 西武ライオンズ

スポニューはしご
☆★ 劇 ☆ 的 ★☆


なんだこの漫画みたいな展開

5戦目の中島の負傷と、細川の離脱で完全にあきらめておりました。
こんなんじゃ勝てるわけないよ、こんな時期まで応援しているチームの試合観られてるんだからそれでじゅうぶんだって思ってました。


そ こ で ま さ か の 平 尾 !!


平尾なんて西武ファンとにわかじゃない阪神ファンくらいしか知らないんじゃね?
それなのに

本日のmixiキーワードランキング5位 →  平尾


ま  さ  か の 展 開


笑いと涙が止まらんぜ・・・ありがとうひらら・・・・・・・
(と、思ったら、デイブ平尾さんがお亡くなりになったそうで、それとひららが一緒になってるんだろうな・・・)



MVPが岸、優秀選手に平尾と中島

片岡にもなにかあげたかったなぁー。
ヤスの守備で初戦は勝ったようなもんだし。
第7戦はヤスの足で同点に追いついたし。

そうおもうと、片岡ではじまって片岡で終わったシリーズだったんじゃね?
まあ、しゃあないか。
枠が決まってるみたいだし。
たぶん西武ファンはわかってるはずだし。


西武の中継ぎ陣がパリっとしないので最後まで先発陣に頼りきったシリーズでした。
中継ぎで役立ったの星野だけか?(あと若干の小野寺)

シリーズ始まる前までは、今大会のMVP大沼を確信していたのに(投打に大活躍の予定だった)
まあ・・・ない、な。


涌井の復活がいちばんでかかった。
シーズン中からあんなピッチングしていただければ、20勝出来たんじゃないかい?(ないない)
それから岸くん。
そーいやいつぞやのSB戦で170球投げたな・・・ってのを思い出した。


とりあえず神過ぎる展開ですばらしい日シリを見物できました。
92年にも劣らないぜ!




西武ライオンズの皆さん


優 勝 お め で と う ! !

優 勝 ア リ ガ ト ウ ! !










あぁぁぁぁぁあああああああ

あの、アジアシリーズ行こうとしてもいいですか?
東京ドームだし、ねぇ・・・
つかもう3日後か。
えーーーーーーーー・・・行っても、いい、かな?ね?






そーいや今日めざましみてたら、いきなり西武一のイケメンクリリンこと栗山がデーブとともに登場したので、うっかり写メっちゃったけど、
このクリリンってば立ったまま眠れそうなくらい眠そうだ・・・
これ別にまばたき中なわけじゃないよ。終始こんな顔だったわ。
イケメン寝てないな、おつかれ。

2008111022270000.jpg

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

tag : 西武 ライオンズ 西武ライオンズ

寒空の下で食すわかめうどんは絶品
処刑人2が始動!

ってことで、いろいろ調べてたら、なんかメイキングの動画とかようつべにうPされてるので、見入ってたら楽しみで仕方がなくなってきた☆

ショーン派とノーマン派に別れるけど、私は確実にお兄ちゃん派。
でもノーマンもイケメン。久々に見たらまた痩せてたな、ノーマン。

しかしこれ、前作から10年経って続編続編言われて、何回も企画が流れてうようやく撮影入ったっつったけど、いまだ流れると思ってる人80%だとおもう。

なんでもいいから早く完成させてくれ。楽しみだ。








昨日は会社半休とって猫屋敷こと西武ドームに行ってきたぜ。
半休申請出したの12時半だぜ。

ほんとに急遽行くこと決めたから、まず金券屋でチケット確保。

1時間しか取り置きしてもらえないので、午前の勤務終了後、まず会社から新宿の金券屋へダッシュ。
その後自宅へ戻って、ユニクロのヒートテックインナーを着込んで、さらに防寒具持って、応援グッズ持って、いざ西武ドームへ。
と お い わ



会社~新宿~自宅~西武ドーム




これだけでぐったりしたのだけども、試合も相当ぐったり疲れる展開で、
あぁ、なんかもう、この時期まで自分が応援してるチームの試合観られるだけで幸せなんだよ・・・とか自分に言い聞かせてみたorz




13安打で、しかも相手には2つのエラーがあって、それでなんで3点しか入ってないんだよ!!
こんなんじゃ勝てるわけがないわ。
だけど初っ端から完全な勝ち試合の雰囲気だったんだぜー。涌井だって調子よかったし。
なのに・・・・・・・・


ずんどこ細川の偉大さを改めて実感した。
細川はまた肩やっちゃったみたいだけども、明日の試合出られるんかな。
自滅ていうけど、あれ小笠原のタッチ避けようとしたんだよ。
わざわざスライディングしたわけじゃないんだよ、イチローさん(ん?)

もちろん、中島の負傷も痛い。
だけどそれ以上にイタイのがずんどこ細川。
昨日の試合観てほんとに苦しかった。
が悪いって言ってるわけじゃなく、やっぱり高卒3年目のマスクは荷が重かったかなぁ。

テレビの中継見てないから人に聞いた話だけど、
解説に来てた工藤が銀のリードに対してけっこう辛口コメントを言ってたらしい。

まあ、素人の私から見てもどうかなって感じのもんだったし。

ただね、リード云々の難しいことは私にはよくわからんが、
打力に関しては、確実に銀より細川に希望がつまってる。
昨日も何度もチャンスで銀で終了ってのを見たぜorz

そりゃ細川も打率は悪いよ。でも案外得点圏打率が高いのと、
思いがけぬ大事故HRとかも細川には期待できるのだ。

銀にはそれすら期待が出来ない(シーズン打率1割以下じゃなかったっけ?)。
それが一番痛いかも。

カムバック細川・・・・・・・・


ただ、銀は、この経験を大事にして、来期以降どんどん成長していただきたいです。
がんばれ銀!


あとやっぱりGG必要だなぁ・・・
あーこれ、ライトがGGなら捕殺できてたな、とかあった。
友亮は守備巧いけど、肩に関してはGGがすばらしすぎるからねぇ。
まあ今ないものねだりしてもしゃーないか。







しかしこれで、ナカジと細川が抜けたら、シーズン通してスタメンはってきたのが、1,2番の片栗だけになってしまうのではないか?あ、あとおかわり中村。


ってことで、すでにもうあきらめモード。

これで勝ったら漫画になるね、ほんとに。










そんなムードの中、昨日もこの人だけはキャッチして来ました。



☆大沼神☆
2008NS5 001
昨日はちょっと遠かったぜ・・・大沼さんよ






うーん、やっぱり西武ドームは休日デーゲームに限る。
平日ナイターとか、相当ぐったりするわ。しかもこの時期ちょう寒いし!

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

