*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おつかれさまーの延長12回211球完投負け


ここ最近週に2回は泳ぎに行っていたんだけども、
静岡帰ったり、いろいろバタバタしていて、
昨日2週間ぶりにプール行ったら、最初の5往復くらいでなんかもうぐったりしてる自分…
これやばい。無職なのにお盆休みボケってどうなんでしょうか。






明_豊 200 010 021 002 = 8   H=13
常葉橘 004 200 000 000 = 6   H=13





延長12回完投負け。211球。
庄司くんお疲れサマー。
明豊はいいチームでした。
昨日の熱闘甲子園録画してたのを今朝見たんだけど、泣けた。
いい男に成長してるわ。庄司め。



私は途中までしか見られなくて、家出るときはまだ勝ってた。
ただ、庄司くんがもうどうにもこうにもおかしな状態だったので、
(もしかしたら2回戦の小指に打球当たったのがまだ痛いのかなー?とか思ったり)
あとアウト3つもとれるかどうか…って思ってたら案の定。

だけど外出先で、アメリカにいるゆりさんから庄司くんを褒めるメールがキター。
アメリカでも甲子園見られるんだって。スゲーーーーー!!


明豊の今宮選手を相当意識していたらしく、
直球勝負にこだわった結果というなんとも…。
でも本人がそれで満足しているし、楽しかったっていうから、もうおばちゃんもオッケイよ。
一個思い残すことがあるとすれば、静岡大会の時のフォームで投げさせてあげたかったってのが本音だけども。

それでも、私はずっと前から、とにかく「庄司くんを甲子園で観たい」っていう希望があったので、
庄司くんの3年最後の夏にその希望をかなえていただけて、とっても満足です。
橘高校の選手の皆さん、本当にありがとう。おつかれさまでした。





もう来年は庄司くんもいないので、遠慮せずに母校が甲子園出ちゃっていいよ
(↑つか、もう秋季大会初戦で負けてたぜ…orz)




庄司くん進路どうするんだろうなー。
プロにはバッティングセンスを買われてるっていうから、野手転向かしらん。
2段モーションの件もあるし。
あ、そーいや、2段モーションじゃね?って言われ続けながら2段モーションっぽいだけで2段モーションじゃない涌井っていう投手が西武ライオンズというチームにいるようですので、
彼から2段モーション2段モーションっぽいけど2段モーションじゃないフォームにする技を教えてもらうため、
西武ライオンズっていうチームに入ればいいと思うんだけど!
(↑願望)








さて。
明日からお伊勢さん詣でに行ってきます。
たーのーしーみー☆







テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 甲子園 高校野球 常葉橘

ついに・・・甲子園に庄司がやってきた!
今朝の地震すごかったすね。

ぎゃーーーーこえーーーーーーって思って、揺れがおさまったらまた寝てた。
ので、震源地が静岡だったことを7:10に目覚ましが鳴り、テレビの電源入れるまで知りませんでした・・・orz テレビ見てびびった。

友人やら実家やらからメールが来てたのに、すっかり無視っててごめんなさい。
ちなみに実家は静岡市なのですけども、花瓶が割れただけらしい。
あと親父のゴルフ中止

東海地震こわいなぁ。こんなもんじゃないだろうし。
今回のでちょっとガス抜きになってたらいいけど、そんなレベルじゃないだろうよ。
こわいよこわいよ。









さて。

☆ 甲 子 園 開 幕 ☆ 

初日から観られる試合は観てます。
いつもプロ観てるから、やっぱり高校野球はプレーが粗かったりするんだけど、
それでもやっぱりおもしろいよね。
1個負けたら終わりの必死感がたまらん。
だからプロもほんとは短期決戦のCSとか日シリとかの方が好きだけど。



で。
本日大会第2日。第1試合。
やっと常葉橘の出番ですた。
2日雨で流れてようやっとの出番。
ついについに、甲子園で庄司くんをみれた。
庄司くんが甲子園にキタ


旭川大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0   H=6
常葉橘 1 0 0 0 0 0 1 0 X = 2   H=5



完封おめでとう☆
うーん、よくわからんけど、庄司くんあんまり調子いい感じじゃなかったような…
で、初回をテレビでやってくれなかったから知らなかったんだけども、
いきなり庄司くんの2段モーション指摘されたって。
つか、県大会はそれでよかったんだよねぇ。

しかし、それで急遽フォーム修正して見事完封してしまう庄司くんに脱帽。
奪三振が5つだけだったのは気になるけども、
なんと98球完投らしい。
これはうまくいった。体力温存作戦大成功(と、思っておく)

相手のPが良かったからなのかわからんけど、
とにかく橘の貧打が気になりました。
だいじょうぶかな…



2回戦の相手は今日ですでに3試合戦った高知高校です。

高_知 1 2 0 0 0 0 5 0 1 = 9   H=12
如水館 0 1 0 0 0 1 0 1 0 = 3   H=9


なんか、高知如水館の選手は大変だったなー。
まあ高知は最終的に勝ったからいいけど、
如水館なんてノーゲームになった2試合とも勝ってた試合だったのに。
まあ自然のことだからしゃーないか。
ノーゲームじゃなくて、試合中断したとこからはじめてあげればいいのに、とは思うけどね。
HRとか打った選手いても記録にも残らなくなっちゃうしかわいそう・・・










2年位前は夏の選手権の結果全部載せたりしてたけど、
もう面倒なのでやりません。


☆祝!橘☆甲子園に庄司がやってくる

以下感情のみです。







ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

やっと、やっと、やっと・・・長かった・・・・・・・・
ついに、甲子園にヤツがやってくる!!!


ってことで、結果↓

★選手権静岡大会決勝(@静岡草薙)
 浜_名  0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0
 常葉橘  0 1 0 3 3 0 2 1 X = 10



うれしい、泣きそう。
思えば2年前、選手権静岡大会決勝で静商が菊川に負けた瞬間から、
庄司くんに切り替える!って周りに言いまくってたのを覚えてくれてた人がいた(ありがとうえみこすちゃん)

常葉橘の庄司くん
中学時代から軟球で140km/hを出していて当時は有名人だったらしい方。
高校入って、「橘の1年生P注目だよ」とおしえていただき、しかし当時は1年生。
さらにその頃は本当に常葉菊川が強かった。

だから庄司くんが卒業するまでに一度でいいから甲子園出てほしかったんだけど。
昨春のセンバツも出れそうだったのに結局だめ。
昨夏も第一シードだったのにあっさり負け。

そしてこの夏最後のチャンス。
ようやくようやくようやく・・・



橘 高 校 甲 子 園 初 出 場 お め で と う !!



まあぶっちゃけると、何度も言いますが、橘高校には全く思い入れはありません。
けども、ずっと注目し続けた庄司くんを甲子園で見てみたいってのは当然の感情よ。

決勝までほぼ一人で投げきったのに、完封。
そして自ら2HR。庄司すげー。






あぁ、ほんとうにうれしい。
がんばれ。ほんとにがんばれ。

甲子園で一勝くらいしてくれたらなおうれしい。
(↑いやだって、静岡って基本野球強くないから・・・菊川が特殊なだけであって、
通常なら1回勝ってバンザイって言ってる状態だし)









庄司が完封&2発!常葉橘、春夏通じて初出場/静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000511-sanspo-base

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 常葉橘 静岡

期待禁止期待禁止期待禁止!
明日はNano-Mugen Fesです。
初めて参加するイベントっていろいろワクテカする。
なんかタイムテーブルが当日会場で発表とかわけわからんことするんで、
遅れないようにいかないとね。近いからとっても楽チン。






こ・・・コールドぉぉぉぉーーーー☆☆☆

ワチョーイ(∩´∀`)∩ ∩(´∀`∩) ワチョーイ



相_手 1 0 0 0 0 0 = 1
母_校 4 1 2 2 0 2x =11

(↑意味ないけどあえて高校名はかかない)



いやん、強いよ姉さん。
あぁでも今年は甲子園に応援いけないなぁ(気が早いです)。
金ないもんなぁ(だから気がry。
親に借金していくかなぁ(おいおい・・・。

だからーーー・・・・・・・・・・・ま だ 1 回 戦 で す 。








さて次は20日にこれまた静岡市内の学校と草薙球場にて。
また強いよ。こわいよ。がんばれ母校




静高もまさかのコールド試合。
庄司くんが完璧に仕上げているようなので、これでどこまでいけるか楽しみです。
橘にもまったく思い入れはないけども、とにかく庄司くんを甲子園で見てみたいってのが本音ですわ。





第91回全国高校野球:静岡大会 注目対決は常葉橘 接戦で大成/飛龍は快勝 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000048-mailo-l22



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 静岡

水田の1軍ageと、いきなり明日は橘vs静高@草薙

さて延々ひとりごと。





今日は予定が思ったより早く終わり、8時くらいには家に帰ってきたので阪神巨人戦観れましたワ。

☆阪神水田1軍記念テレビ観戦☆


先日、西武にいた水田内野手と、阪神にいた太陽投手がトレードになりましてん。
西武でも別に思い入れがあった選手なわけではないけど、
やっぱりつい最近まで西武のユニを着てた選手がいまや別のユニ着てるってちょっとさびしい::


水田くん阪神になじめてるかしらん・・・
と、勝手に親心を持ちながら、地上波のある本日、水田が上がってくれて良かったです。
で、ベンチで水田が映るたび、おぉぉイケメン映ったーーー!と喜んでいる自分が阿呆。

最後劇的に阪神が勝ったけども、残念ながら水田の出番はなし。
(新井さんが打ったとき代走で出るかと思ったんだけどなぁ…)
ただブラゼルいっぱい見れたからいいや。
明日以降もがんばって!はやく阪神ベンチになじんでね。
(2軍の試合でライトとか守らされてるらしいけど、その辺どうなんだろう??)











さて、本格的高校野球シーズン。
毎年少しづつブログに書かなくなってるけど(モノグサ度進行中)、
しっかりガッツリ気にしているのですよー。

静岡大会も先週から始まり、ついに明日、私の母校登場
私が高校生の頃はほんとに弱 小 野 球 部で、私の在学3年間ずっと1回戦負けでした。
が、それでも私は母校がいつかどうにかして甲 子 園に出てくれるものと信じております。
だからこそ、毎年毎年、抽選日に対戦相手を気にしたりしているのですけども、
今年の相手は、同じ静岡市内の公立高校なので、なんと草薙球場で試合がデキルヽ( ゜∀゜)ノ
これは観にいきたい!と思ったのだけども・・・・・・・・

なんと草薙球場のその前の試合が、黄金カードではないか・・・っ!



常葉橘×静岡高


えぇぇぇぇぇぇなんで1回戦からこれなのよ!
しかもどっちも静岡市内の高校だから、ちょっとでも高校野球興味あるやつは観にいくでしょ。
なおかつ土曜・・・
これは草薙球場超混雑しそうだorzと思って行くのやめました。あはは。

でも橘観たかったなー。庄司君。一回観ておきたかったんだけども。
つか、ほんとは甲子園で見たかった。見れるかな。今まで何度も甲子園のチャンスあったのになー。
全然関係ない春季大会とかで優勝しちゃうんだもんなー。


そーいや去年は、伝統の一戦静高×静商を観に行った。
どっちも私には全然関係ないのに。
結構面白い試合だったけども、母校でもない静商が負けたことにやたらショックを受けてた記憶アリ(笑)
さらに帰ってきてからみたテレビで、現地に大野君(現ワセダ)がいたことを知って二重にショックを受けたりして。




関東地方からこっそり応援してます。がんばれ母校!
静商は桐陽とですね。こっちもがんばれ!
あと橘(っていうか、庄司君)がんばれ!

↓組合せ
http://www2.satv.co.jp/base09/tour/index.html










今年の夏は無職なのでフェスはどうにか我慢しようと思っておりましたが、
あまりにもユニコーン一色で我慢できなくて、でも金ないから近場しか行けないぜ・・・
って思ってたら、GG09のチケ取れなくて、ショボーンってなって、それでもどうしてもユニへの欲求がとどまるところを知らず。
で、超近場のNanoMugenFesのチケットとってしまいました。
夏に屋内フェスなんて邪道だぜ!って思ってるんだけども、自分の今の懐具合など考えたらしょうがない。
まあ、夏に屋内じゃ涼しくていいじゃんvって思っておこう。近いしさ。
しかもベン・フォールズが観れるぜ☆







テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

tag : 水田圭介 高校野球 静岡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

mayuconnor

Author:mayuconnor
静岡出身神奈川在住。

音楽と映画をこよなく愛していたはずが、年齢を重ねるとともに字幕がめんどうになりこのところもっぱら邦画専門。
ただ、映画も音楽も米より英&日!

野球好き。
西武ライオンズがたぶん一生好き。パ派。
セだったらベイスターズ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

